Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



こたつについて

こにゃにゃちは★




日中はあったかいんだけど、朝晩はさすがにヒンヤリしますよね。

こたつを出そうか出すまいか考えています。

“早くこたつ出しなさい!” と

ナナちゃんからせっつかれてる気がしてならない今日この頃。


あら、珍しいわね。

ナナちゃんがお兄ちゃんの膝の上にいるなんて。
nana314.jpg
別にお兄ちゃんの膝がよくてここにいるわけじゃないの。寒いの。


息子の膝の上で、私に非難の目を向けるナナ。
nana316.jpg
ママがさっさとこたつ出さないからよ!

だって、昼間はあったかいんだもん

それにさ、ハロゲンだってあるじゃん

違うのよねー、ハロゲンは一部あったかいけど、そのうち暑くなってくるの!

暑くなるの? じゃこたつじゃなくてもハロゲンでいいんじゃないの?

<解説>
最初はハロゲンの前であったまるんですけど、そのうちソファに移動しちゃうんですよ。
だから気づくと、誰もいないのにハロゲンがついてるという反エコ状態になってる。
自分で消してくれりゃ助かるんですけどね。


ナナちゃん、もうちょっとガマンしてね


俺の膝、いつでも貸してやるぜぃ!
nana315.jpg

・・・・・・・

ハハハ、困惑気味のナナちゃんです。

でもね、お兄ちゃんはナナが膝に乗ってくれるのがうれしいんだよ




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪

関連記事

-14 Comments

ますちゃん says...""
いいな~♪ニャンコが密着してくれる率が
高い季節になってきましたね~。
こちらはまだ激暑い日々です・・・。
お布団に一緒に入ってくれたり、膝の上に団子に
なってくれたり・・・かなり羨ましいです。。
2008.10.21 23:00 | URL | #Lx03s14c [edit]
みか@猫大好き says...""
ハロゲン欲しいなぁ~。
壊れちゃって、それ以来ないんです。
コタツはとっくに出しちゃいましたが(笑)。
コタツいいですよ~♪出しましょう出しましょう♪
2008.10.21 19:21 | URL | #- [edit]
ree says...""
うちもお兄ちゃんの膝の上でよく寝てます(^ω^)
(ゲームやってTVの前で動かないから・・・)
うち、上の子が5年生なんですけど同じふでばこです(笑)
たしかに昼間はあったかいから迷いますよね~♪
2008.10.21 18:00 | URL | #- [edit]
SALY says...""
ぬくもりを分け会う季節ですから
おこたをまだ 我慢して・・・
お兄ちゃんに甘えたり
ちょこママに寄り添ったり・・・

秋の寒さを 乗り切ってね
ナナちゃん頑張れ
2008.10.21 17:39 | URL | #pEHdweCo [edit]
みこ姐 says...""
みこ姐の夫です!歯医者に行く前に来ちゃいましたー!
膝の上に乗られたことなんて一度もないですよ。
やっぱり女子じゃなきゃダメか?関係ないか?
それよりも今の自分の頭の中はポニョの歌がグルグルまわってます・・・
ポチ
ちなみにうちは自分がヤドカリになってしまうので妻がコタツを出してくれません・・・
2008.10.21 16:20 | URL | #iL.3UmOo [edit]
だっちゅ says...""
お兄ちゃんの膝の上かぁ~
特上だよ、ナナチャン!ポチ☆
きっと、お兄ちゃんはしびれがきれても
そのままでいてくれるんだろーなv-398
2008.10.21 13:43 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
私のたらこもまさにナナちゃんと同じ状態ですよ(;´∀`)
早くこたつを出して欲しいみたい・・・。
でも昼は暑いからまだ早いので
たらこにはもうしばらくは我慢してもらいます。
ナナちゃんはお兄ちゃんの膝の上に
仕方なく乗ってるようにみえますね・・・(;^^)ゞ
でも寒い方が耐えられない・・・微妙なんだなぁ。
ナナちゃん、もうしばらくこたつは我慢ですよ。
お兄ちゃんがこたつ代わりです。
困惑気味のナナちゃん笑えます(;´∀`)
応援ポチッ♪です。
2008.10.21 13:42 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
そうなんですよね~。朝晩が少し冷えますが、
昼間は暑いくらいになるんですよねv-356
うちは今までこたつ無しなんですが、
今年はホットカーペットにするかこたつにするか
で悩んでます。
ただでさえ家の中では動かなくなる旦那がさらに
動かなくなりそうなのでこたつは考え物なんですけどね(^_^;)

2008.10.21 11:38 | URL | #iVEsRi8k [edit]
沙羅 says...""
我が家は夏はエアコンすぐ入れてしまいますが
私が寒いのは平気な人なので、少しくらい寒くても
毛布を膝にかければ十分だったりするので
その姿勢で本を読んだりしていると
猫溜まりになって幸せなんですよね~

部屋が涼しい方が猫が寄ってくるので
ますます暖房を入れなくなって、冬はエコです(笑)
2008.10.21 11:26 | URL | #ls0kNZmc [edit]
桃とらマン says...""
そうなんですよね~。
寒いと感じると普段は乗らなくても乗ってくれたり
しますよね。
うちもこたつ迷ってます。
秋晴れが続いてて昼間はちょっと暑いかなってくらいだし・・
でもナナちゃんにはもう限界が近づいてるのかな~。
困惑してるナナちゃん可愛い☆
2008.10.21 10:49 | URL | #iWfHidvU [edit]
youbobo says...""
コタツの季節まで・・もうちょっとですかね~^^;
それまでは人肌でぬくぬくだね^^v
2008.10.21 09:11 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
お膝猫ですね?いいな~
家は私の膝には絶対乗ってくれないので
うらやましいです~~

そうですね!そろそろコタツシーズンです
我が家も娘達からも早く出して!って言われてますよ
でも出したら、みんなコタツに入り浸りになって
動かなくなるのが困ります(汗)

ナナちゃん、じと~~ってお兄ちゃんを見てるし!!
(* ̄m ̄) ププッ
2008.10.21 08:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
おに~ちゃんの膝の上ナナちゃん暖かいでしょ
もう少しおコタがなくても平気だよね~
こんな風にお膝に乗ってくれるのって我が家の場合おコタが必要です
ないと膝の上なんか夢のまた夢
寒くてものってw~くれません
だから~我が家でw~
もうでてますよおコタ^^
2008.10.21 08:39 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ne2kos says...""
お兄ちゃんの膝の上でナナちゃん、
またカメラ撮ってりゃ~ってお顔してますね(笑)
うちはハロゲンだいちゃんは離れないですよ^^;
でも電気代がかなりくいますよね~^^;
ポチッ☆
2008.10.21 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
