Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ちょこちっぷまた病院へ行く

28th


12月26日(月)ちょこちっぷが二度下痢した。どうしたのかな??
下痢はその日だけだったけど、この後からおしっこに行かなくなってしまった…。
この日ご飯はちょっと少なめにした。それが不満らしくちょこママがキッチンに立つと「メシくれよぉ~ん♪」と足にスリスリしてきた。
猫じゃらしでよく遊ぶ。

12月27日(火)朝、ちょこちっぷをトイレに連れて行ったらかなりの量のおしっこをした。でもその後はまたしない。何度かトイレに連れて行ってもプイッ戻ってしまう。
でもご飯は相変わらず食べるし、よく遊ぶ。
おしっこしないのが心配だ。

12月28日(水)やっぱり今朝もトイレを見たがおしっこしてない。「もしや別のところでしてるとか???」と思いそれらしい所を探してみるがそれもなかった。尿路結石のように「出したいけど痛いから出すのが恐い」という素振りもない。
おしっこしなくなってから1日以上経過している。「もしかして大変な病気?!」と病院に連れて行った。
お医者さんに見てもらったけど「今のところ尿路結石ではなさそう」とのこと。おしっこがでない状態が続く病気の場合は、すでに元気がなくなって嘔吐したりして、2~3日で死んでしまう場合もあると。
ちょこちっぷは、ご飯も食べるし遊ぶ、でも嘔吐はしていない。ただただおしっこに行かない…。
一応、抗生物質の注射をしたけど大丈夫かなぁ~。

関連記事

-4 Comments

ちょこママ says...""
★ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。ちょこちっぷは無事何事もなかったようです。下痢2回が心身ともに辛かったようです。
あたたかいコメントありがとございました。
2005.12.30 15:21 | URL | #- [edit]
mamiya says...""
こんにちは、mamiyaです。

ウチのからまつも尿道閉塞の経験があるのですが、
おしっこの病気は怖いですよね。心配です。
お薬、効きますように...
2005.12.29 15:44 | URL | #- [edit]
まほ says..."我が家の猫が尿路結石のときは…"
何度もトイレに入っては、長い間同じかっこうをしていました (でも、出ないんです)
前日は、下痢もしていたようですし…心配してすぐに病院に行ってみてよかったですね。
私達のほうも風邪のシーズンに入りましたので、気をつけていきたいです。
(今日は上の娘が熱出してます)
2005.12.29 02:02 | URL | #sG2P4Qnk [edit]
なくる♪ says..."( ̄~ ̄;) ウーン"
家のユキも、オシッコする回数は少ないですよ。
以前は、缶詰の餌を与えていた頃はよくトイレに行ってましたが。
カリカリに変えてからは、朝に1回した後はトイレに行ったり行かなかったり…なので。
水をあまり飲まないからかな?…と思うのです。
ちょこちっぷ君の場合、下痢をしていたと言うことで水分が少なくなったのかも…。
人間と同じように、水分を取ると尿意を模様するけど、水分が少ない場合はあまり尿意を模様しないのかもね。
2005.12.29 00:37 | URL | #V6kJfOqo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/38-69de2ada
該当の記事は見つかりませんでした。
