Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



やっぱ仕事だ

こにゃにゃちは★

やっぱ、今日も仕事だ

ま、雨降ってないだけマシか…。

昨日は恐ろしく土砂降りでしたから



土曜日なのに また今週も仕事なの?
nana319.jpg
そうなのー。今月いっぱいで終わらせないといけなくてサ。

まだ完成の目星がたつとこまでいってないのよ


仕事中に遊んでんじゃないの? よそ様の猫見てニヤニヤしてんでしょ!
nana320.jpg
た~しかにぃ~(DAIGO風) でもお昼休憩の時にチラッとだけだよ。

あとはひたすらPCとにらめっこですよ

これじゃ視力も悪くなるよなぁ~


ママ、もう若くないんだから今度は老眼の心配したら?
nana321.jpg
なっ! なんですって?! まだ若いですから!

老眼だなんて…まだまだ先のことよ


私は超ド近眼(コンタクト使用)なんですが、老眼になるのかな?

プラマイ0でちょうどよくなればいいのにな♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪

関連記事

-15 Comments

ますちゃん says...""
お仕事お疲れ様です♪
帰ったら、ニャンズに思いっきり癒されてパワー補充して下さいね*^^*
↓ちょこちゃんの甘甘ぶりにメロメロです~^^
2008.10.25 19:15 | URL | #Lx03s14c [edit]
こうちゃん says...""
お仕事お疲れさまです。
いつもPCと向かい合うお仕事なんですね。
目を酷使しないよう、たまに休憩をはさみながら
やると良いそうですよ。

それからネコの視力は0.3くらいで、
あまり見えていないらしいですね。
その代わり夜は人間の3倍くらい見えてるそうです。(笑)
2008.10.25 19:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
由乃 says...""
まぁ?今日もお仕事でしたか?
お疲れ様でした
近視の人は老眼になりにくいって言いますよね?
だからもしかしたら・・・(*^m^*) ムフッ

2008.10.25 19:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
ree says...""
近眼の人は老眼が遅いって聞いたことあります☆
また仕事~?みたいなイカ耳がなんとも
かわいいっすなぁ~(*´ω`*)
そこ、あったかそうだね(*´ω`*)
となりで寝てもいいかしら(*^ー^*)w
2008.10.25 16:31 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
あらら、また土曜日出勤になってしまったんですね。
お疲れ様です。
ナナちゃんも遊んでもらえなくて怒ってるのかな?
でもとっても温かそうだけど・・・
私も昼休みはよそ様のにゃんこ見まくってます!
2008.10.25 15:33 | URL | #iWfHidvU [edit]
みか@猫大好き says...""
近眼の方は老眼は遅いんじゃないでしょうか…。
私のように、無駄にいまだに両目1,5とか
小学生みたいな視力を持ってる人間が
一番老眼は早いんですよ…。いやだなぁ。
2008.10.25 15:22 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
お忙しいのにいつもご訪問
ありがとうございます!!

ナナちゃん、なぜにそんな事を・・・(゚_゚i)
なにか気に入らない事でもあったのでしょうか・・・。
きっと土曜もお仕事行っちゃうから
寂しいんだよね、ナナちゃん。

元々、目の悪い人は老眼にはならない
って聞いた事がありますよ。
目がいい人がなるのでは?
よくわかりませんが私は未だにそう信じています。
実際はどうなんでしょうねぇ(;´∀`)
2008.10.25 14:34 | URL | #- [edit]
エリックのかーちゃん says...""
お仕事お疲れ様ですー。

残念ながら…
近眼+老眼は、マイナスかけるマイナス=プラス、に転じるのではなく、マイナス「たす」マイナス、で「近くも遠くも見えない困った状態」に陥ってる人をたくさん見てきました…。
ほんと、プラマイゼロになってほしいですよねえ。私、小学校の4年生の時からド近眼(ファミコンと本による自己責任)で、レーシック受けようかしらと思ったら「視力が0.01通り越して0.001くらいしかないから受けても視力回復が保証できないし、ドライアイで角膜の状態も良くないので無理」って(号泣
2008.10.25 14:27 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
お疲れ様で~す!
私も今日仕事です!って言っても、こんな感じでお邪魔してますがi-229
ナナちゃん、ダ ダ ダメよそんなこと言っちゃぁi-201
お互い女の身、歳や、ましてや老眼なんて話はもっての他よ~!ねぇ?ちょこママさんi-202
私も人の事突っ込めないなぁ…うきゃー!
ぬっくぬくナナちゃんにポチ~
2008.10.25 13:34 | URL | #iL.3UmOo [edit]
だっちゅ says...""
ナナちゃんの下から目線がお耳を後ろにして、
結構挑戦的です。
きっと、前回の記事で、ナナちゃんはちょこママさんにしか
スリスリしないとのことだったから
「また、いっちゃうの、さびしーな」
なんでしょうね。
お忙しい中、いつも御訪問くださり
有難うございます。
お仕事がんばってくださいね。ポチ☆
あっ、そうそうe-317はプラマイには
ならないそうですよ。
だっちゅも近視なので、ざんねん。
2008.10.25 12:32 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
今日もお仕事ですか~・・・お疲れ様です!

あ、うちの父がど近眼だったのですが、
老眼に移行する時に「プラマイ0」状態に
なってましたよー。
メガネもせずに車運転してました。
でもそこまで待つのもやだから最近本気で
レーシック考えてますi-229
2008.10.25 12:18 | URL | #iVEsRi8k [edit]
SALY says...""
私も ド近眼~。
老眼で プラマイ0になってほしい~。

初めてコンタクトを入れたとき
職場の壁時計に 秒針があったことを 
知りました(笑)


お仕事 お疲れ様です。
ナナちゃん ママ頑張ってるからね。
ナナちゃんの 為に 頑張ってるからねっっ!!
2008.10.25 10:24 | URL | #pEHdweCo [edit]
黒ネコ says...""
お仕事ご苦労様~
雨が降ってないだけ確かにましですね~
頑張って下さいね
ナナちゃんの厳しいツコミに大笑いしちゃいました
2008.10.25 10:13 | URL | #rnAfMXGg [edit]
youbobo says...""
お疲れ様です~
私もお仕事”中”!!^^;;だはははははははは・・^^;
2008.10.25 09:20 | URL | #- [edit]
ne2kos says...""
お仕事お疲れ様!
私も今職場で皆様に会いに行くのを励んでおります(笑)
目が良いと老眼になりやすいんですよね~^^;
猫には老眼ってないのかな~^^?
2008.10.25 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
