Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



麒麟です!

こにゃにゃちは★



1週間ぶりの更新です

ポチしてくださる方、コメント残してくださる方、覗きに来てくださる方


ありがとうございます

本当にありがとうございます


ちょこナナは元気にしてますよー♪


今日はちょこナナの遊びの様子を記事にしました

最近(と言っても1ヶ月以上前)買ったおもちゃの「麒麟です!」
kirin.jpg
それと新聞紙 これ意外と飽きないおもちゃ(?)なんですよね(^^)


ちゃいちゃい! ちっちゃい頭しやがって!
choconana282.jpg
                           フフ♪小さい頭がうらやましいの?


ナナ 邪魔すんなよー
choconana283.jpg
ちょっとキリンの顔見たいだけ


ここだぁーーっ! がざざざ~         残念ね こっちよ
choconana284.jpg


ぢぎじょぉぉー! ぐちゃぐちゃにしたる!     どーぞ ご勝手に
choconana285.jpg



麒麟さん、お疲れさま♪    照れます~
nana336.jpg


クンクンクンクンクン・・・スリスリスリ~
nana337.jpg
ナナちゃん、なんのにおいがするの?

べつに
nana338.jpg
ナナちゃんの執拗なクンクン&スリスリ攻撃にメロメロな麒麟さん


と思ったら、突然ガブリ!
nana339.jpg

こたつに入りびたりのナナも日に1、2度は猛ダッシュしたり、麒麟と遊んだりしております

ちょこは息子とちまちま遊んだり、夫にまとわり付いて無理やり遊んでもらってます

冬の間はどうしても運動不足になりがちですよね

水分不足にもなりがち・・・となるとおしっこ系の病気が心配

日に何度かは運動してお水を飲んでもらわないとね

ナナちゃんに限っては、冬の間お湯を飲んでます(ぬるま湯)

ニンゲンもにゃんこも風邪ひかないように冬を乗り越えましょう♪

関連記事

-17 Comments

黒ネコ says...""
^^/おは~
朝のポッチ応援だよ~
頑張っていってみよ~♪
2008.11.17 05:34 | URL | #rnAfMXGg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.16 23:04 | | # [edit]
こうちゃん says...""
ちゃんと毎日のぞいていますよ。(笑)
今日は更新されていて嬉しかったです。

今日の麒麟のおもちゃ、すごくかわいいです。
しかも2にゃんの動きが萌え~~~です。(笑)
2008.11.16 23:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
だっちゅ says...""
わーい、ひさしぶりのちょこちゃん、ナナちゃんv-398
おもちゃプラス新聞紙、またはチラシ
だーいすきですよ。
どちらも、たのしそー。
そうそう、うちもその病気もっているので
しんぱいです。
きょうは、ゆっくりおやすみできましたでしょうか?☆
2008.11.16 22:35 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
(* ̄m ̄) ププッ
新聞紙からちょいちょい覗く麒麟さん
猫ちゃんの心ゲット!!
二人とも夢中で遊んでますね!
ナナちゃん、麒麟さんが大層お気に入りな様子ですね
くんくん、すりすり!がぶり!やりたい放題?(¬ー¬) フフ
2008.11.16 21:57 | URL | #SFo5/nok [edit]
Mikey says..."今年の猫字まつり"
ハロハロー

 茶トラのマイキーニャリン。 初めましてニャリ~

  「応援ぽちっと」ニャ。

 「風&鈴」さんのの所から、遊びに来たニャリよ~

  ただ今、マイキーBLOGでは、「今年の猫字(にゃん字)まつり」を開催しているニャリン!!

 是非参加して欲しいニャリーン!!

 毎年12月12日に、清水寺で開催している今年1年を象徴する漢字を和尚さんが筆で書く「今年の漢字」のニャンコ版ニャリよ。

詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン!

 沢山の猫字を集めて、今年1年間の猫界の世相を分析するニャリよ~。
2008.11.16 19:29 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
寝込んでた分、しなきゃいけない掃除や買い物がたまりにたまったみこ姐夫婦です…
今日はポチだけでごめんねぇ~i-229
変わらない、ナナちゃんの姐御性格に喜びを感じたみこ姐です!
麒麟さんは、やっぱ声が低いのでしょうかi-278

桃太郎、朝からハッスル祭りですi-229
兄の2ニャンがクタクタになってます…
2008.11.16 17:25 | URL | #iL.3UmOo [edit]
youbobo says...""
物陰から、チラチラ・・
チョイチョイはネコさんには大人気ですよね~^^♪
ナナちゃん、ぬるま湯が好きなんですね^^
youさんもぬるま湯をグビグビやってます^^v
2008.11.16 17:17 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
麒麟さん大活躍ですね~!
ちょこちゃん、ナナちゃん遊び方も
違うんですね~。
ナナちゃんやさしい☆
っと思ったら最後はガブですか~(笑)
確かに泌尿器系の病気は冬が注意とのこと
ですもんね。
うちも今まで以上に気をつけないと。
2008.11.16 15:35 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぽち says...""
お、ちょこちっぷくん、ナナちゃん、お久しぶり~e-266
元気そうでなによりですにゃ。
猫さんが遊んでる時の顔って、ホントいい表情しますよね~♪
遊びがいがあるってもんです。
が、たまに妙に「ため」をつくるのをやめてほしい…(こっちが飽きるから)
ナナちゃんの遊び?方って独特・・・
女の子っぽいなぁと見せかけて最後は噛んじゃうんかい(笑)
2008.11.16 12:15 | URL | #iVEsRi8k [edit]
ひろっぺ says...""
私も同じような遊びしますよ~。
オモチャが見え隠れすると興奮しながら
すごく楽しそうにそして必死に遊んでます。
でも動かし終わると冷めるんですよね(;´∀`)
ナナちゃんの方が麒麟さん、お気に入りみたいですね。
上目使い、麒麟にかぶりつく時の手
可愛いですよ~(´∀`)

冬はほとんど水を飲まないですよ。
気をつけてあげないといけないんですね。
今まで考えた事がなかったですよ~。
勉強になりました。気をつけま~す。

TOP絵、可愛いですね~o(〃'▽'〃)o
応援ポチッ♪


2008.11.16 12:00 | URL | #- [edit]
SALY says...""
ナナちゃんの 上目づかいが ずきゅんです(笑)
かわいい~~(LOVE♪)

麒麟ちゃん 遊び 楽しそうですね~
ちょこくん 新聞紙 ぐちゃぐちゃって 楽しいんだよね~
うちも チビが よくやってるよ~(爆)

運動も お水も たくさんして たくさん飲んで・・・
健康で 過ごそうね♪

ちょこくんの むりやり遊んでもらうって
いいなぁ~ その性格♪

うちはね 私が チョコに むりやり
構ってもらってるんだよ~(核爆)
2008.11.16 08:06 | URL | #pEHdweCo [edit]
黒ネコ says...""
^^/おは~
トップクリスマスバージョンだね~
可愛いw~
黒ネコも変えたくなっちゃいます

ちょこちっぷ君楽しそうだね
新聞の下からがお味噌かな(笑)
見え隠れして楽しいんだよね
ナナちゃんw~スリスリズリズリガブリンコですか~
沢山遊んで沢山お水飲むんだよ

今日w~お休みですか
ゆっくり休んで下さいね


2008.11.16 06:14 | URL | #rnAfMXGg [edit]
くまくぅ says...""
水分を取らないと、おしっこ系の病気になりやすいんですか??
大切な事を聞きました!
も気をつけようe-317e-330
こんなに夢中になれるおもちゃ、いいですね♪♪
夢中の様子がとっても可愛いe-266
うちのさくらはどうも飽きっぽくていけませんe-454e-263
2008.11.16 01:16 | URL | #tcdzCoQU [edit]
エリックのかーちゃん says...""
あー、これ、うちにもあるおもちゃです。もらったんですよ。
ナナちゃん結構楽しんでるじゃなーい。

ってキリンさんで比較するとナナちゃん小さい!
メイベルより一回りは小さいです。びっくりー。


うちはジーグが肝臓悪くしたひとつの原因が「血が濃い」(赤血球が犬並みだそうです)ことだそうで、普通に飲んでもらうほか、ごはんをお湯でゆるめてあげてます。
2008.11.15 23:44 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
こんばんは
今日はちょっとバタバタ中ですので
ポチにげします(ごめんなさい~
明日またゆっくりお邪魔しますね!!
2008.11.15 23:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
沙羅 says...""
我が家も冬は水分を取らせるように
なんとか運動してもらえるよう
いっぱい遊んでいます(^◇^)
同じく、ぬるま湯も用意していますよ♪
2008.11.15 22:44 | URL | #ls0kNZmc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
