Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ヤドカリ

こにゃにゃちは★


お天気が悪いといっそう寒く感じる今日この頃

でも雨が降ると、乾燥肌の私としては、その湿気がうれしくもあります

今日は朝から珍しくちょこもコタツに入っておねんね

ニンゲンが足を伸ばそうとすると、必ずちょこかナナにあたる

我が家のコタツは長方形なので、小さいわけではないのですが

にゃんずが両端にいることが多いので、気を抜くとあたっちゃうんですねー

「あ、ごめんね」と謝り、にゃんずが居ないところにそぉ~っと足をおく

にゃんずが主役の我が家のコタツ♪

猫さんがいらっしゃるお宅のコタツはどこも同じかな



しばらくして、ちょこが“パフッ”と顔を出した

ふぃー、のぼせちゃうよ

顔だけ出して、体はコタツの中  宿がやけに大きいヤドカリみたいだね

いい身分じゃのぅ


私もそこで一緒に寝ていい?


え"? ここで一緒に寝るの?
choco333.jpg
何よ だめなの?  だってママ動くんだもん

「動くんだもん」って、まるで私の寝相が悪いみたいじゃないのよー

おっきい兄ちゃん(息子)やパパに比べたら、ママは寝相いいよねー

でしょでしょー じゃ一緒に寝よ♪

でもニンゲンの寝返りは俺にとっちゃ、命にかかわるんだよね

い・いのちって 私が君を潰すとでも言いたいの?

ま、ありえなくも無いな

と言い残し、またコタツにもぐりこみました・・・



関連記事

-14 Comments

黒ネコ says...""
^^/おは~
ヤドカリちょこちっぷ君可愛いw~
我が家でw~見られぬ光景です~
羨ましいぞ~

確かに一緒に寝るのw~怖いかも~(笑)
つぶしちゃうかも知れませんものね
でもおコタの中でも同じだと思う黒ネコです
ママさんのなが~~いアンヨがつぶしちゃうかも
だから一緒のそう寝も同じだよ
だから寝よ~♪一緒にね
2008.11.18 05:35 | URL | #rnAfMXGg [edit]
SALY says...""
ちょこちゃんの やどかり炬燵姿
かわいいわぁ~
その 背負ってる炬燵
あこがれるわぁ~(炬燵はあるけど 設置なし)


一緒に寝ると 気持ちいいよ~
あったかいよ~

命にかかわるって 大袈裟(笑)
2008.11.18 04:38 | URL | #pEHdweCo [edit]
ne2kos says...""
ちょこちゃんお顔出して可愛いな~(*^▽^*)
うふふ。
ちょこママさんは寝相わるいんですか~^^?
ねにこは猫と寝るようになって寝相がよくなりましたよ^^;


2008.11.17 22:07 | URL | #- [edit]
こうちゃん says...""
コタツは睡眠導入器なんです!(笑)
気持ちいいけど、カゼをひいて大変になります。v-40
2008.11.17 20:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽち says...""
なるほど、コタツを導入するとそういうことになるんですね(笑)
今、ホットカーペットに気持ちが固まりつつあるんですが
最近ちょっと足が冷えると「ツル」ようになったので
やはりコタツのほうがいいかと(^_^;)
揺れるわぁ・・・
ね、ちょこくん、どっちがいいと思う?
あ、コタツ?やっぱりね~・・・
2008.11.17 16:17 | URL | #iVEsRi8k [edit]
だっちゅ says...""
クリスマスバージョンかわいいですね。

うちも炬燵でーす。
ま、まさか8にゃん全員ははいりませんよv-393
好き嫌いがあるようで、つねに入り浸りねこちゃんは3にゃんですe-266
3にゃんでも、ちょこママさんと同じく
「すいません、おじゃまします」
といいながら、入らせて頂きますv-406
やどかりさん、かわいいe-266
そっかー、ちょこママさんに
つぶされるきけんがあるのですねv-413
それ、反対じゃないの?(^^)☆
2008.11.17 13:52 | URL | #- [edit]
みか@猫大好き says...""
私も寝相悪いですけど、
案外大丈夫なものですよ、大人猫なら(笑)。
コタツから顔を出す様子がかわいい~♪
2008.11.17 13:20 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
私のとこもちょこ君と同じようにしますよ~。
熱くなったら出てきて少し寒くなったらまた
潜り込むの繰り返しです。
本当寒がりですよね~(;´∀`)
ちょこママさんの「宿がやけに大きいヤドカリ」
大うけしました。こんな表現は思いつきませんでした。
しかもコタツと一緒にちょこ君が歩いてるとこ想像したら
ますますツボに入ってしまって・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
そのうち、ちょこ君と一緒に寝れればいいですねぇ(´∀`)
応援ポチッ♪だよ~。
2008.11.17 13:17 | URL | #- [edit]
沙羅 says...""
ヤドカリ姿可愛いです~
我が家はコタツは置いていませんが
やはりベッドの毛布の中でニャンズが眠るので
私が寝るときは当たらないように隙間で
こっそり寝させてもらう感じです(笑)
どこのおうちも変わりませんね♪
2008.11.17 11:37 | URL | #ls0kNZmc [edit]
Mikey says...""
ハロハロー 茶トラのマイキーニャリ。

 「今年の猫字(にゃん字)」申し込みありがとニャリ~ン

 早速、マイキーBLOGに「猫字」UPしているので見に来てニャリよ~

猫字画像は、複製等自由なのでテイクアウトOKニャリよ。
 (クリック後の拡大画像の方が綺麗ニャリ)
 
 みなさんのBLOGで、ニャンズの今年1年を紹介してあげてニャリ~ン。
2008.11.17 11:25 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
うちもにゃんこをよけながらゆっくり
足を伸ばしてこたつには入りますね。
いつのまにか入ってるんで、いきなり
入れると蹴ってしまう可能性があるので。
ちょこちゃんのやどかり可愛いですね~。
中に入っちゃうと全然姿が見れないんで
たまに顔を出してくれると嬉しいですよね。
でもちょこちゃんなかなかの辛口ですなぁ~。
2008.11.17 09:57 | URL | #iWfHidvU [edit]
みこ姐 says...""
う…
ちょこちっぷ君、そのヤドカリ姿が激カワv-10
まさに、ほれてまうやろ~!!
「ま、ありえなくも無いな」ってコメントに爆笑!
ウチの3ニャンがベッドでナルけんの傍で寝ない理由も
これかもv-8
ヤドカリちょこ君にポチv-344
2008.11.17 09:45 | URL | #iL.3UmOo [edit]
youbobo says...""
youさんもコタツに入り浸ってますが・・
足はあたらないのです^^
youさんはいつも、”ど真ん中”に寝てるので、
ニンゲンは端のほうに足を伸ばしてます^^v
2008.11.17 08:39 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
雨が降ると寒いので嫌ですが
私も乾燥肌なので、潤いは嬉しいですね

にゃんずちゃんたちコタツにもぐるんですか?
家は布団の上で寝てる事が多いので
人間がコタツに入っても気を遣うことはないですw

(* ̄m ̄) ププッ
ママが寝ると困るって??
私もうたた寝するとよく動くみたいなので猫ドンも近くに来ないのかしら??(汗)
2008.11.17 07:56 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
