Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ほかほかリビングとニャン字祭

こにゃにゃちは★




ここのところ、毎朝ファンヒーターをタイマーでセットしてるので、起きてくるとリビングはホカホカ

にゃんずもあったかくて気分のびのびです

ナナちゃんがタワーから静かに見下ろしてるのは
nana340.jpg


ちょこのこんな姿でした
choco334.jpg
ぐりぐり、うりうりしてるちょこちゃん


ちょこったら とうとう
nana341.jpg

ナナちゃんたら、ホント毒舌なんだから 誰に似たのかしら…

ちょこがタワーに駆け上がった
choconana286.jpg

結局遊びになるわけで

choconana287.jpg

タワーの危なっかしいところで、落っこちやしないかと、ちょこママは気が気じゃありません

遊んでると、ちょこの動きが急にストップ  んでナナちゃんは拍子抜け
choconana288.jpg
隣のバス通りでバイクがブィィィーン!ブィンブィン!とエンジンをふかしてるのだった


朝からうるせーバイクだぜ!    ホントそうね!
choconana289.jpg

ま、でも ばか者がバイクをふかしてるんじゃないからしょうがないよ

バス通りをはさんだ向かいが車屋さんなんですよ
だから車の修理やバイクの修理で、ちょっとうるさい時があるの
しょうがないよね、お仕事してんだもんね

そういうことだから、ねね、早く遊ぼ!
choconana290.jpg

えー!もういいの? もう疲れたの? マジで?

choconana291.jpg
ちょこちゃん、バイクのエンジン音で遊び気分がそがれちゃったのね

ちょこの体力はナナちゃんをはるかに上回ると思うよ


リビングがホカホカだと、にゃんずが動き回っていい運動になります
でもね リビングに入った時、すでにホカホカじゃないとダメ

灯油が高騰しないように願うちょこママです


---------------------


ニャン字祭

「ニャン字祭」を開催しているマイキーさんから 、「ニャン字祭り」参加のお誘いを頂きました

えへ♪ 早速参加しちゃいましたー

「ニャン字」は「猫の今年1年間を表す漢字1文字」ということで

やっぱ今年の一番の出来事はコレでしょー!
odoroki2.jpg

えー理由は、思い出すのも恐ろしい「ちょこちっぷ脱走事件」で死ぬほど愕したから
(文字入れはパパーンさんがしてくれます)

ちょこのびっくり顔&体勢の写真を「驚」の漢字に合わせて使ってみました

近日中にナナの写真&漢字も参加させていただこうと思ってます

よかったら皆さんも参加してみては?

ご参加はコチラ→ニャン字祭り


関連記事

-13 Comments

のりちゃん says..."はじめまして~"
色々巡っているうちにたどり着きました^^
我が家も2にゃんと暮らしてます。

猫の表情をとらえた写真がとても素敵ですね~
参考にさせてもらいます

始めたばかりのブログですが、
よろしければ遊びにきて下さいね~。

P.S にゃんじまつりにも飛ばせてもらいました^^
2008.11.20 14:13 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
楽しいね~
朝からほかほかだと~
ちょこちっぷ君のうりうりうりも解るわね~
気持ち良いものね~
ナナチャンw~そんなちょこちっぷ君を見て辛らつなお言葉
ホンと誰に似たんでしょ(爆)誰とw~いえないけどね
いざ遊びが本格的になるとことで残念でした
五月蝿い音がするとぴたっと止まりますよね
ホンと見ていて飽きないにゃん達です

ニャン字祭り盛り上がってきましたね
最後の時が待ちどうしくなってきた黒ネコです^^
2008.11.19 05:35 | URL | #rnAfMXGg [edit]
こうちゃん says...""
やっぱり2にゃんだといろいろな遊びができて
最高ですね・・・うらやましか~!(博多弁)
2008.11.18 19:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
SALY says...""
遊んでいるときに びっくりさせちゃうと
流れが止まるよね~

もぉ いいもん・・・って 気になるね・・・


にゃん字祭り そういえば パパーンから
お誘いをもらいましたー。
チョコも 参加させてもらいます(笑)

2008.11.18 17:13 | URL | #Fd6xM0e. [edit]
みこ姐 says...""
今日はポチだけで、ごめんなさいなのぉ~!
ポチ♪
ニャン字祭り…
うん!これがピッタリですv-218
来年はこの文字にならないようにねぇ~ちょこ君!!
2008.11.18 16:40 | URL | #iL.3UmOo [edit]
みか@猫大好き says...""
あぁ、分かります。
うちの子も遊んでる最中に外から音が聞こえると、
ふっと気がそがれてそのまま止まっちゃうんですよね~。
ええい、うるさいな!とか思ってしまう(笑)。
2008.11.18 15:37 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
せっかく遊びモード全開だったのに、
あちらにとられてしまったねv-410
そうそう、寒いとじーーっとしてるのに、
暖かくなると、動きまわりますねv-411
ちょこちゃん、ナナちゃんが上下にいるお顔、かわいい☆
あれは、事件でしたね。
もう、ありませんように。
2008.11.18 15:14 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
「あり?」のナナちゃんの体勢。
ホントにいきなり止まったのね(笑)
人間と遊んでる時でもいきなり「ピタッ」
っと止まることありますもんね~。
そっか、猫は部屋が寒いと大人しくなるのか・・・
・・・部屋寒くしてみるかな・・・・・・・

猫文字おもしろそうですね♪
あたしも何か探してみようかなっと。
2008.11.18 13:56 | URL | #iVEsRi8k [edit]
沙羅 says...""
そうそう、気分をそがれると
遊べなくなっちゃう子っていますよね(笑)
遊んでる途中で、大きな音がしたりすると
そのまま遊ぶ子と、気分そがれてる子に分かれて
うちでも、やっぱり続行して遊びたい子が
あれ~?もう遊ばないの~?となっています♪

なおに、暖かい言葉をありがとうございます。
なんとかいいおうちを探してあげたいと思います!
2008.11.18 11:29 | URL | #ls0kNZmc [edit]
桃とらマン says...""
温かい部屋で好きに過ごすにゃんずいいですね~。
でもせっかくの遊ぶテンションもちょこちゃんは
バイクの音でなくなっちゃったんだ。
ナナちゃんはやる気満々?
こういうときは仕掛けると意外とちょこちゃん
乗ってくれるかも(笑)
2008.11.18 10:14 | URL | #iWfHidvU [edit]
youbobo says...""
ぽかぽかでチョコちゃんもクネクネ~
きもちいいのね~^^♪
そいえばyouさんはバイクの音が嫌いでした・・
聞こえた瞬間逃げていたけど・・
でも最近きこえないなぁ~@@?
バイクのあんちゃん引っ越ししたのかな^^?
2008.11.18 09:12 | URL | #- [edit]
ne2kos says...""
[遊んでると、動きが急にストップ ]ってあるある^^;
一緒に並んでるお顔はそっくりですよね~
兄妹じゃないのに似てくるのかな~^^うふふ
暖房つけると動き出しますよね(笑)
猫って面白いですね^^
2008.11.18 08:56 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ぽかぽか暖かいお部屋で
にゃんずちゃんたちも
動きが激しいですね!
動きが止まったナナたんの格好・・(* ̄m ̄) ププッ面白い!!
で、またバトル再開しようと思ったのに
ちょこたん、もうその気になれないの?
あらら・・・ナナたんつまんなさそう~w

猫文字いいですね!!
私も何か探して応募してみようかな~~
2008.11.18 07:49 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
