Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


金沢の結婚式

こにゃにゃちは★


昨日の記事の続き


11月29日(土)が、私の姉の娘・・・ようするに姪の結婚式だったのです

11月28日(金)に姉の家族と一緒に車で金沢まで行ったんです 遠かった

姉は茨城県土浦市に住んでるので、東京で私をひろい、いざ!かまく・・・違った金沢へ!

途中、トイレ休憩や昼食をとり、かかった時間は約6時間(土浦からだと7.5h)

姪はすでに入籍もし、だんな様の実家で同居してるんです

そこがなんと山の中 一応金沢だけど、富山との県境だそうです

街灯もなく夜はまっくら 熊も出るらしい

ま、姪ももともと田舎育ちなのでその辺は慣れてるのかな・・・

到着後に金沢市街へ行ってみました

これ金沢駅です
kanazawa01.jpg
木組みの門みたいです


重厚感漂う門ですね
kanazawa02.jpg

金沢に到着した11月28日はあいにくの雨で、駅のモールをブラブラしたあと
翌日も早朝から忙しいので帰って早々に寝ました

あ~した天気になぁ~れと祈りつつ

ぐ~ぐ~


す~ぴ~す~ぴ~


ピッカピカ! の太陽出現!!

結婚式当日は見事な晴天でした

同居してる自宅から挙式する神社へ「花嫁タクシー」に乗って出かけるところ
kanazawa03.jpg
近所の人達が見物に来てました(近所といっても遠い・・・だって民家は見えないし)

「花嫁タクシー」の写真撮ったつもりでいたのに、、、あれは姉のカメラだったのかも


宇多須神社で挙式のあと近くの通り(東茶屋)を歩きました

観光場所のようで、観光客の注目の的でした
kanazawa04.jpg

↓ この人たち みな あかの他人 ↓
kanazawa05.jpg
↑ 京都みたいな通りでした ↑


周りの風景とマッチしてとっても、きれいでした
kanazawa06.jpg


この後、金沢の日航ホテルで披露宴

ほとんど最初から、涙が出てまして写真ろくに撮れなかった

式の最後の方では、虹まで出てくれました
kanazawa07.jpg


式も無事に終わったその日の夜、どしゃぶり&雷鳴

式の間は奇跡的に雲ひとつない青空が広がってたのにねー


では、最後にちょこママの和服姿 初公開


ぱんぱかぱぁ~~ん




じゃじゃじゃぁ~ん!
chocomama.jpg

親族ということで「留袖着てくれ」と言われ、しぶしぶ承知

でも成人式以来、着物は着てないので、朝から夕方まで着物を着て

血が止まってぶっ倒れそうでした

「極妻」(極道の妻たち)みたいだねと言われまちた

意味わかんな~い


正面はネットで公開できるほどのものではございませんのであしからず


(すいません、ちょっと長くなったので、にゃんこの記事は次回にさせてください)





l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

関連記事

-18 Comments

ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
だっちゅさんへ
こんな古風な式は金沢でも珍しいみたいですよ
姪のたっての希望で実現したようです(^^)
極妻・・・怖! そうかそういう意味だったのかも~
「しおらしい、かわいらしい、優しそー」
一切そういう表現はありません(キッパリ)
やっぱ「怖!」かな(笑)


みこ姐さんへ
お忙しいところ、ありがとうございます!
え!極妻と言われるの?
ヤッター仲間だわね!
極妻同士今後もよろしくねん♪


みか@猫大好きさんへ
小さな子供も珍しがって後くっついてきてました(笑)
「美人でカッコイイ」は後姿だけです(^^;)
正面は恐ろしくてネットに流せませんです


ぽちさんへ
結婚式当日の夕方までいいお天気でしたよ
前日とその後はどしゃ降り&雷でしたが(^^;)
おかげで予定してた兼六園見物も断念
へへへ後姿だけですから~


ひろっぺさんへ
私の和服姿見に?
もう調子に乗っちゃうから~
2度も来ていただいてありがとうございます
2008.12.03 21:59 | URL | #O8fglyyA [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさんの後ろ姿見に来ちゃった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
「花嫁タクシー」の説明、ありがとうです~。
なんとなくわかりましたよ。
応援ポチッ♪です!
2008.12.03 20:04 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
おお~花嫁さんお綺麗!
うわ~、この格好で歩いて行くんですね!
ホント雨が降らなくて何より(^_^;)
でも、これで歩いてたらそれは注目の的になりそう。
見たかったな~♪

ちょこママさん!後ろ姿格好いいっす!
お着物も素敵~♪大人の色気ですね!
極妻か…やはり前が見たいですな…i-278
2008.12.03 16:44 | URL | #iVEsRi8k [edit]
ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
桃とらマンさんへ
こういった結婚式は少なくなってきてるそうですよ
ホテルで挙式から披露宴まで済ませてしまう方が楽ですもんね
昔ながらの結婚式(1日がかり)は姪のたっての希望だったらしいです
私は後姿が精一杯です(^^;)


youboboさんへ
雲ひとつない青空と古都の町並み、鮮やかな着物の花嫁、何度思い出しても美しいです
ハイ!極道の妻で~す(笑)


黒ネコさんへ
金沢は初めてだったので、時間があれば観光もしたかったです
小京都って感じですねーあの町並みは
黒ネコさん行ったことがあるのかな
私は極妻、、、たぶん「や○ざのようにガラが悪い」という意味じゃないかと…


由乃さんへ
沿道のギャラリーにも祝福されてとても幸せそうでした
一緒に写真を撮らせてください、とギャラリーから声をかけられ、まるで芸能人のようでしたよ
私の正面を出したらインターネット断絶という恐ろしい結果になると思うので世界を守るためにも正面はやめておきます


ne2kosさんへ
えへへ、大人というかおばちゃんですよー
おぉぉ~惚れられてみたい♪
古式ゆかしい結婚式も素敵です
今後のご参考にでもしてねi-236
2008.12.03 15:41 | URL | #O8fglyyA [edit]
みか@猫大好き says...""
おめでとうございます~♪

わ~、花嫁さん素敵!
こんな感じで歩いてたら
そりゃ写真撮られちゃいますね。いいなぁ~♪

ちょこママさんも素敵です♪
なんと!極妻っぽかったんですか?
それはぜひ正面見たかったわ~!
美人でかっこよい感じでしょう!
2008.12.03 14:42 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
今日はチョット忙しく…
ポチだけで、ごめんなさい!!

おぉ!お嫁さん素敵~i-237
極道の妻…
私みたいに言われる人がこんな近くに!!
嬉しいわぁi-278
夜、またゆっくり拝見しに来ます♪
2008.12.03 14:33 | URL | #iL.3UmOo [edit]
だっちゅ says...""
ひょ~~
こんな御嫁入り姿
今もあるんですね~、とても素敵だわv-10
金沢の町並みにピッタリですね。
同居v-12いやいや・・・こんな顔しちゃダメですな。
晴れ渡ったお空のようにお幸せになられますように。

わぉ!こわっ!じゃないですv-398
極妻。。。。いえいえ。。。。
いかしてます!
御着物姿がなぜに「かっこいい」という表現になるのかしらん??
ふつう。。。しおらしいとか、かわいらしいとか、優しそーとかになるのになぜ?「かっこいい」?☆
2008.12.03 13:46 | URL | #- [edit]
ne2kos says...""
花嫁さんと花婿さん、東茶屋を歩く姿は
風情があっていいですね~(・∀・)
ちょこママさんオトナですね~色っぽいわ~~~
男ならホレテマウヤナイカ~ぃw
2008.12.03 13:41 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
京都のような雰囲気の良い町ですね
花嫁衣装に身を包み、沿道のギャラリーに祝福されて
素敵なお式でしたね!!
お嫁さんとても初々しくて可愛いな~
私もこういう時期あったのに・・・なんて思いだしましたw

おぉ?チョコママさんかっこいい
後ろ姿決まってますね!凄くお綺麗ですよ
きっと正面はもっと素敵なんだろうな~~
今度は是非正面のお写真も希望します!
2008.12.03 12:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
とてもキレイな花嫁さんですネ~
金沢市内徒歩で移動観光客がみんな見るし写真撮りますよ~~
あそこらw~昔の家並みですから良くあいますよね

ママさんw~極妻ということw~
とても粋に着こなしてらしたということですよ
お着物が似合うんですネ^^ママさん
2008.12.03 11:22 | URL | #rnAfMXGg [edit]
youbobo says...""
結婚式だったんですね~@@
いい雰囲気ですね~
・・見事にマッチしちゃってる~^^

@@!!極妻ですか^^?
かっこいいんだぁ~~♪
2008.12.03 09:22 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
すごいですね~。
とっても綺麗ですねお嫁さん。
みなさんの注目の的というのがまた(笑)
花嫁タクシーやお散歩?というのが金沢流の
結婚式なんですかね?
天気もよくてよかったですね☆

おーちょこママさんの和服姿素敵ですよ☆
でもほんと着物って辛いですよね・・・
私は七五三と大学卒業式でしか着てないんですけど
ほんと辛かった・・・
正面にも期待しちゃいますねこのお写真だと♪
2008.12.03 09:22 | URL | #iWfHidvU [edit]
ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
ひろっぺさんへ
ただいまぁ~♪
遠かったですよー
次回は飛行機にしようと思います(笑)
「花嫁タクシー」とはですね、タクシーの天井もパカッと開くんですよ
ほら、花嫁さんヅラかぶってるから座高が高くなるでしょ
ヅラがドアにつっかえないように、座るときに天井を開けるんですね
私も初めて見ました♪

普段、色っぽいと言われた経験ゼロ!(泣)
色っぽいと言っていただいて、うれしいです♪


SALYさんへ
そう同居してるんですよ
今時、めずらしいですよね
山の中だから、コンビニや病院もそばにはないし何かと不便な面ばかり気になった都会(とかいなか)に住むちょこママでした
えへへ、正面はネットに堪えられません(^^;)
2008.12.03 07:32 | URL | #O8fglyyA [edit]
ゲストさん says..."SALY"
素敵な お式に参列されたんですね(笑)
姪子さん 同居されていらっしゃる・・・(偉)


どうぞ 末長くお幸せに…。
御姑さんと仲良くなさってください。(涙)


ちょこママの 極妻っぽい お着物。
素敵ですよ~(笑)


正面も 見たい♪

2008.12.03 04:39 | URL | #pEHdweCo [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさ~ん、お久しぶりです~。
そしてお帰りなさ~いo(*⌒―⌒*)o
ずいぶんと遠くまで行ってたんですねぇ。
私は地図でしか見た事ないとこですよ(;´∀`)
ホントお疲れ様です!
花嫁さん、キレイだったんだろうなぁ・・・。
「花嫁タクシー」初めて聞きました。
なんだろう・・・花嫁さんがタクシーに乗る?

ちょこママさん、後ろ姿キレイですよ~。
お顔も拝見したかったです~(^―^)
「極妻」には笑ってしまいましたがそれは
きっと着物のせいですね・・・。
色っぽいって事です⌒☆
応援ポチッ♪
2008.12.02 23:29 | URL | #- [edit]
ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
エリックのかーちゃんさんへ
ええええええええ~~~~!
そんな近いところにお住まいだったとは!
兼六園も見に行きたかったのですが、何しろ時間がなく&雨で今回は断念したんです
観光地に住むっていいなぁ~

次に行くときは、一声かけます(絶対!)


こうちゃんさんへ
何をおっしゃいますか!
自信がないから後姿なんですよぉ~
自信あったら正面バッチリ載せまっせー
2008.12.02 23:14 | URL | #- [edit]
こうちゃん says...""
結婚式、お疲れさまでした。v-222
ちょこママさんの後姿は素敵です。
こういう写真を公開できる人は基本的に、
自信がある人、っていうのを聞いた事があります。v-218
2008.12.02 21:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
エリックのかーちゃん says...""
え・え・え・え・えーーーーーーーっ!!!!
金沢にいらっしゃってたんですか!!!
…この門、「鼓門」って言うんですが、この門とスタバの間にバスターミナルありますよね。ここからバス乗って約20分で我が家です…ひがし茶屋街からなら車10分くらい、兼六園からなら「ぶらぶらお散歩にいい」距離です(汗

そんな近距離にいらっしゃるとはつゆ知らず。

日航ホテルは私たちも挙式を検討したんですよー。
とーちゃんの母校に近くて、みんなが来やすいという理由で金沢国際ホテルになりましたが。

この週末は「金沢にしては」すんごくいいお天気だったし、紅葉もいい感じだったし、いい季節にいらっしゃいましたねー。

今度機会があったら我が家にも寄ってくださいまし。
2008.12.02 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
