Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



大掃除の準備

こにゃにゃちは★



今日もまぁまぁあったかかった東京

明日はさらにあったかいらしい(喜)

こうなったら明日網戸掃除やら窓掃除やっちまおうか!と思ってるちょこママです

今日100均で裏毛付きのビニ手袋と網戸&窓掃除用のもち手の長いスポンジも買ったのだ

準備万端!! 用意周到!!

残るは・・・・そう気合だけ! この気合が一番重要だったりするよね?

明日が楽しみだ・・・すでに気持ちは後退気味

ま、こんな状況だけど家の中は少しずつお掃除を始めてるのだ(偉い!私)


本日は、2階の各部室に掃除機をかけましょ~day

ちょこがあとをくっついてくるのよね

ちょこちゃん、掃除機かけるから ちょっとどいててよ
choco363.jpg
いいよ 俺のことは気にしないで

そぉ~お? でもずっとそこに座ってたら掃除機で吸い取っちゃうじょ~! ほらほらぁ~ブィーン
choco364.jpg
そういうの俺にはやめてくれないかな…

へっ?

もう俺いい大人だぜ そういう子供じみた言い方はそろそろ卒業だよ
choco365.jpg
あっそ じゃ遠慮なく  ブィーーーンブィーーーン

どひゃぁーーぴゅーーー@@@@

飛び上がりながら逃げて行ったとさー

だけど、一定の距離をとりながら掃除機かける私の後ろにいました(笑)

追いかけっこを期待してたのかも


さてーその後1階に下りてみると

nana372.jpg
お嬢さんがコソ泥のように嗅ぎまわっておりました

ナナちゃん それ偽物よ 草じゃなーいーのー 残念でしたぁ
nana373.jpg
あらー美味しかったわよ

た・たべたの? 飲んだの?

吐き出さなきゃだめよー どうして美味しくないのに飲んじゃったのー(オロオロ)

nana374.jpg
ナナちゃん、この冗談は笑えないの!

ホントだったらお医者さんに行かなきゃなんないのよー

やだー! お医者さんはいやー! 絶対やだもん!

じゃもうしないでね 約束だよ

わかったわよ

ええ? 聞こえない!


わかりましたっ!


ちょっとびっくりしたけど、ナナちゃんはホントに食べてないのでご安心を
中に針金が通ってる造花なのでちょっと噛んだぐらいじゃ切れない
フェイク葉っぱのところも噛み切った跡はどこにもありませんでした



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

-14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.21 21:51 | | # [edit]
由乃 says...""
大掃除・・・そうなんですよね(汗)
やらなきゃ年が越せない~~!!
私も今日、掃除グッズ買い揃えてきました
やるのは・・・あぁ~いつにしよう!!(おいっ)
ママさんは、今日はしっかり大掃除に励んだのかしら?
お疲れ様でした

ナナちゃん、びっくりしたわ
本当に食べちゃったのかと思った
良かった!そんな冗談はよしこさん(ふるっ)
2008.12.21 20:31 | URL | #SFo5/nok [edit]
こうちゃん says...""
私も今日、片付けをしましたが・・・
行く所、必ずキー坊が付いてきます。(笑)
ニャンコは何かすると必ず、興味を示すんですね。(笑)
2008.12.21 19:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
桃とらマン says...""
ほんと掃除って最終的にやる気というか気合い
なんですよね~。
私もそれがわかずにまだ大掃除できていません。
水回りだけはなんとか終わらせましたけど・・・
あとは、会社が休みに入ったらにしようかな。
ナナちゃんなにも食べてなくて良かったですね☆
2008.12.21 16:52 | URL | #iWfHidvU [edit]
みか@猫大好き says...""
掃除…私はもうギブアップ気味です…
それなりにやったからもういいか、とか
自分に甘い私…。
大掃除を春にやる習慣を作りたいところです…。
2008.12.21 15:54 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
ああ、掃除…
今年は掃除と言うか、引っ越し準備だな~。
旦那は「俺無理」宣言を早々にしたので
当てにならないし、もう始めないと一人では
きついかも。
いらないもの捨てて行かないとですわ!

ナナちゃーん、誤飲系の冗談はやめて~ ・゚・(つД`)・゚・
ここに散々悩まされたおばちゃんがいるのよ~…
2008.12.21 11:42 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ふふふちょこちっぷ君w~掃除機嫌いなのに無理したね~
でも掃除機見て逃げていかないだけましか~
風鈴コンビだともうダッシュで逃げていく

ナナちゃん病院がいやなら食べないでね^^;
2008.12.21 11:29 | URL | #rnAfMXGg [edit]
くまくぅ says...""
ちょこくん、なんだかカッコイイ!
ナナちゃん、あんまりママをからかっちゃダメだよ~e-454e-330

ほんとお掃除には、気合が重要ですよね~
その気合がなかなか起こらないんですがe-454e-330
もゆっくりちょこっとずつお掃除してます(笑)
2008.12.21 10:02 | URL | #tcdzCoQU [edit]
ne2kos says...""
ちょこちゃん掃除機嫌いなのね~^^
置物も猫に危なくないか考えて買う習慣つきますよね^^;
何でもなくて良かったです。

仕事でバタバタしちゃうので短めでごめんなさ~い^^;
2008.12.21 09:56 | URL | #- [edit]
ちょこのお姉ちゃん says...""
おはようございます。
今日は、ちょこちっぷママの大掃除の日ですね。
2ニャンズに邪魔されながら(?)頑張って下さい。
東京は本当に暖かいんですねえ~。
うらやましい。
ちょこちっぷちゃん、やはりちょこに似ています!
名前も同じちょこちゃんだしねえ~。
前足が可愛い~♪横顔もハンサムくんです。
うちのちょこは、身体に掃除機をかけられるのが大好きなんです。
だから換毛期は助かります。
ナナちゃんは美人さんですね!

2008.12.21 08:30 | URL | #B4/lg2gE [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
今日はお掃除ですね!!

では、家のにゃんずから、ちょこママさんへエールを送りますv-221

気合いにゃv-91気合いにゃv-217気合いにゃv-42

がんばってね~♪
2008.12.21 07:13 | URL | #- [edit]
SALY says...""
お掃除 がんばってくださいね。
やる気とか気合いとか・・・
そういうものが 売っていたらいいなと
最近思います・・・。
2008.12.21 04:25 | URL | #pEHdweCo [edit]
karin says..."お邪魔します♪"
初めまして!!!
かわいいキジトラニャン子ですね♪
ちょこちっぷ~なんておいしそうな名前!!
食べたくなります・・・(★ ̄∀ ̄★)

掃除機はやっぱりうちのニャンも苦手です。
「相互リンク希望」します♪よろしくお願いします♪
応援ポチッ♪
2008.12.21 01:21 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
明日は掃除ですかぁ。
暖かいうちにすませた方がいいかもしれないですね。
でもわかっていてもなんか面倒になったり
しますよね・・・。明日、(今日ですが)
気合で頑張って下さい~o(〃'▽'〃)o

ちょこ君、大人発言!かっこいい~(´∀`)
がっしかし・・・掃除機嫌いなんだぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナちゃん、ビックリしましたよ(;´∀`)
だって美味しい口してるんだもん・・・。
ナナちゃんの発言、ホント子供みたいでおかしい。
食べてなくて良かったぁ♪
応援ポチッ♪だよ~。
2008.12.21 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
