Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


子育て

こにゃにゃちは★



今日は朝から久しぶりの雨

雨は好きじゃないけど、乾燥注意報発令してたほどだからこの湿気は貴重よね

だーけーどー、明日は息子のサッカーでかりだされる予定が……

これじゃ、グランドはグチャグチャか~ 気が滅入るなー

今の世の中、過保護な親が多い、、つうか当たり前

低年齢化してきた犯罪(被害者・加害者とも)の背景があるから仕方ないのかもしれないけど

自分の子供時代と比べると親の介入がやたらとある

ちょこママ的には “え、そんなことまで?” と思うこともある

親が子供を守るのは当然だけど、最終目的は「自立」させること

親を必要とせず自分の力で生きていくことができる大人にさせること

ちょこママはそう思ってるし、息子には立派じゃなくてもいいから「まとも」な大人になってほしい

あれ? 天気の話から子育て話になってしまった


んじゃ、自立しなくてもいい息子の話にしまひょ

はい、うちの次男坊ちょこちっぷでーす 生涯私が面倒みまっせ
choco384.jpg
ここは和洋折衷の障子がある和室

日光浴とお外ウォッチングができる絶好のポイント


おぉ~麗しい障子の枠よ
choco385.jpg
はい?

愛しそうに鼻スリスリしてました

こたつにセッティングしてある座椅子で丸まるちょこ
choco382.jpg

よく見ると

choco383.jpg
エクソシストか!  熟睡してます


こちらは自立しなくていい娘 長女にして末っ子ナナちゃん
nana393.jpg
あのねーちょっとどいてくんないかな~ しっぽ踏んじゃうよ

なんか“プスプス”いってるわよ これ!
nana394.jpg
あ”ー危ない危ない やけどしたら大変よー!


ニンゲンもニャンコも(何だって)育てることは大変だけど愛情を運んでくれる

愛情を感じられるのは幸せなことだよね


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

-15 Comments

ひろっぺ says...""
こんばんは~。

今日はグランド大丈夫でしたか?
広島はめちゃめちゃ寒いです。
お互いに風邪をひかないように
気をつけましょうね(´∀`)
応援ポチッ♪
2009.01.10 22:50 | URL | #- [edit]
ゲストさん says..."SALY"
確かに 子供には 自立してほしいし まともな人間に
育ってほしいと思いますね。

まともな 大人であれば 立派だと思いますよ♪
子育ては 大変ですね。
頑張りましょうね♪(って 私もですが。)

ちょこちっぷくんの 白眼が・・・。
なんか 平和だ~と くすくす。

ナナちゃん あんまり ハロゲンに近づきすぎないでね(笑)



2009.01.10 22:46 | URL | #pEHdweCo [edit]
沙羅 says...""
私は子育ての経験はありませんが
立派じゃなくてもいいから、まともな大人にって
本当にそうだな~って思いました。

ニャンズは自立しなくてもいいから
そばにいてくれるだけで癒してくれる
愛すべき家族ですよね♪
2009.01.10 21:58 | URL | #ls0kNZmc [edit]
こうちゃん says...""
「ちょこままさま」
うちのブログの質問記事にコメント頂いて
本当にありがとうございました。m(_ _)m
とても嬉しく思いました。
2009.01.10 17:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.10 09:29 | | # [edit]
みこ姐 says...""
今はねぇ~、イヤな事件多いよなぁ~
親が子供を… 子供が親を… たはまた無差別…
悲しくなるニュースばっかりだぁ
私なんか、子供デキたら高齢出産になっちゃうから
過保護になりそうな気が…
ま、今も4ニャンの子供がいるけど充分過保護だしi-229
(特にナルけんが)

ちょこちっぷ君のビー玉お目目キレイだわぁ♪
でも、白目のちょこ君が好きi-278
ナナちゃん、気をつけて!!
これ、最近たん姫もやるのよね…
2009.01.10 09:09 | URL | #iL.3UmOo [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
こちらは今日は雪が降らなかったけど~寒かったわ~
明日はまた雪らしい...

夕陽もよくエクソシストになる!キモかわいいんだな~これが^^
半目寝もにゃんによるのか美月はあんまりしないなぁ~

子育て...にゃんずがもしニンゲンだったら...
相当甘やかしてるのでろくな子に育ってないな~v-12
2009.01.09 23:59 | URL | #- [edit]
ne2kos says...""
最近の親と子と仕事で接する事もあるのですが、確かに過保護すぎますね^^;ま~、可愛くて仕方ないのは分かるんだけど^^;
おお!!ナナちゃん危ないよ!!あちちだよ^^;
あ!だいすけが今ちょこちゃん状態ですw


2009.01.09 23:24 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
子育て・・・難しいことでしょうね~。
未経験ですけど、とても大変ででもやりがいのある
ことなんだろうなぁ~と思ってます。
ちょこちゃん白目むいちゃってますね~。
でもかわいいですよね♪
2009.01.09 23:02 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぽち says...""
子育てかぁ。未経験者のあたしが言うのは
気が引けるのですが、話を聞いてると今の
状態は「過保護すぎる」のではないかと感
じますね~(^_^;)
自分が子供育てる頃にはどこまで行っているのか
と不安を感じます。

ちょこくんの白目迫力ー!
あれで爆睡なんですよねぇ(笑)
2009.01.09 21:39 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
こちらも雪降らなくてあめの一日でした~~
寒いしね~~
明日のサッカーは晴れそうでよかったですネ
でも寒いようなので風など引かないで下さいね

確かに過保護の親が多いですよね~

気持ちよさそうに眠っているチョコチップ君ですが~~おメメが~~(笑)怖いかも~~

ナナちゃんw~~何が気になってるの~
ポットかな?
2009.01.09 20:12 | URL | #rnAfMXGg [edit]
youbobo says...""
きょうは寒いですね~
雪にはならなかったものの(これからなるのかな^^?)
冷たい雨~・・
あしたのグランド状況は悪そうですね^^;

ちょこちゃん@@キョウレツ!!
2009.01.09 18:29 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
わ~い、更新やったぁ♪

広島も雨が降りました。
すごく寒いですよ~。でも乾燥は
お肌の大敵なのでたまの雨なら許します(;´∀`)

子育て・・・まだ経験がないのでわからない
ですけど、私の子供の頃は野放しだった気が・・・。
ってそんな話じゃないのかなぁ(;´∀`)
明日、グランドが乾いてる事を祈ってます~。

ちょこ君・・・怖いんですけど(゚_゚i)
でも笑えるのはなぜ?(*≧m≦*)ププッ

ナナちゃんはハロゲン前は変わらず(笑)

なんでも育てるのはたいへんだけど愛情がないと
育てるなんて出来ないですね。
育てられる喜びもまた感じてる私です⌒☆
応援ポチッ♪
2009.01.09 18:11 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
こちらも久しぶりの雨でした
空気が乾燥してるので潤いの雨は嬉しいですね

最近の子供って、親の出る幕って多いですよね
私が子供の頃は、そんなに構ってもらってなかったのに
何かと言えば親も駆り出される感じですね
最近は物騒な事件が多いから
予防のためには仕方無いことなのかも知れませんが
大人を頼ってばかりの、ひ弱な子になっても困りますよね

ちょこたん白目になってる~
家もたまにこんな風に寝ています
怖いけどかわいいですよね(*^m^*) ムフッ

2009.01.09 17:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
karin says...""
ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪ 目が~~^目が~~
白目向いてる~~!!(●>v<●)
猫ってよくその顔するかも~~!!それが
かわゆいんだけどね~~~♪ポチポチっとな♪
2009.01.09 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
