Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



昨日は...

こにゃにゃちは★



昨日は息子のサッカーで朝っぱら夕方まで、○そ寒いグランドにおりました

久々に見た息子のサッカー姿

ちょっとは上手くなったのかな? サッカーをよく知らない私にはわからな~い

だけど点が入りそうになったりする場面では「イケー! そこだー!」などと盛り上がる

私も普通の母親です


で、ゲームの方はといいますと...

2ゲームやって1ゲームは勝利 残りの1ゲームはPKで惜しくも負けてしまいました

家に着いたら、体中が固まってる感じがした

冷蔵庫のチルドルームのように寒いグランドで凍りかけた私

この日は早々に寝てしまいました

そんなわけで昨日は皆様の所へ遊びに行けませんでした

ごめんなさい


お詫びにといってはなんですが、にゃんずのお食事風景なんぞ載せてみました

まったくお詫びになっておりませんね...再度ごめんなさい


二人(2匹)ならんで、ディナータイム
choconana326.jpg
メニューは、カリカリ浄水かけ(お湯) 飲み物は浄水(いわゆる水)

にゃんたちはコタツにいることが多いので、水分を多くとってもらうために
お湯(ぬるめ)の中にカリカリを入れてます
そうするとお湯もカリカリもキレ~に食してくれるから水分も摂れて一石二鳥

お湯入りにすると、すぐふやけちゃうから、カリカリの食感を忘れないように
1日2回の食事のうち1回だけにお湯入りにして、あと1回はお湯なし(カリカリのみ)


choconana327.jpg
ちょこの耳がピクついてる

邪魔してごめんよー

choconana328.jpg
                     落ち着いて食べられないよ!

はい、もうこれでやめておきます~


ナナちゃんはもくもくと静かに食べてました




l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

-20 Comments

ひろっぺ says...""
ちょこママさん、こんばんは。
お疲れ様です~。
ゆっくり休んで下さいね(*´▽`)
応援ポチッ♪とな。
2009.01.23 21:19 | URL | #- [edit]
ree says...""
お疲れサマです~(´ω`;)分かりますぞぉ~(;ω;`)
私も息子が一昨日スキー(林間学校)から
帰って来て雨なのに洗濯物の山です(´;ω;`)ウゥ
猫のご飯姿を見て今日も1日頑張る母です(`・Д・)ノ
イカ耳カワユス(*´Д`*)
あっ。。。良かったらリンクさせてください♪
2009.01.23 11:41 | URL | #- [edit]
SALY says...""
ポチしてから 寝るわ~(笑)
2009.01.23 04:52 | URL | #pEHdweCo [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)
明日も仕事頑張って下さいね!
応援ポチッ♪とな。
2009.01.22 20:38 | URL | #- [edit]
沙羅 says...""
応援お疲れ様でした。
寒い中応援していたら、試合中は平気でも
終わった瞬間に、寒さを思い出しますよね。
そして、水分補給の工夫、
うちはウエットにお湯を足して
スープにしていますよ~。
やっぱ、水分補給は大切ですよね♪
2009.01.22 15:49 | URL | #ls0kNZmc [edit]
SALY says...""
息子さんの サッカーの応援って
母は エライです~

風邪引きませんでしたか?

ちょこくん ママさんに サービスして
写真撮らせてくださいね~

決して お食事の邪魔をしてるわけじゃないのよ~~(笑)
2009.01.22 02:14 | URL | #pEHdweCo [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは~。
お疲れ様です(´∀`)
体調に気をつけて明日も
頑張って下さいね!
おやすみなさい。
応援ポチッ♪とな。
2009.01.21 23:31 | URL | #- [edit]
ちょこ says...""
サッカーの応援、お疲れ様でございました。
ちょこちっぷクン、感度良好?!
うちのちょこは、ご飯最中に、
カメラ向けても全然わからないと思います。
ナナちゃんに比べるとちょこちゃんは大きいのね。

↓「チョコムしてますか?」
いいですねえ~。うちもチョコムだなあ~。
でもやっぱりちょこちっぷちゃんの方がきちっと!
キジトラしてますよね。
どうもちょこは、背中の辺りがちょっとサビ猫風で、
あと赤茶色が多いのよね。

2009.01.21 14:14 | URL | #B4/lg2gE [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、こんばんは~(*´∀`)
お疲れ様です~。
ゆっくり休んで明日も仕事頑張って下さいね!
おやすみなさ~い。
応援ポチッ♪
2009.01.20 22:42 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
サッカーの試合お疲れ様でした~。
動いてる方はいいですが、見てる方は寒さが…
うー、想像しただけでも寒い(^_^;)

ナナちゃんがちょっと奥にいるせいか
すっごくちっちゃく見えますねぇ。
そうそう、食べてる時に写真撮ると睨まれますよね(笑)
2009.01.20 21:49 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
ウチも夕飯の時だけカリカリお湯浸しだよ!
でも…
たん姫は拒絶(涙
4ニャンの中で、たん姫が一番水分摂る子だから
ま、いっか~って感じなんだけどねぇ
ちょこちっぷ君の睨み…
思わず私が「すんませんi-201」って言っちゃった!
2009.01.20 13:42 | URL | #iL.3UmOo [edit]
ne2kos says...""
おお!うちの台と同じかも~^^
水分は大切だもんね^^
いろいろ工夫してもらって猫さんは幸せだよね♪
2009.01.20 13:03 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
ちょこママさんお疲れ様でした~。
カリカリにお湯を入れてるんですか~!
いいアイデアですよね。
うちはまだチャレンジしたことないんですよね。
とらの膀胱炎もあるし、試してみようかな。
ちょこちゃん邪魔しちゃってごめんね☆
2009.01.19 23:59 | URL | #iWfHidvU [edit]
こうちゃん says...""
この寒空の中、応援お疲れさまでした。
カゼなどひかないように気をつけて下さいね~v-222
2009.01.19 21:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ちょこママさんお疲れさま~
ウチはインドアスポーツばかりなのですが
それでも試合の応援は疲れる。
アウトドアならなおさらだろうな~

食事風景、ちょこくんとナナちゃんの大きさの違いにビックリしました!
男の子と女の子じゃこんなに違うのかと!
ウチはおかまちゃんばかりで^^400gくらいの差なのでそんなに極端ではないのよね~

2009.01.19 20:25 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
寒い中応援お疲れ様です。
のどはかれませんでしたか(^^)
PKでまけましたか、それは残念だぁ~

カリカリにお湯?
そーいうあげかたがあるのですね。
寒い時はお水あまりのみませんものね、
うちも試してみようかしらん。
うっ、ちょこちゃん
ほんと、「もー」だね、ゆっくりたべてください。☆
2009.01.19 19:49 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
寒かったですネ~昨日のグランドじゃ~
一勝一敗ですか中々の成績ですネ

カリカリにお湯を掛けてあげてるんだ~
そうすればお水も確実に取れるね
あんまりパチパチやっていてチョコチップ君に怒られちゃったね
2009.01.19 19:33 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´∀`)
毎日毎日部屋にいても寒いのに
外に一日いるのは辛かったでしょう。
息子さんは体を動かしていたから熱いくらいだったと
思うけど応援してる人は寒さの感覚がなくなって
痛い感じになりませんでしたか?
でも息子さんの姿を見てるときって感動って言うか
大きくなったなぁって思ったのでは?
ちょこママさんって優しいお母さんなんだろうなぁって
感じがしますよ~(*´∀`)

カリカリをふやかして食べさすとは考えた事が
ありませんでした。
そっかぁそうすればいいんだぁ・・・納得!
たらこもコタツで引きこもりで水をあまり飲まないから
心配してたんだけどさっそくやってみます。

ちょこママさん、食事の時の写真撮るのひかえた方が
いいかも・・・ちょこ君が怒ってる(笑)
応援ポチッ♪
2009.01.19 18:45 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
寒空の中の応援お疲れ様でした
肩こったでしょう~~??
試合結果、引き分けならいいじゃないですか
みんな頑張ったんですね

冬場は水分補給が大変ですよね
カリカリにお湯・・・これいいですね
家もやってみようかなぁ

確かにyouboboさんのおっしゃるように
二人並んでると、ナナたんがちっこくみえますね
まるで大人と子猫みたい
2009.01.19 18:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
youbobo says...""
きのうは寒かったですもんね~・・
今も風がつよくて寒いけど^^;

水分補給は大切ですもんね~~^^
ちょこちゃんの奥だとナナちゃんは一層ちっこく見えますね^^;


2009.01.19 18:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
