Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



待ちきれない(動画)

こにゃにゃちは★




昨日はナナちゃんの悲しい過去のお話で締めくくってしまって
なんだか“どよぉ~~ん”とした空気が残ってしまいましたね

でもあくまでも過去のお話で、今では元気に楽しくやってます
臆病は臆病でしょうがない  それもナナの一部だしね


<だっちゅさんへ>
ナナはたぶん、うちの近所に捨てられたんだと思うの(母猫はいなかった)
ある日突然鳴き声が聞こえはじめて...
何度か走り去る小さな姿を見てるんです
そう捨てられた時は骨折なんてしてなかったんです
うちの近所をさまよってる時に何か怖いことがナナの身に起こったんでしょう
もっと早く保護してればと後悔しました
200%も?? うれしいにゃ!
****************


さて~本日は久しぶりの動画にしてみました
なんてホントは手抜き更新です(^^;)

にゃんたちのご飯を用意してると足元でうろつくちょこ
ナナは“早くしてー”と鳴く ナナちゃんのソプラノ鳴き声初公開   (29秒・声出ますよ)





l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

-16 Comments

くまくぅ says...""
お久しぶりです♪
留守中も訪問していただき、
ほんとにありがとうございましたe-257
今年もよろしくお願いしますe-466

ナナちゃん、なんて可愛い声e-266
こんな声で鳴かれたら・・・惚れてまうやろぉ~~~(笑)
ちょこママさんの2人に話しかける声は
溢れんばかりの愛情を感じます。
なんだかこっちまで優しい気持ちになりましたe-446

↓さかのぼって記事を読ませていただきましたe-257
キッチンカウンター(?)で落っこちそうになりながら寄り添う2人が
とってもラブリーで大好きな写真ですe-446e-266
並んだ尻尾の写真も~♪♪
2009.01.30 13:22 | URL | #tcdzCoQU [edit]
SALY says...""
応援してから寝ます~!!
2009.01.30 01:46 | URL | #pEHdweCo [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、こんばんは~。
お疲れ様です~(´∀`)

今日もまた動画を見てしまった♪
可愛いです~。
明日もお仕事頑張って下さいね。
応援ポチッ♪
2009.01.29 20:48 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
高い声~♪
ナナちゃん、可愛い♪
ちょこママさんの声も聞けちゃったわぁi-278
おねだり、いいなぁ~
ウチは4ニャンひたすら耐えるタイプらしい…
ちょこちっぷ君のシッポに夢中になってしまった
みこ姐でしたi-233
2009.01.29 17:42 | URL | #iL.3UmOo [edit]
ne2kos says...""
昨日は読めなくてごめんなさい。
ナナちゃんにも辛い過去があったんですね。
うちのめいも同じ臆病者なんだけどやはり小さい時
捨てられて家族は轢かれてるし・・で、きっとそういうのがあるのかも知れませんね。
すべて人間のせいで・・
でもちょこママさんがこんなに愛して幸せにしてくれてますから、この先はいいことばかりだよね。
2009.01.29 13:59 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
ぬーー今声が聞けないわ!
帰って動画見直さなきゃ・・・
それにしても、イイコで待ってますね~♪
羨ましい・・・
今度お嬢のご飯待機風景を載せようかしら。
そりゃーもう、ダセダセダセダセとすっごいです。
2009.01.29 11:13 | URL | #- [edit]
SALY says...""
ナナちゃんの ソプラノの声が~~
かわええぇーーーー。

ちょこくんと 鼻あわせてるとこも
かわええぇーーー!


ママさんの 甘いやさしい声も(笑)



うちのチョコが ちょこちゃんごはん~に
反応して 耳が動いてましたよ~~~(爆)
2009.01.29 01:53 | URL | #pEHdweCo [edit]
桃とらマン says...""
ナナちゃん本当にソプラノですね~。
うちの子たちは、アルトとテノールか??
というくらい低音なのかなぁと思っちゃう
くらいです。
そしてちょこママさんの声も☆
にゃんずが可愛くってしょうがない~って
感じに聞こえます♪
2009.01.28 23:35 | URL | #iWfHidvU [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
お~ちょこママさんとナナちゃんの肉声入りだ!
どちらかが催促の鳴き声出すとどちらかはその必要がないので鳴かないって
聞いた事あるんだけど、ウチも美月がめちゃ鳴いて催促
夕陽は、あまり鳴かないですね~
でも「ごはん」って発音できるのはのは夕陽なんだ~
動画撮影成功したらUPする予定~(録画すると言わないのよね^^;)
2009.01.28 21:40 | URL | #- [edit]
こうちゃん says...""
ナナちゃんの高くて可愛い声もいいけど、
私はちょこママさんの声の方に惹かれました。v-218
2009.01.28 19:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
youbobo says...""
おぉ~高い鳴き声^^
ナナちゃん待ちきれないのね~^^
ちょこちゃんはおとなしいんだね~@@
2009.01.28 17:51 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
ありゃ~、かわいいソプラノ声(^^)
しかし、ヒーターの前は離れませんですな・・・・
こちらちょこちゃんは声に合わせて動いてるし、
なんとも仲良しちょこちゃんとナナちゃん。
ん~、ちょこママさんの声も、かわゆいぞ!☆

お忙しいなか、御返事有難うございます。
いえいえ私の方こそくらくなって、ごめんなさい。
今が幸せなのだから、ほんとに嬉しいです。
1にゃんでも幸せになってほしいです。
ちょこママさん、ありがとうです。
2009.01.28 17:47 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
すっごく可愛い声ですね
ママさんのお顔見ながら
にゃ~にゃ~(ソプラノ声)って鳴いてる♡
きゅんきゅん♪たまりませんね
女の子らしいわ~(*^m^*) ムフッ

ママさんの声も可愛いいですね( ̄ー ̄)

2009.01.28 17:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

ナナちゃん、可愛い声ですねぇ。
しかも高いですね。
お腹すいてて待ちきれないのがわかります。
ちょこママさんも可愛い声ですね。
いつもこんな声で呼ばれてるちょこ君、ナナちゃんは
幸せだぁ。安心出来る声だもん。
私の声は・・・( ̄ー ̄;)
猫って声のトーンで人の機嫌のいい、悪いがわかりますもんね。
私も可愛い声が出せるように練習してみます(笑)
明日もお仕事頑張って下さいね!
応援ポチッ♪
2009.01.28 15:38 | URL | #- [edit]
みか@猫大好き says...""
かかかか、かわいい声…♪♪♪
なんというソプラノ!!
女の子ですねぇ~~~♪

そしてちょこママさんの柔らかいお声も素敵!
2009.01.28 15:17 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ナナちゃんの可愛い鳴き声聞いちゃいました~
可愛いよ~

こんな可愛い小枝と良いよね
風鈴コンビなんかこんな可愛い声たまにしか出さないよ
後w~がらがら声の鳴き声だものーー;
2009.01.28 13:44 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
