Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



大きい子供

こにゃにゃちは★






あたしがむくんだ顔してるのは、カメラマンのせい!
nana427.jpg
すいません(^^;) 近寄って撮る時は、上からがいいんでしたね~

そうそう、下向きアップはどうしてもむくんで見えるの


それにね、背後にいる猫のせいで窮屈なの

choconana339.jpg
ナナのか細い背中に ちょこが“ぴとっ”と引っ付いていた^^


こういう時のちょこは妙に女っぽい  
choconana340.jpg
ぐふんぐふんと言いながら、頭をグリグリ ナナに押し付けるちょこ
頭をグリグリ押し付けるのは、母猫の☆っぱいを探す行為なんだそうな...


母猫(ナナ)のサイズを追い越した育ち盛りの息子(ちょこ)って感じ?(笑)
choconana341.jpg
ナナもイヤなら移動すれば済むのに、ちょこの側にいるんだから
特にイヤってわけじゃないのよ^^




さてー明日はバレンタインデーです んでおまけに土曜日
こういうイベントが土日祝日だったりすると「あー何かしなきゃ」と思うの

んで、手間をかけずに美味しく出来るお菓子を作ってみました(試作品)
yakichoco.jpg
これ実は「ふ」なんです ふ!

お味噌汁とか煮物とかに入れる乾物 ふっ!


▼材料▼
ふ(小町麩):25個くらい
バター:30g
グラニュー糖:適量
ココアパウダー:適量
チョコクランチ(無くてもOK)
粉砂糖(無くてもOK)


▼作り方▼
1) バターを溶かす 電子レンジで20~30秒
2) バターを麩にしみこませる(両面)
3) グラニュー糖をよくまぶす(甘いのがいい人はたっぷり)
4) 少ししっとりするまで適当にほっておく
5) ココアパウダーをまぶす(両面)
6) オーブントースター(1000w)予熱なしで、3分ほどで完成!
  けっこうすぐ焦げるので、焼いてるときは側で見てたほうがいいよ

クランチの場合:焼きあがったらクランチを適当にパラパラかける(上記写真)
粉砂糖の場合:冷めたら茶漉しかなんかで粉砂糖をふる

【このレシピは3STEP COOKINGに掲載されてます】

火も使わずパパッと簡単に出来ます
美味しいよ~



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

-14 Comments

くまくぅ says...""
訪問して1発目のナナちゃんのアップにビックリ(笑)
そっか、アップは上からがいいんですね~覚えておこうっと♪
頭グリグリの意味も知りませんでした☆
ちょこくんってば、ほんとに甘えんぼさんなんですね♪
仲良しツーショットがバレンタインにピッタリe-454
でもお麩でスイーツが作れるとは思いませんでしたe-451
素敵なバレンタインをe-348e-266
2009.02.14 15:44 | URL | #tcdzCoQU [edit]
桃とらマン says...""
あら~仲良しですね☆
バレンタインにぴったり♪
ちょこちゃん思いっきり甘えてますね~。
今日はナナちゃんもOKなのかな☆
手作りされたんですか~!!
えらーい!!おいしそう♪
2009.02.14 15:43 | URL | #iWfHidvU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.14 14:52 | | # [edit]
沙羅 says...""
やっぱり、猫も男の子はいつまでも
子供っぽくて可愛くて、女の子は母性本能で
甘やかすしぐさが可愛くなってきますよね。
うちは、にゃ~こが典型的な「お母さんタイプ」で
もしかしたらうちの子になる前に子育て経験もあるのかな?と
いろいろ想像しています。
2009.02.14 13:52 | URL | #ls0kNZmc [edit]
みか@猫大好き says...""
さすがバレンタイン、って感じの仲良しぶりですね♪

そして…ふ???
へぇ~!すごい!!
私も先ほどちょうどショコラを焼いたところです~。
あいかわらず簡単レシピで(笑)。
2009.02.14 13:51 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
昨日はポチ逃げでしたが…
どうしても、むくんだナナちゃんに会いたくて
今日も来ちゃった♪
ブフフ!! 可愛いi-278
2009.02.14 12:37 | URL | #iL.3UmOo [edit]
ぽち says...""
ちょこくん、ホント子供みたいねぇ♪
ナナちゃんは「しょうがないわね~」って言ってるおかーさんみたいだわ(笑)

チョコがすっごいツボですわ!
こりゃ楽でしかも手作りってのがイイ!
早速チャレンジしてみますね♪
2009.02.14 11:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.14 10:09 | | # [edit]
karin says...""
むくんでても(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
全然いいよぉ~~~!!(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

今日はもうバレンタイン♪
あげるよりもらう方が好きです♪チョコ大好き~♪
応援ポチ♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
2009.02.14 00:58 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

下向きアップのナナちゃんはいつもと違って
太って見えますね。
太ると顔って人と同じで変わるんですねぇ(;´∀`)
昨日はナナちゃんにベッタリされて今日はちょこ君に
ベッタリされてお互いに大好きなのがわかります⌒☆
男の子の方が甘えん坊なんですね~。
ナナちゃんは「仕方ないわね~」なんて思ってるんでしょうね(笑)

「ふ」でお菓子が出来るんですね。
すごい~⌒☆
カロリーも少ない感じだし見た目言われないと絶対に
わからないですよ~。
「ふ」なのにサクサクとは驚きです!

私はイベントはいつも特に何もしないんですよね~。
本当はした方がいいのかもしれないけどなんか面倒で(;´∀`)
人がやってるのを見たらいいなぁって思うけど自分がすると
なると「まっいいかっ」ってなっちゃう。
今年のバレンタインデーは逆チョコらしいですよ。
男の人から女の人に告白です。
お菓子会社もいろんな事を考えますよね。
いつもチョコをもらってもお返したいへんだろうなぁって
思っててもらう方も楽しみだけどどうかなぁなんて・・・。
でももらえないよりいいですかね(;´∀`)
私はいつもバレンタインデーの時は女の子からもらってました。
もちろん、怪しい意味じゃなくてですよ(笑)

美味しそうなお菓子見たらお腹すいてきました(;´∀`)
もう少ししたらご飯食べよ~と(笑)

明日も頑張って下さい~o(〃'▽'〃)o
応援ポチッ♪
2009.02.13 19:16 | URL | #- [edit]
youbobo says...""
ちょこちゃん気持ちよさそ~
おおぉ~~@@
母猫の☆っぱいを探す行為なんですか!!
youさんはいつもニンゲンの手のひらにグイグイしてますよ~^^;
2009.02.13 18:44 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
珍しくナナちゃん変顔ですね!
ちょこくんがピトッとくっついても受け入れる寛大さ
なんだかんだいってもの仲良しぶりですね~
ちょこくんが小さく見える~不思議な光景だね~
角度の問題か?

「ふ」のちょこクッキーおいしそう!
ヒマになったら挑戦するかな~
いつも美味しいレシピありがと~
2009.02.13 17:43 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
あぁ~びっくりした
ナナちゃんの、むすっなお顔w
ちょこたん甘えん坊さんだ~~
昨日はナナちゃんの愛に応えずに逃げちゃったのに
今日は、母にすがる子猫のようにぴったりくっついちゃって
ナナちゃんもそんなちょこたんに
嫌な顔をせず、甘えさせてあげてるんだね?
やっぱナナちゃんは優しい女の子ですね

チョコ美味しそう!!
材料が麩なんて驚きです!!
2009.02.13 17:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.13 16:34 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
