Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ちんまりコンパクト

こにゃにゃちは★



土日も、何かと動いてたちょこママです

でも昨日の日曜日(試合)で息子の小学校時代のサッカーは事実上終了した

親的には色々かり出されて大変な部分もあったけど、
サッカーしてる姿を見るととても楽しそうでやってよかったなって思った

あ~、久しぶりの更新になっちゃった


私の側にいるナナちゃん -キッチンにて-
nana437.jpg
寒そうだから、ハロゲンと座布団を置いてあげた


甘え下手なナナちゃんだけど、こうやってただ私の足元にくっついてる姿をみると、
“けなげ” のひと言が浮かんでくる



ナナちゃんの“けなげ” とは真逆な「ぼくちん(ちょこ)」は
choconana350.jpg
何だよコレ? どうしたんだ? なんかイーナー          ・・・・・・・・・・



ちょこの登場でナナちゃんは激しくイヤ~な顔になった(笑)


なぁ、ここどんな感じー? つうかなんでナナだけ?   (イライライライラ・・・)choconana351.jpg


そして、ナナの殺気を感じたのか(ただ飽きたのかも)

ちょこはその場を去りました

choco437.jpg
ちょこも私の足元でちんまりしてたらハロゲンと座布団置いてあげるよ^^


甘え上手なちょこだけど、これは絶対しないのだ

そう、ちょこはもっとダイレクトに甘えてくるからね^^



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

-12 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
サッカーお疲れさま~
事実上終了という事は、春からは中学校の部活でサッカーという事でしょうか?
昔中学校の部活は親が応援に来る何て事は考えられませんでしたが
いまは、会場の応援席には親の姿がいっぱいです。(ウチはバレーボールでしたが)
高校も体育コースに進学し極端に言えばバレーをする為に学校に行っていた(笑)ので、これまた応援は必須。
なので、ほぼ10年間は楽しませてもらいました。
今は脱力感です(爆)

素直に甘えられるちょこくんと
そうじゃないナナちゃん。にゃんも色々ですよね~
ナナちゃんのけなげさもちょこくんの素直さも
どちらも愛おしさは変わらないですよね。
ウチのはご飯の時間だけはそろって甘えてきますが、
それでも愛おしいです(笑)
2009.03.10 13:43 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
お、普通にしててもちっこいナナちゃんが更に
ちんまりに。
いやーん、その背中をつんつんしたい(*´д`)
くーさんもあたしがキッチンにいるとそんな格好
してるんですが、この背中がたまらなく
愛おしいですよね~♪
くーさんの場合はお肉タップリなので
でぶん!って感じですが(笑)
2009.03.10 11:03 | URL | #- [edit]
SALY says...""
ナナちゃんの 健気な甘えを
ちゃぁ~んとわかってあげている
ママさん やさしいね~(笑)
ハロゲンに 座布団。
ナナちゃんにも ママさんの愛情が
あったかく 伝わってると思う(笑)

甘え方いろいろ。
ナナちゃんも ちょこくんも
かわええもんねぇ~
2009.03.09 23:55 | URL | #pEHdweCo [edit]
だっちゅ says...""
ナナちゃんのイライラ
こちらまで伝わってきました(^^)
チョコちゃんのオチリ
おおきいわぁ~、触ってみたいなー

息子さんのサッカー、お疲れ様でした。
嬉しいやら、さびしいやらですね。
2009.03.09 23:06 | URL | #- [edit]
沙羅 says...""
甘え方っていろいろなんですよね~
付いて回る子や、抱っこねだる子や
それぞれ甘える仕草が違うので
こうやって足元にちょこんと来てくれる子には
暖かくしてあげたくなっちゃいますよね♪
2009.03.09 22:50 | URL | #ls0kNZmc [edit]
桃とらマン says...""
少し落ち着かれたのかな?
色々とお疲れ様です♪

うんうん、足元でちょこんって
座ってるのって可愛いですよね~。
でもストレートなちょこちゃんの
甘え方もいいな☆
2009.03.09 22:47 | URL | #iWfHidvU [edit]
黒ネコ says...""
甘えべたなナナちゃんだけどちょこんとくっいていてくれるのね
チョコチップ君はもっとダイレクトなのね~(笑)
どんな甘え方で迫ってくるのかナ~
気になる黒ネコです
2009.03.09 20:13 | URL | #rnAfMXGg [edit]
こうちゃん says...""
ちょこちゃんも焼きモチを焼いているんでしょうね。(笑)
邪魔をしたくなる気持ちは判りますよ~♪

2009.03.09 19:41 | URL | #sSHoJftA [edit]
由乃 says...""
ナナたん、健気なんですね~
そんな風にポツンといると、ついつい構いたくなりません?
チョコたん、ナナちゃんが気になって仕方ないけど
ナナちゃんの迷惑そうなお顔に逃げ出しちゃったんですね!w

チョコたんは甘え上手なんだぁ?
すりすりいっぱい甘えてくれるのかな?
2009.03.09 19:19 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)
忙しかったと思うけど乗り切りましたね。
元気そうでよかったぁ。なんか嬉しい~♪

息子さんのサッカー行事お疲れ様です。
嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちだと
思いますが成長っていう新たな楽しみとこれからも
行事がたくさんあると思うのでちょこママさんにとって
少しのお休みって感じになりますね。
なんか私、言葉おかしいですかね?(;´∀`)
うまく言えなくていつもなんですけど、ごめんね(*´▽`)

ナナちゃん、すんごい小さいですね~(*´▽`)
いつもならナナちゃんとハロゲンだったけど+座布団って(笑)
可愛すぎですよ~。
ちょこ君は強引にナナちゃんの隣には座らなかったんですね~(;´∀`)
今回は甘えてるナナちゃんを見て遠慮したんですね(*´▽`)
あとでいっぱいちょこママさんに甘えてきそうな予感がします(笑)

明日も仕事頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o
応援ポチッ♪
2009.03.09 18:26 | URL | #- [edit]
youbobo says...""
けなげ・・いいですね~^^
youさんは甘えるの下手かなぁ~・・
お腹がすいたときの催促は得意ですけどね^^;
2009.03.09 18:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.09 18:07 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
