Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


思い立ったが吉日

こにゃにゃちは★


ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね

皆様、いかがお過ごしですか?

私はといいますと、、、

どこにも行けないと言ってましたが、

んが!

急遽、昨日お出かけしてきましたっ!

行き先は・・・


いざ! 鎌倉へっ!

時刻はすでにお昼すぎ

プップ~



と、その前に寄り道

park2.jpg

海の見える公園で運動してちょっとだけ体をほぐす(夫&息子)
park1.jpg

ここはそう! 横浜! 開港150周年で大にぎわい(来るんじゃなかった・・・)

この建物は「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」
hotel.jpg
遠目から見るときれい(けっこう古いホテルなんです)


ランドマークとコスモワールドのコスモクロック
landmark.jpg
OL時代、横浜博に来た あの頃と比べると整備されたきれいな都市になったな~と感じます

横浜博って知ってる?


まだまだ、寄り道はつづく  つうかここで帰ればよかった、、、と後悔した

赤レンガ倉庫 人で溢れる赤レンガ倉庫はイマイチ...やっぱさびれた感の方がが好きだ
red1.jpg
昔は、刑事ドラマ(太陽にほえろ! とかあぶないデカとか)で事件現場(殺人事件とか)に使われたよね

奥に見えるのはベイブリッチ  昔からベイブリッチが好きだった
red2.jpg
久しぶりにみたけど、やっぱベイブリッチはCool!だぜぃ


寄り道はこれくらいにして、いいかげん鎌倉へ行こうぜ

ってことで、やめればいいのにまた出発

プップ~

途中、渋滞を通り抜けやっと、やっとこさ鶴岡八幡宮に到着
turuoka2.jpg
無宗教な家族ですが、神社仏閣は嫌いではない

だけど、普段座ってばかりいる私にとってあの階段は恐怖以外のなにものでもない
turuoka1.jpg
めまいがして転げ落ちてしまうかもしれない・・
だけど、せっかくだから上りました

写真は残念ながら撮る余裕がありませんでした

その後メインストリートをあてもなく歩き、地元の人に「大仏はどこですか?」と聞いたら

丁寧に教えてくれたんだけど、最後に「5時で閉まってるわよ」って~

こういっちゃなんだけど、そういうことは最初に言ってくれる! とは言いませんでしたよ^^;

時計を見たらもう5時30分じゃありませんか!

しかたなく、来た道をとぼとぼ歩くバカ家族3人

歩いてると、せんべいを焼いてるいい匂いがしたけど、買うのに並ばないといけなくて

並ぶのが嫌だったので、我慢して素通り

それから、紫いもソフトクリーム
これは並ばなくても買えたのでしっかり食べました

ま、普通においしかったですよ^^


やっと駐車場について、上空を見上げると
tonbi.jpg
とんびが輪をかいていた

「ばぁ~か!」と言われてるような感じがした・・・


帰り道

プップ~

大好きなベイブリッチを通る
bayb3.jpg

きゃきゃきゃ 
bayb2.jpg

OH! Fantastic!
bayb1.jpg
だけど、橋は遠くから見たほうがきれいです(-.-)


プップ~

東京タワーが見え、神奈川ともおさらば
tokyotower2.jpg

東京タワーは、イベントや日によってライトアップが違うの
tokyotower1.jpg
この日はてっぺんがオレンジ、胴体(?)はブルーでした


途中、義妹から電話が来て急遽お台場へ(リッチな義妹夫婦はお台場の高層マンションの住人)


ご主人の北海道出張のお土産をいただきました(^o^)/~
hanabatake1.jpg
ちまたで噂の「花畑牧場生キャラメル」

まだ食べたことがない私たち家族

どんだけ美味いんだ~?! と期待は高まる


せ~ので口にほうりこむ
hanabatake2.jpg
夫「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
息子「へぇ~これがね~・・・。」
私「ふ~ん、こういう食感なんだ~。」


ようするに、テレビで聞くほど美味しいってわけでもない

かといってまずいと言うわけでもない

美味しいの?って聞かれれば うんおいしいいよって答えます。

だけど後ろにこの言葉が続きます
「あたしゃ、グリコのアーモンドキャラメルの方が好きだ」と

個人の味覚の問題ですから、お気になさらずに~★


ゴールデンウィーク、思い立って外出するものではない

長々と、読んでいただきましてありがとうございました。

猫がいなくてごめんなさい。







↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

関連記事

-14 Comments

みこ姐 says..."No title"
あら!素敵な休日を過ごせたんですね!
いっぱい忙しい思いしてるんですもの、ご褒美ご褒美♪
あぶ刑事、懐かしい~!!
2009.05.07 09:47 | URL | #iL.3UmOo [edit]
SALY says..."No title"
お久ぶりになってしまいました~
ちょこママさん PC来ましたね~

いざ 鎌倉。
次回に 大仏です(笑)

鶴岡八幡様から 大仏までは そう 遠くないし。
あじさい寺も 大仏のそばにあります。


これからの季節 あじさい寺 いいですよ~(笑)
私も 来月 また 大仏~あじさい寺~鶴岡八幡宮のコースで
行く予定ですよぉ(笑)

ベイブリッジの画像 スピード感がありますね(笑)
2009.05.07 06:38 | URL | #pEHdweCo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.06 19:58 | | # [edit]
くまくぅ says..."No title"
お疲れ様でした^^
旦那様も運転、お疲れ様でした。

はGWも仕事で、休みたい~~~と思ってましたが
皆さん、どこいっても大変だったみたいですね^^;
鎌倉は紫陽花の時期に行ってみたいなぁと思ってます♪
大仏さんは5時までなんですね☆
覚えとこうっと^^;
2009.05.06 19:29 | URL | #tcdzCoQU [edit]
沙羅 says..."No title"
そうそう、GWはどこに行っても混んでるんですよね~
でも有意義な東京横断でしたね(混んでたのは別として)
こうゆうついでがないと横浜とかお台場をハシゴすることもないような・・・
あ、でも義妹夫婦さんがお住まいならそうでもないのかな。

生キャラメル、私は好きでした(^◇^)
でも、市販のものよりお友達からいただいた
手作り生キャラメルのほうが美味しかったです。
やっぱり愛情が隠し味ですかね(笑)
2009.05.06 19:28 | URL | #ls0kNZmc [edit]
こうちゃん says..."No title"
連休お出かけから帰宅しました。
また明日から更新頑張ります。(汗)
2009.05.06 19:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
かりん says..."No title"
そう♪(・∀・。)(-∀-。)そう♪
わたくしも・・・このキャラメル食べたけど~~
「(○'ω'○)ん?期待しすぎたのか??」って感じの味でしたぁ~(●>v<●)
想像だけが、先走っちゃった感じです・・・(。-∀-)
2009.05.05 22:17 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
お出かけされたんですねぇ~!
道路も、観光地も混んでて大変だった
のでは?
でも楽しそうでなによりです♪
そっかぁ~キャラメル食べたんですね!
今日テレビで宮崎マンゴー味を作ったと
言ってました。
一度食べてみたいですね☆
2009.05.05 21:05 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぽち says..."No title"
おー、横浜のそのホテル!旅行に行った時に泊まりました♪
懐かしいなぁ~。まさにその写真の所を旦那と二人で
まわりましたよ♪
それにしても東京タワーにはびっくりー!
今そんな風になってるんですね(^_^;)
綺麗だけどなーんかイメージがぁ・・・;
2009.05.05 19:37 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ただいま~帰ってきたよ~(*´▽`)

お出掛けしたんですね。ず~とお家で仕事はしんどいもんね。
人は多かったみたいだけど息抜き出来たかな?
気分転換には外に出るのが1番だもんね(*´▽`)
出掛ける時間が遅くて立ち寄れないことって私もよくあるんですよ。
悔しいって思うんですよね~(;´∀`)

東京タワーって色が変わるんですね♪
写真綺麗だぁ☆

「花畑牧場生キャラメル」食べた事はないけど似たようなのを
この前食べたけど私もちょこママさんと同じような事を思ったよ(笑)
いろいろ何かをしてるより食べ慣れてる方が安心っていうかおちつくっていうか(;´∀`)
なんかキャラメル食べたくなってきた~♪

今度は家から応援ポチッ♪とな(*´▽`)
2009.05.05 18:38 | URL | #- [edit]
youbobo says..."No title"
どこも人混みなのでしょうね~
あらま・・時間に間に合わずでしたか^^;
おつかれさまでした~
生キャラメルよりも
グリコのアーモンドキャラメル@@!
なつかし~~・・まだ売ってるんですかね^^?
2009.05.05 17:34 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
おぉ~?チョコママさんお出かけでしたか!
でも・・(* ̄m ̄) ププッ確かに道草多すぎ??
現地に着く前に日が暮れたや~ん
私も、昨日でかけましたよ~
早朝に出かけて、早めに帰ってきたので
渋滞にも巻き込まれずすいすい快調なドライブでした

う~~ん、生キャラメルのコメント
吹き出しました!!
私もまだ食べたことないんですが
チョコママさんの言葉どおり
グリコのアーモンドキャラメル食べときゃいいかな?
って思っています( ̄ー ̄)ニヤリ
2009.05.05 16:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says..."No title"
うわ~~お出かけしたんですか~^^
いざ~~鎌倉へ~ハハアハハ
寄り道多すぎ
これじゃ大仏様が見られなくても仕方ないね

あの階段登ったのにほんと残念だったね~
でも運動になったから~良しとしましょう(へんな慰めになっちゃったw~)

生キャラメルまだ食したことないから一度は向学のために食べてみたいです~^^
2009.05.05 15:37 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさん、お疲れ様です~(゚▽゚*)ニパッ♪

今日は初めてNカフェに来ています。
ポチッしにきたよ~♪
また家に帰ってからコメント書くからね~☆

Nカフェより愛を込めて~応援ポチッ♪
2009.05.05 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
