Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


秘密のベッド

こにゃにゃちは★

なんだか今日はムシムシしてますね~

こんな日のランチに「冷やしたぬきうどん」が食べたい♪
だけど、作るのめんどくさいのでトースト&コーヒーで済ませました^^;

夕飯に「冷やしたぬきうどん」にしよっかなぁ~♪


さて、昨日はちょこちゃんのぽってりとした寝姿をご覧いただきましたが、

本日はナナちゃんをご覧ください(ってほどのものではありませんが^^;)

寒がりなナナちゃんも、さすがに30度近い気温になると
「初夏限定の秘密のベッド」を使用します
※「秘密のベッド」は、誰にも邪魔されずに静かに眠れる場所のことで、ナナちゃんしか使いません



今年もあったかい季節が巡ってきたわねぇ~   っていうより「暑い季節」じゃな~い?
nana458.jpg

この場所好きなんだけど、冬は寒いし、真夏は暑いから「この時期限定」なのよ


ここは2階の一室(洗濯物を室内干ししたり、たたんだり、家事をする場所)

もちっと近づいてみましょ♪


誰が近寄っていいって言った?!
nana459.jpg

(-。-)え、だってアップの方がカワイイし~


だめよー、寝ぼけ顔してるから撮らないでー!んもぅ!レディにはもっと気を使ってくれなくちゃ
nana460.jpg

もうおしまいよ、もうお昼寝するから邪魔しないでー


そうですか、そうなこというなら「ママの仕事の邪魔しないでー!!」って言いたいけど
ホントに邪魔されなくなると寂しいので言えない...








↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

関連記事

-12 Comments

桃とらマン says..."No title"
冷やしたぬきいいですねぇ~。
私も食べたくなってきました♪
ナナちゃんにとっては、やっぱり暑いじゃなくて
あったかいという感じなんだぁ~。
ナナちゃんもパパラッチNGですかぁ~。
うちも怒られるんですよね~。
2009.05.13 09:19 | URL | #iWfHidvU [edit]
みこ姐 says..."No title"
ムシムシしてましたよねぇ~
もう時期、梅雨ですよ… イヤだなぁ~
冷やしたぬきうどん、私大好きですよ♪
今夜のメニューにしようかな(^_-)-☆

ナナちゃん、むすっとしてるぅ~
ウチもあんまりしつこいと永遠にナナちゃんみたいな顔
されるのよね…
2009.05.13 08:54 | URL | #iL.3UmOo [edit]
沙羅 says..."No title"
そうそう、この時期って暑くなる前限定の寝場所が
あるんですよね~。うちは何故か猫トイレの横・・・
涼しくて、ちょうどいいみたいです。
もう少し暑くなると、もっと涼しい場所に移動するんですけどね~
2009.05.12 23:14 | URL | #ls0kNZmc [edit]
teacat says..."No title"
おこんばんわ~(*^▽^*)
ナナちゃん夏季限定いいですね。
誰にも邪魔されずゆっくりねれたのかな?

ここ数日は暑さで私とごん太は早速エアコン除湿の効いた部屋にこもってますwww
我が家のナナはと言うと・・・相変わらず暑いのに羽毛の上に乗って寝てます(;^_^A

本当はもう少しエアコンは使いたくなかったのに
ごん太があまりに暑さでばてばてな姿を見たらつい甘やかしてしまいました。
2009.05.12 22:55 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

こんな暑い日は冷たいものが食べたくなりますよね。
「冷やしたぬきうどん」なんか美味しそうだなぁ。
食べてみたい~(*´▽`)

寝起きを見られるのは恥ずかしいですよ~(;´∀`)
でも私的にはナナちゃんのアップ見れて嬉しかったですけど~♪
可愛いもんなぁ(*´▽`)
こんなに可愛いのに「仕事の邪魔しないでー」って言えない気持ちわかる~。
側に居ないと寂しいって絶対に思うのわかるもんね。
毎日癒してくれてありがとうだね☆

応援ポチッ♪
2009.05.12 20:02 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
本当に蒸し暑かったですよね^^;
冷やしタヌキうどんですか
黒ネコは冷麦が食べたったです~

ナナちゃん良い場所で寝てますね
夏限定フフフ寝る場所も違ってきましたよね
冬とw~
2009.05.12 20:02 | URL | #rnAfMXGg [edit]
だっちゅ says..."No title"
そうよねー、女の子の寝おきはNGよねー
でもナナちゃんは十分かわいいよー(^-^)
そうそう、だめーって怒りながら
内心、ニンマリしてます^^;

ちなみに、「冷やしたぬきうどん」をこちら方面で直訳すると
「冷やしそばうどん」になります^^
2009.05.12 18:52 | URL | #- [edit]
ne2kos says..."No title"
わ、「冷やしたぬき」お昼に食べましたよ~♪ セブンのですが(笑)
ナナちゃんごめんね~女の子は寝起きはダメよね~
でもマニアがいるからさ~、勘弁ちてね~w
2009.05.12 18:35 | URL | #- [edit]
youbobo says..."No title"
冷やしたぬき・・おなかすいたぁ~・・

ナナちゃんご機嫌ななめ^^?
うちもしつこいとジロ見されます^^;
2009.05.12 18:06 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
昨日、今日と暑いですね
冷やしたぬき?美味しそう
こう暑いと冷たいものがいいですね

ナナちゃん、期間限定ベットで寝てるところ
パパラッチに激写されて怒ってる~~
レディの寝起き顔を撮るなんてだめよね!!
でも~!読者は、ナナちゃんの美味しい寝起き姿
見られて喜んでるのよ~(*^m^*) ムフッ
可愛いんだもん
2009.05.12 17:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぽち says..."No title"
冷やしたぬきうどん・・・おいしそう・・・(*´¬`*)
確かに暑くなってきましたねー。
我が家の室内温度は既に30度になっております(^_^;)
風が通るのでまだそこまでの暑さは感じないんですが(風邪気味のせいもある;)
早々にエアコン買わないとヤバイかなー。

うふふ、レディーには気を使わないと・・・ですよね。
でも、お寝ぼけ顔でも可愛いですよ♪ナナちゃん♪
普段は仕事中だろうがネット中だろうが側で寝ている
猫が、別室で寝ていると「こっちこないの?」と
言いに行くバカはあたしです(笑)
2009.05.12 17:29 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
そうよね~レディーにはもっと気を使わなきゃ^^(笑)
最後の写真、足どんな風になってるの??
でも~尻尾が足に挟まってるとこがキュートね♪
邪魔してもらわれないと寂しい・・・わかるわ~
2にゃんとも寝ちゃってるときはつまらないわたしです^^
2009.05.12 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
