Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の本能

nekojarasi

日に日に元気になっていくちょこちっぷ。それとともにいたずらが始まった。手始めに壁で爪とぎ。マズイぞ!爪とぎ用のグッズをすでに2個買ってあるにもかかわらず壁でする。あ~、新築の壁が~。
これは非常事態。でも爪とぎは猫の本能。やめさせることは無理よね。だから学習させることにした。爪とぎしそうになったら、爪とぎグッズのところに連れて行ったり、爪とぎグッズに見向きもしないのは、置いてある場所も悪いらしいと聞けば、私たちがいるリビングの中央に移動してみたり。どっちが学習しているのやら…。
100円ショップでガーデニングコーナーにある「野良猫撃退」を買ってみた。それらをちょこちっぷが爪とぎしてた壁に貼る。
でもその甲斐あってか100円ショップのおかげか、爪とぎグッズでするようになった。
ま、1段階クリア、というか1つ学習したちょこちっぷでした。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/5-e273fe84
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。