Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ムシムシジメジメな日々

こにゃにゃちは★


ちっ また取られた ε-(ーдー)ハァ
choco474.jpg


連日繰り返される、座椅子の横取り合戦

ま、勝つのは当然......ちょこですがね


しかし、いつ見ても ちょこの横顔は トトロに似てるよな~
choco475.jpg
でも体型は、トトロになっちゃダメだからね


そうだ、ちょこちゃん 爪きりしよ!(寝てるからそっと切りましょ)
choco476.jpg
ほら、伸びてきてる


我が家の人間も猫も同じ爪切りを使うのです(人間用のね)

プチン、パチン


切ったあとはこのようにスパッと平らに...^^;
choco477.jpg
大丈夫です 鋭角な部分も切るので


うちのにゃんこは、爪切りをあまり嫌がらないので助かります
ナナちゃんは、膝の上に抱っこして爪切ると“ゴロゴロ”言ってますから(*^-^)


そうそう、そのナナちゃんがね
今月7日で3周年 3歳です
七夕の日に我が家に来たから「ナナ」という命名

今年は天の川見えるかな~

ま、我が家のあたりじゃたとえ雲がなくても 天の川は見えないだろうけど^^;


話はかわって~
以前の晴れて蒸し暑い日のこと

息子とナナが、いちゃいちゃと戯れているのを発見

何してんの?!
nana481.jpg
人見知りのナナちゃんが、私以外の人間と仲良くしてるのをみると、イラッとくるのでした

ズバリ焼きもちでしょう!!^^;

息子:ナナが俺の頭にスリスリしてくんだよねぇ~ ふへへ、くすぐってーよぉ~(^▽^)/
nana482.jpg
息子:ナナちゃん、コロンコロンして、超かわいい!

ふ~ん ジェラシーの炎がメラメラ


息子の頭部にはまたたび効果があるらしい
少年のかほりがきっと好きなのね
(ちょこは夫のかほりも好きみたいだけど)

私が頭を差し出してもスリスリしてくんなかったo(;△;)o


夏は、こんな光景(↑)がよく見られると思います




今日も、ジメジメしてますね


あ~早く涼しい秋になんないかなぁ~

その前に夏を乗り越えなきゃいけないのね^^;


若かりし頃は、夏が好きだったんだけどね~

では、また~






↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

関連記事

-15 Comments

ぽち says..."No title"
爪切り嫌がらないって・・・どんだけいい子たちなの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いい子だから。。。座椅子はしょうがないですね(^_^;)
こんな姿見たらどけてなんて言えませんしw
それにしてもなんで夏は息子さんの頭ラブ♪になるのかしら??
やっぱ匂い・・・かなぁ・・・?
2009.07.07 18:40 | URL | #- [edit]
かりん says..."No title"
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!
爪きりを嫌がらないなんてすごい!!
結構嫌がる子は多いけどね~~☆

+。゚d(゚д゚o)゚。+ そうそう!!
自分以外の人になつくってわかるぅ~~!!
ご飯あげてるのあたしなのに・・・(。-∀-)みたいな~((●≧艸≦)プププッ
ダブルポチ(=゚ω゚)ノニャーン♪
2009.07.07 17:41 | URL | #- [edit]
pigumii says..."No title"
あはは~
息子にやきもち妬くってなんか面白いですね。
仲良くしていて和む光景のような・・・(笑)
爪切りを嫌がらないって良いですね~
うちはぴぐもみいも嫌がります。
特にみいは、ウ~ウ~言いながら噛みつき攻撃です(泣)
2009.07.05 21:51 | URL | #- [edit]
だっちゅ says..."No title"
トトロに似てるような、「気」がします。
ゆっくり爪切りができて、いいなぁ~
ゴロゴロなんて、夢のようですわ^^
あー、だから、ナナちゃんですか。。納得です(^-^)
目の前だね、ナナちゃん^^
あら、どんな香りがするのかしらん?匂ってみたい(^0^)
2009.07.05 15:15 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
うちもにゃんずが寝ているうちに、爪切りなんですが
なかなかうまくいきません。
猫用の爪切りあるんですが、人用でも十分ですよね!
息子さんにヤキモチ、気持ちはわかります♪
2009.07.05 14:49 | URL | #iWfHidvU [edit]
hana says..."No title"
ちょこちゃんと、トトロですか。似ているような、気が……。
トトロ 私は大好きです!
爪切り、いい子にしてて、羨ましいです。うちは、二人がかりで押さえて、もう大変。

焼きもち、皆さんも同じで ほっとしました。
夫と一緒に寝てると、「なんで?」「今日だけだよね」なんて、ね。
2009.07.05 07:30 | URL | #- [edit]
こうちゃん says..."No title"
お久しぶりです。
本日更新しました。(笑)

ナナちゃんはきっと良い香りがスキなんでしょうね。(爆)
キー坊も私ばかりに寄ってきますからきっと良い香りなんだろうなと・・・(笑)

2009.07.05 01:06 | URL | #sSHoJftA [edit]
SALY says..."No title"
をををw ちょこくん 爪切るの 平気ー!!すごいー!
うちは ダメです。
ヘタレのくせに めいっぱい抵抗します。

ちょこくん ナナちゃんの爪の垢
くれてやりたいです・・・。


ナナちゃんと 息子さん 仲良し~って
ママさん ヤキモチ・・・?(笑)

それわかるー!!

人のヤキモチ見て 我がヤキモチ 直せってことでスカイ?(爆)
2009.07.05 00:12 | URL | #pEHdweCo [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
息子さんに焼きもちですかぁ~?
も~大人げないわ~~な~んて^^
気持ちわかりますよーーー
私も、にゃんずのどちらかが一緒に寝てくれないと
誰と寝てるのよ!ってイラッとするもの~^^(笑)
2009.07.04 23:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.04 22:25 | | # [edit]
くまくぅ says..."No title"
お♪
今ちょうどさくらの爪を切って、こちらにお邪魔したところです(笑)
さくらは・・・爪きり(というか、抱っこ自体)大嫌い☆
途中から「ムー!ムー!!」うなってました^^;;
ちょこくんもナナちゃんもお利巧さんですね~♪♪
うらやましいです☆

自分以外の人にゴロゴロしてると、妬いちゃいますよね~~~
分かります!!(笑)
2009.07.04 21:39 | URL | #tcdzCoQU [edit]
由乃 says..."No title"
座椅子争奪戦、チョコたんの勝ち~~ですか!
ま・・・誰もお猫様に勝てませんよね
おぉ~ナナちゃんは七夕がお誕生日なんですか?
すっごくいい日がお誕生日でいいですね
今年は天の川見られるといいのにね~

(* ̄m ̄) ププッ
わかるわかる!
息子さんとナナちゃんがいちゃいちゃ
ママさんむっか~~ですよね?
家も娘っ子と猫ドンがラブラブの時は
ムカムカめちゃ腹立ちます~~~!!
2009.07.04 18:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

ちょこママさんのとこも座椅子の横取り合戦なんだぁ。
実は私のとこもなの(笑)
ちょっと用事で立ち上がっただけなのに戻って来るとたらこが寝てる(;´∀`)
そうなったら中々動こうとしないからもう座れません(泣)
可愛いから許すけどいつも様子見て開いたら座る作戦立ててるって思うと
ちょっと悔しいかな(笑)

私のとこも人間用の爪切り使ってるんですよ(*´▽`)
いい子に切らしてくれてうらやましいなぁ。
私のとこは暴れるから中々出来ないんですよ。
やっぱり子供の頃からしてないとダメなのかなぁ。

ナナちゃん、七夕が誕生日なんですね。おめでと~。
3年ってあっという間にたったでしょ~。
元気に居てくれる事が1番嬉しい事だよね(*´▽`)
息子さんとナナちゃん仲良く遊んでるね~♪
こうして見るとナナちゃんも子供と同じだね。もちろんちょこクンも。
嫉妬しちゃう気持ちわかるけど嬉しい気持ちにもならない?
ってそれどころじゃないかぁ(;´∀`)
息子さん、髪の毛いい匂いがするのかなぁ。
私、匂ってみたくなったんですけど~(笑)

今から涼しい秋を想像・・・わかる気がするけど夏が残ってるからねぇ。
なんかバテバテになりそうで怖いです。
なんとかお互い乗り切ろうねぇ(*´▽`)
因みに私は夏も冬も苦手です(笑)

お仕事頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o
応援ポチッ♪
2009.07.04 17:16 | URL | #- [edit]
youbobo says..."No title"
おとなしくていいですね~^^
youさんは切らせてくれません><

そうですね~^^;真夏を乗りきらなくちゃ・・
まだまだですね~・・ふぅ~~・・
2009.07.04 16:34 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ハハハ座椅子争奪戦はチョコチップ君の勝ちなんですね~
良かったw~風鈴コンビが興味がなくて~^^

ナナちゃんは7日お誕生日なんですか
女の子らしくてステキな誕生日ですネ

良いお天気で天の川が見えると良いね
2009.07.04 14:42 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
