Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


七夕はナナちゃんの日

こにゃにゃちは★


今日は7月9日....


七夕から2日も過ぎてしまった


実は、7月6日の夜、ナナの体調が悪く、急遽病院に連れて行きました。
夕飯を食べたあと少ししたらトイレに座ってばかりで、辛そうな声で鳴く
猫飼いさんならすぐ「おしっこ関係の病気」とピンときますよね

ナナの場合は前兆もなく(私が気づかなかっただけかも)、いきなりだったので
アセリまくりました

時間は夜の8時30分ころ
かかりつけの獣医さんの緊急用携帯に電話して、診てもらうことになりました
結果は膀胱炎でした
注射をしてお薬をもらって帰宅

その後、ナナちゃんは私のベッドの下に隠れたまま翌日まで出てきませんでした
ナナちゃんは、ものすごく臆病な子なので、日常と違う場所に行ったりするととても怯えます
あの小さい体から恐怖心があふれ出るんです

そっと「ごめんね、ナナちゃん」と謝るしかない

まだお薬は続くけど、体調は良くなってきてます^^


今年のナナちゃん記念日は残念なことになっちゃった

来年は健康でナナちゃん記念日をむかえられますように!!



っつうことで

ナナちゃん! 「ナナちゃん記念日」おめでと!
nana483.jpg
え!って(´ρ`)

ほら、7月7日はナナちゃんの記念日でしょ~(過ぎちゃったけどサ)
今年で3才になったのよ(*^-^)
おめでとう\(^▽^)/

nana484.jpg
また年取っちゃった

( ̄▽ ̄)。 そうくるか

ままま~ま~、ナナちゃんは小顔で幼い顔つきしてるからね
1才っていっても通用するよ、きっと

そうよね
nana485.jpg

※ちょこママの独り言
「若く見える」って言葉をいうこと自体が「若くない」ことを強調するのである
実際に若い子は「若く見える」とは言わないもんね~



たとえいくつになっても、いつまでもいつまでもカワイイよ(=*^-^*=)
nana486.jpg
最近は私のデスクに椅子を並べてナナちゃんは寝てます



ナナちゃん記念日のプレゼントに首輪を購入 かわいいでしょ~♪
kubiwa.jpg
もちろんピンクがナナで、グリーンはちょこ

猫の首輪 <Rin Rin Ring> URL:http://rin-rin-ring.ocnk.net/ で購入しました
カワイイ首輪がいっぱいあるよ


では、また~




↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

関連記事

-10 Comments

だっちゅ says..."No title"
すぐに気づかれて何よりです。
早く治るといいね、ナナちゃん^^
あらためて・・・
お誕生日おめでとう!ナナちゃん(^0^)
つらい記念日になっちゃったけどね^^;
ママの横でねてるナナちゃん、かわゆい、ついナデナデしたくなるわ。
かわいい色合いのステキなプレゼントですね
2009.07.10 13:15 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
ナナちゃん、お誕生日 おめでとう!
お腹痛くなっちゃったんだ、病院は怖かったのね。
早く元気になってね。
首輪、素敵ですね。しかもお揃い!
来年は、楽しいバースデーに なりますように。
2009.07.10 12:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.10 10:40 | | # [edit]
黒ネコ says..."No title"
ナナちゃん大変だったね
せっかくのお誕生日に病院に行かなくちゃならなくなって
でも早期治療が一番だからね
元気なナナちゃんに早く戻ってね~

お誕生日おめでとう
ステキな首輪のプレゼントだね
キットよく似合うよ~~
2009.07.10 06:20 | URL | #rnAfMXGg [edit]
SALY says..."No title"
ナナちゃん 誕生日おめでとう♪
今年は 大変な 記念日だったのね・・・。

でも ママさん 気がついて
夜の病院に連れてってくれたんだね。
大事に至らなくって よかった・・・。

お薬飲んで 早く治ってね。

ナナちゃん おめでとう。
これからも 家族に囲まれて 愛情たくさんもらって
幸せに暮らしていてね!!

かわいい 首輪のプレゼントだね!
とっても 良く似合っていたよ。
お店のHPに かわいいナナちゃん 見てきたよ!!
2009.07.10 00:06 | URL | #pEHdweCo [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

もう凄くビックリしましたよ~。
ナナちゃん辛かったんですね。
でも今は快方に向かっててよかったです。
病院は怖いかもしれないけど病院行かないといけないもんね。
本当怖い思いしたけどよく頑張ったね、ナナちゃん(*´▽`)
記念日だったかもしれないけど元気が1番だからね。
早く完治しますように☆

2日過ぎたけど、
3歳のお誕生日おめでとう、ナナちゃん♪
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
プレゼントの首輪がとても可愛いですね。
付けてるとこ見たいなぁ(*´▽`)

応援ポチッ♪
2009.07.09 23:49 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
そうですかぁ~。
せっかくの記念日でしたが、大変でしたね。
回復に向かってるということでよかった。
うちのとらも膀胱炎やりました。
トイレで何度もがんばる姿は見ていても
辛いものがありますよね。
お薬効いて、早く完治しますように!

そして、ナナちゃんお誕生日おめでとう☆
元気になって、素敵な1年を過ごせますように♪
2009.07.09 23:07 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぽち says..."No title"
ああ、びっくりした・・・
回復に向かっているのですね、よかったです。
猫さんと暮らしてるとおしっこ関係の病気には
敏感になっちゃいますよねぇ;
うちも一度血尿が出てるので、ちょっとでも
しぐさがおかしいとドキドキします(;´Д`)
一日でも早い回復をお祈りしております~。

そして・・ナナちゃん誕生日おめでとう♪
本当に全然1歳で通じちゃうよ?(笑)
2009.07.09 19:31 | URL | #- [edit]
youbobo says..."No title"
ナナちゃん・・お誕生日?保護記念日?家族記念日^^?おめでとう~

あらら・・膀胱炎@@大変でしたね~
お薬のんで早くよくなりますように~^^/
2009.07.09 19:12 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
ナナちゃん大変でしたね
膀胱炎って辛いんですよね・・
猫ドンはなったこと無いけど
私はあるんですよ!!
トイレが辛くって・・・・
ナナちゃんお薬ちゃんと飲んで
早く全快しますように・・・

3歳になったんだね?おめでとう~
まだまだピチピチ若くて可愛いナナちゃん
素敵な首輪をプレゼントしてもらっていいな~♪
2009.07.09 18:13 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
