Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


お盆は特になし

こにゃにゃちは★



長らく放置してしまいました(・・。)ゞ

お盆休みは特になく、小さな仕事を片付けています



大雨に台風に、地震といろいろありましたよね

久々に、我が家の方は震度4があって家族全員でびっくりでしたよ

にゃんたちも、当然びっくり なぜか天井を見上げて目をクリクリさせてました


気づけば、もう8月も中旬

夏の日差しが数えるほどしかなかった感じですよね

例年は、涼しいバスルームや洗面所で寝るのが当たり前の猫たち

今年は、いつもソファの上にいる
choco494.jpg

奥にはレディ ナナちゃんも
choconana389.jpg
ひっくり返ったちょこの顔が「ブサかわいい」(‐^▽^‐)


昨日は、義母(夫の母)を連れて家族でIKEAに行ってきました。
choconana390.jpg
義母も私たち家族もIKEAは初めて

んまぁ~広いこと広いこと 楽しかった~


最近のお気に入りの美味 <オクラと長ネギと鰹節>
okura.jpg
おしょうゆをたらしてマゼマゼして食べるんですよ

結婚した当時、義母から教わったんだけど、最近になってなぜかとても美味しく感じられる
あまり若者は食べないかもねヾ(´ε`*)ゝ

っつうことは、私も年をとったってことかしら?




↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

関連記事

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.18 15:12 | | # [edit]
桃とらマン says..."No title"
うちのほうも震度4でした。
びっくりしましたよね。
ちょこちゃん、ぶさなんていらないですよ~。
可愛い♪
オクラと鰹節はいつもの組み合わせなんですが、
長ネギも入れるんですね!
今度やってみます★
2009.08.18 00:17 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぽち says..."No title"
宮崎は8月に入ってからは結構暑かったかなー?
でも、全国的になんだか暑いんだか寒いんだか
よくわからない(?)天候だったみたいですね。
ちょこくんの寝てる顔、可愛い~~~!
こういうの見るとつんつんしたくなるのはあたしだけ?(笑)
2009.08.17 23:11 | URL | #- [edit]
SALY says..."No title"
震度4は 効いたよね~
うちも チビ以外 みんな びっくらだもん・・・、

ちょこくん ぶさかわじゃなく
めちゃかわよ♪

もう お盆も終わるし 夏も・・・ねぇ。
私は 今日から 普通モードです!

オクラとねぎとおかか 美味しそうなんで マネします(笑)
2009.08.16 05:23 | URL | #pEHdweCo [edit]
由乃 says..."No title"
こんにちは
ホント今年の夏は、夏らしくなかったですね
チョコたんの、ひっくりかえった顔いいですね
とってもかわいい~~♡
こういうの見ると、悪戯したくなっちゃう~(うずうず)

オクラ・・・恥ずかしながら私食べた事無いのです
親がきらいだったので
子供の頃から食卓に上ったことないんですよ
だから自然と今になっても食べぬまま・・・子供も食べた事無いんです
2009.08.14 17:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says..."No title"
ちょこちゃんの寝顔、最高です!
この ひっくり返り具合が、たまらないんですよね~
IKEAにいらっしゃったんですね、広くて私もビックリしました
ハウス・ベッドが一体型の、ラタンで出来てる猫用ハウスが 欲しいんですよね
でも、置く所が もう無いです…
オクラ・ネギ・鰹節、昔から大好きですよ(年がばれるかしら)
2009.08.14 16:56 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

お久しぶりです。元気でいますか?
私は相変わらず目の調子とボチボチ付き合いながら
毎日を過ごしてますよ(*´▽`)

お盆休みは私も特には予定もなくって感じです。
ちょこママさんは忙しくしているのですね。

今年は本当変なお天気です。
広島もたくさん雨が降りましたよ。
バケツひっくり返したような雨がたくさんでビックリしました(;゜○゜)
地震もテレビで知ってビックリしましたよ。
突然だと慌てるし怖いですよね。
何もなく無事だったのかな?

ここ最近とても暑い広島です。
エアコンないと過ごせないんですよ。
ちょこママさんのとこは涼しそうでうらやましいなぁ(*´▽`)
ちょこクンがブサ可愛い事になってて涼しいのが伝わります(笑)

IKEAって初めて聞いたけどなんだろう。
わからないとこだけどなんか楽しそう(笑)

オクラと長ネギと鰹節、あっさりしてて美味しそうですね。
これって若者は食べないの?
私は若くないけど食べたいって思ったから年のせいなのかな?(笑)
え~~そんな事ないって思いたい~(笑)
まだまだ私もちょこママさんも大丈夫、イケてるよ~(*´▽`)

応援ポチッ♪
※お仕事頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o
2009.08.14 16:11 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
今年は本当に涼しいですよね
夏が来ないでこのまま秋になっちゃいそうです~

チョコチップ君たちも涼しいとこに移動しなくても今年w~すみそうですネ
エアコンつけなくて良いですけど
寂しいですよね~
夏じゃないみたいで^^;
2009.08.14 14:00 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
