Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫とパキラ

こにゃにゃちは★


前記事の続きです<前記事はこちら


ナナちゃんが謝罪する理由は・・・


我が家にはちょっと変わったパキラがある
2本の幹が絡んでるのはよく見ますが、これはそれをムリくりほどいたパキラ
もちろん買ったんですよ(かれこれ6年くらい前かな) なんかひょろひょろしてて面白くてね 

このパキラが、育ちまして今では2メートルを超す(天井に届きそうな)勢いなんです


でもね、このパキラ、勝手に移動するんですよ
↑上の写真と比較すると↓この写真はソファの前にでてるでしょ
pakira02.jpg

常日頃から、パキラには「勝手に動いちゃいけません」って言ってるのだ


なんで動いちゃいけないか?って


それはね、


吊ってあるから
pakira03.jpg

育つのはいいんだけど、幹が弱くてね~
正確には小枝が伸びてるって感じなんですよ


だから、もしフックで吊ってるのがはずれると



こ~んな情けない姿になってしまうんですyo
pakira04.jpg
パキラ:「恥ずかしい! そもそも好きで動いたわけじゃありませんから!」



へ? じゃなんでよ



パキラ:「コイツがわたくしを引っ張っていくんですよ! 無理やり!」
nana502.jpg
パキラにはキャスターが付いてるから、ナナが爪とぎするたんびに、前に移動してんだね


んで、とうとう先日、葉っぱがもげてしまったのだ
フックと接触してた部分だと思う


何これ? どっから来たの?
nana503.jpg

ナナちゃんなのね!? 犯人はナナちゃんなのね!


あたしは知らない知らない! 何も知らないったら! だいだい何の話してんの?!
nana504.jpg
そうね、ナナちゃんは悪気があってやったわけじゃない

そこで事の経緯を説明してあげました

nana501.jpg

もげた葉っぱに謝罪しておりました


んが、相変わらず爪とぎしてパキラを移動させてます^^;


ま、パキラさんには辛抱してもらうしかない。。。


関連記事

-5 Comments

ぽち says...""
なるほど。。。ナナちゃんはこれで謝っていたのかぁ。
わざとじゃないんだけど、結果的にはパキラさんが
ちょっと痛い思いをしちゃったのかなぁ(^_^;)
籠素材って、爪研ぎにちょうどいいから、
わかっててもこれからもやっちゃうだろうなぁ(笑)
2009.09.22 21:50 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ナナちゃんが謝ってたのは
こういうことだったんですね
動くはずのないパキラ、一人勝手に動く~?
ドキドキってびっくりしてましたw
キャスターがついてるので、すいすい移動できちゃうんだね

パキラにはかわいそうだけど
ナナちゃんもわざとじゃないし、高速で弁明してるし
仕方ないですよね~(¬ー¬) フフ
2009.09.22 17:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
こうちゃん says...""
お疲れ様です。今日更新しました。

ナナちゃんには罪はないですよね。(笑)
爪とぎはネコの習性ですもんね。
パキラの方も許してくれると思いますよ。(笑)

2009.09.22 16:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

観葉植物ってちゃんと育てたら2メートルにも
なるんですねw(゜o゜*)w
私は以前買った事あったけどあっという間に
枯らしてしまいました(´-`;)
今はもうたらこが食べるので草、花は何もありません(泣)

勝手に移動してるのって不思議ですね(笑)
犯人はナナちゃんだったんだぁ。
キャスターが付いてたらすぐに動いてしまうね。
入れ物部分がカゴになってるから爪とぎしやすいんだぁ(;´∀`)
パキラからしてみたら毎回移動してて落ち着かなかったかな(笑)
葉っぱも取れてしまって悲しいよね。
でもナナちゃんも謝ってる事だし悪気ないしね。
これからも我慢してもらって強く成長して下さい(*´▽`)
2009.09.22 14:16 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ナナちゃんが誤っていたわけw~そうゆうわけだったのね
わざとじゃないから怒れないよね~それに誤ってくれてるしね^^

ナナちゃんの知らない知らないに大笑い
高速首振りだね

パキラってこんなに上に伸びるんだ~
すごいね~
2009.09.22 13:19 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
