Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫の食事作法

こにゃにゃちは★



夫がお風呂から出てきた時、その椅子はナナにとられていた

   夫:「またナナちゃんにとられちゃったよぉ~;; あれ?ナナちゃん何見てるの?」
nana521.jpg
   ↑ナナを見ると、微動だにせず何かをじぃ~っと見つめている
     (ま、もともとナナちゃんはちょこ観察が好きだし考えることが好き..らしい)


   何を見てるのかな?と思って目線のたどってみると



   (  ̄_ ̄) ちょこが空の食器にアゴを乗せて寝ていた
choco522.jpg

   夕飯が足らないのか。。。?
   最近、食欲旺盛でさらにぶくぶく太ってしまった もう少しで6kg
   運動量を増やしてきたけど効果なし、これじゃイカンと思い、
   カリカリの量を少し減らしたんですよね(夕飯だけ)


   私の同情を引きたいのか、こんなとこで寝やがって(^^;)

   口をもぐもぐしている
   なんか食ってる夢でも見てんのか~?
choco523.jpg
   つい、かわいそうでカリカリをあげようと思ったりもしますが
   本当にかわいそうなのは病気にさせてしまうこと
   とくにちょこは泌尿器系の病気持ちなので気をつけないとね

   ここは心を鬼にしてご飯追加は断固拒否しなきゃ!!


   その後、夢から覚めたちょこは 「メシくれよぉ~!」 と鳴きだした

   
   夫に抱っこされ、なだめられるちょこ

   ちょこの目線が私をにらんでる( ̄Д ̄;;
choco524.jpg
   o(;△;)o  そんなこと言わないでちょこちゃん~


   ちょこの食べ方はカリカリをほおばるだけほおばって、食器から床にばらばらと落とす
   よく噛みもせず飲み込む
   だからちょこの食事のあとはばっちぃの 食べかすだらけ
   小さい頃から同じで、小さい頃は一気食いすぎてよくリバースしてました^^
 
   一方のナナちゃんは、もっと食え!と思うくらい少食なんです
   カリカリはひと粒ずつ食器の中(or手皿)で食べるし、食い散らかしたりしない
   (ナナちゃんらしいでしょ?)
   でも、痩せてるわけでもないんですよ
   少食でおまけに小柄なので獣医さんに聞いたこともあるくらい
   小柄な人間がいるように小柄なもいるんですよね(獣医さん談)

  
   食べ方って性別が関係するのかしら? それとも性格の問題?



     ポチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください


関連記事

-8 Comments

由乃 says...""
ななちゃん、パパさんの椅子ジャックですねw
で・・・何を見てるのかと思ったら
(* ̄m ̄) ププッちょこたんが・・・あははは
お皿の上に顎乗せて寝てる~~
ご飯が足りないってアピールなんですね?
食べすぎはよくないから、我慢してもらうしかないですね
猫ドンも食が細いんです!!
のんびり食べてますよ!!
カニカマは、がぁ~~っと一気食いなんですがw
2009.10.03 21:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says...""
またまたひろっぺ参上~('▽'*)ニパッ♪

今はネットカフェに来ています。
訪問、応援ありがとうね☆

感謝いっぱい込めて応援ポチッ♪とな~。

ではまたです~☆
2009.10.03 20:13 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ナナちゃんw~何を見てるのかと思ったら~~
フフフちょこ君を見てたのね~~
食器にあごのせて
食べ放題の夢ですか~~(爆)
目覚めてもお腹がすいていた~~
でも健康のためだものね~
ちょこ君我慢だよ~~
2009.10.03 16:15 | URL | #rnAfMXGg [edit]
hana says...""
私も よく椅子とか座椅子 取られます…
ちょこちゃん 食べ放題の夢見てるのね
でも、お皿を枕にするなんて、器用な!
でも、メタボは病気の元ですから、ちょこちゃんのためなんですよ~
うちの珊瑚も、5キロ後半を行き来しています
美味しそうに食べるのを見ると、つい量が…
私も気をつけます
2009.10.03 15:23 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

私も座ってた座椅子、よくたらこに取られるんですよね。
少し席を外しただけなのに早いもんなぁ(;´∀`)
ナナちゃんもパパさん居なくなってすぐに場所取ったのかな?(笑)
こんな時ってパパさんはどうするんだろう(笑)

視線の先のちょこ君に笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
どれだけカリカリ待ってたらこんなになったのでしょう(笑)
やっぱり食べ放題の夢見てると思うなぁ(;´∀`)
お腹空いてるのは可哀想だけど
病気になっちゃいけないから我慢だね、ちょこ君(*´▽`)

食べ方は私のトコは男の子は食い散らかして
女の子は食い散らかさないですよ(*´▽`)
あっでもちぃちぃだけは上手に食べるなぁ(笑)
性別より性格かも~(;´∀`)

応援ポチッ♪
2009.10.03 14:41 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ちょこくん、よっぽどカリカリがほしかったのかなぁ?
けして寝心地良さそうではないですよね~?

ニンゲンもそうだけど、
ゆっくり良く噛むと同じ物食べてても
太らないって言うよね~??

秋はどうして美味しい物がいっぱいなんでしょう?
誘惑に負けそうな今日この頃です^^;
2009.10.03 13:46 | URL | #- [edit]
mami says..."かかあでんか 風?"
爆笑!やっぱり。。。チョコちゃん、って笑えます。。。。
っていうか、こういう、カップルというか、ご夫婦もなんかいますよね(爆笑)でもでも、!こういうカップルは、大体うまくいくんですよね!。。(笑)
2009.10.03 05:15 | URL | #kpjYxc8I [edit]
SALY says...""
ちょこくん 腹八分目・・・って 今 食欲の秋よねぇ~
私も 腹八分目 出来てないかも・・・。

ごはんのお皿に 顎のせして 寝ちゃってる・・・。
ああ~ こんなとこ見たら カリカリほしいの~って
あげてしまいそう!!


ちょこくん 大きいよね~ 
6KGの大台に なりそうなの!!


うん。 少し 我慢だよね・・・。

私もなんだけど・・・

食欲の秋なんだな・・・

2009.10.03 01:22 | URL | #pEHdweCo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
