Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫と発財樹

こにゃにゃちは★



我が家には中学生の息子がおります

家の中には息子のバッグが置きっぱなし(片付けろって言ってるのに=3)

邪魔なんだよー!


でも、それを喜ぶヤツがいる

   えへへ~入っちゃった♪
choco533.jpg
   この圧迫感がいんだよな~

   ちょっと、ちょこちゃん バッグの中が毛だらけになるだろ?


   あ、ママいたの?!
choco534.jpg

キャリーバッグは嫌がるくせに、同じような息子のバッグにはホイホイ入る
次、ちょこを病院に連れて行くときは息子のバッグに入れていこ^^


さて、先日も記事にしたパキラさんですが
パキラさんを入れてるかごがとうとうこんなことに

pakira05.jpg
ナナちゃんが連日、爪とぎバリバリやるもんですから
編んであるのがぶち切れてしまいました^^;


はぁ~ぁ

と、切れたところをいじってたら
なんとー!

な・なんとーすばらしい出来事がっ!!!


見て見てー パキラさんから新しい芽が出てる!
pakira06.jpg
写真では2本ですが、後ろにも出てきてて、まだ出てくるであろう芽もある~

んもう、びっくりです
パキラは発財樹といわれるように財産を発生させる樹なのだ(事実であってほしい)

ヤッター!これで財産が増えるハズ!

   あの、ちょっと ママ 
nana527.jpg
   あたしが、日々パキラを運動させてあげたおかげよ♪

   あ、そうだねーきっとそうだよ!
   ナナちゃんの爪とぎの振動が良かったんだよ!

   
あんな下のほうから突然芽が出るなんて不思議で
ホントかどうかわかりませんけど、ナナの爪とぎくらいしか思い当たらないのです

なんか、いいことあるかな~あればいいな~♪





    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします


関連記事

-9 Comments

だっちゅ says...""
あらん、バッグ猫ちょこちゃん^^かわいい~
あー、それいいかも。。。。
ゲージはいやがりますものね
どこがちがうのかなぁ~

パキラ!これうれしいんですよ(^-^)
長年もつと、あちこちからでてきますよ~
でも、この時期にでるなんて、
いいことありますよ(^0^)
2009.10.12 23:19 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
我が家も同じような光景が(笑)
バッグや、洋服をそのままにしておくと
うちは全部上に乗られちゃいます。
ちょこちゃん、すっぽり入って可愛いですねぇ~。
そして、ナナちゃんマジック!?
よかったですね!
2009.10.12 15:53 | URL | #iWfHidvU [edit]
hana says...""
息子さんのバッグは、ちょこちゃんにとって快適なんでしょうね~
匂いとか、大きさとか
キャリーにピッタリかもしれませんね!
パキラから新芽なんて、ホントに発財するかもしれませんよ
ナナちゃんのおかげかもしれませんね~
すごいすごい!!
留守中はたくさんコメントをいただき、ありがとうございました
2009.10.12 15:10 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
(* ̄m ̄) ププッ
お兄ちゃんのバック、すっぽり入れて居心地いいのかな?
パキラって発財樹なんですか?
家にも玄関に置いてあるんですが
いまいち元気がない・・・
3本から生ってたのに、1本は枯れちゃってるし

ななちゃんは、幸運の女神かも?

2009.10.12 14:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
こうちゃん says...""
お疲れさまです。今日更新しました。

やっぱりそうですか・・・
うちのキー坊も袋や箱が置いてあると
必ず入ってしまいます。(笑)
それがどんなに小さくても・・・(爆)

それから、パキラ効果でお金持ちになれるといいですね!(爆)
2009.10.12 13:38 | URL | #sSHoJftA [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~。

息子さんのバッグは猫にとってとっても入りやすい大きさですね。
それにしても大きいなぁw(゜o゜*)w
私が中学の頃、いつも学生カバンだけ持って行ってました(;´∀`)
何もかも押し込んで形変わってしまったなぁ。
いつもお弁当の中身が端っこによってました(;´∀`)
何の話?みたいになってますが・・・ごめんね(m;_ _)mペコ

キャリーの変わりに息子さんのカバン。
絶対に病院連れて行ったら次からは警戒するでしょうね~(;´∀`)
もう入らなくなるかもしれないね。

パキラさん凄いですねw(゜o゜*)w
ナナちゃんがいつも爪とぎ振動させてるのがいいんだね~♪
いいことありますよ~(*´▽`)
私のトコはふすまで爪とぎされていいこと・・・ないなぁ(笑)

応援ポチッ♪
2009.10.12 11:21 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
羨ましいw~
黒ネコなんか~~お金が成る木からしちゃいました~~
良いよね~これでザックザクかな~~(笑)

キャリーは嫌いでもこうゆうのにw~入るのね~~(爆)
風鈴コンビはみんな嫌いみたい~~^^;
2009.10.12 11:12 | URL | #rnAfMXGg [edit]
mami says..."元気が出る写真ですよ!"
なんか、このナイキのバック!すっごい、みただけで元気が出る~!!!なんか、去年まで娘が幼稚園だったからあまり、気にしなかったんですが、小学校に入ると、高学年にあこがれるんですね、そして、バスの中とかで中学生のスポーツ系の男の子たちがぞろぞろのってくるとー小声で「お母さん。。お兄ちゃんかっこいいね」っていうんです。。なんか、わかるの、まだ、うちは、鉄棒もできないから、何でもできそうなおにいちゃんにあこがれるんですね、- 私もついつい、娘に影響されて、ナイキやプーマのものを見ると、ついつい、目が行っ手しまって元気が出ちゃいます!なんとそのナイキの中に、ちょこちゃんが!!!
もう!かっこよすぎです(笑)
2009.10.12 06:47 | URL | #kpjYxc8I [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ははは、ちょこくんは息子さんのバックがお気に入りなのね?
ウチの美月は、ショッピングバックがお気に入り^^;
買い物した物を全部出すの横で待っていて必ず入ります。
ウチも病院に行くときはショッピングバックに入れていこうかな?

パキラさん、新芽が出たんですね!!
すごいすごい。
ナナちゃんのカリカリのおかげ?うんうん^^そうかもね♡
2009.10.12 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
