Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫にもうつる

こにゃにゃちは★


タイトルが何やら「も新型インフルに感染?」と想像させてますが

違います(最初に言っときます^^)


新型インフルで息子のクラスはまた学級閉鎖です
先週金曜日から昨日3日まで学年閉鎖で、また明日(5日)から学級閉鎖
今度は息子はピンピンしてるので、なんか超うれしそう♪
ただ暇を持て余すだけだと思うんだけどね~


さてと、タイトルの「にもうつる」とはなんぞや?

それは あくび

よく「あくびはうつる」って言いますよね?

それはにも言えるのか?

実験してみました!

被験者()は ちょこちっぷくん

ちょうどいい具合にコタツから顔を出してるし。。。

ちょこの前に顔を近づけ、カメラを構えて ちょこを見つめる

そしておもむろに

  ふぁぁぁぁ~あ

と、あくびをしてみた

choco567.jpg
一発でうつったヾ(>▽<)o  しかも3度やって3度ともうつったのだ!
にもあくびはうつるのだっ!(ホントかな...)


  ちょこちゃん♪ ふぁ~
choco568.jpg


ぜひ実験してみてください(o^∇^o)



一方、ナナちゃんの姿が見えませんが、こんな寒い日は絶対にコタツの中!

バサッ!!

   何よー!(=`ω´=)
nana551.jpg

   あ、どうもすいません(;´д`)
   ところで、あのぅお水は、、、
nana552.jpg

   そうでしたか 重ねて申しわけございません(;´д`)




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

関連記事

-7 Comments

hana says...""
お昼のネットのニュースですが、アメリカで新型インフルに感染したネコがいるそうです!
家族もネコも もう回復したそうですが、気をつけないと ですね
あくび うつるんですか!やってみようっと~
ナナちゃん お休み中 失礼しました!!
2009.11.05 12:58 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~。

インフルエンザが猫にうつったら大変ですよね。
うつらないから本当よかったです(*´▽`)

息子さん、完全に治ったんですね。
早めの病院と看病で治りが早かったんだね。
本当よく頑張りました(*´▽`)
学校が休みって嬉しいでしょうね。
私も凄く嬉しかったですもん♪
でもする事なくて暇だったなぁ(;´∀`)
息子さんはどうやって暇つぶすのか気になります(笑)

猫にもあくびってうつるんだぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも3度も成功って確率高いなぁ(笑)
私もやってみよ~。

コタツの中でまったりしてるナナちゃんの邪魔しちゃダメなんですね(笑)
毎日の事だからお水の時間も忘れちゃいますよね。
悪気ないから許してね、ナナちゃん(*´▽`)

応援ポチッ♪
2009.11.05 11:56 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
うつるよ~~確かに~~
前に黒ネコがあくびしたらそばにいた風も大あくびしたもの~~
でもこの実験試してみよ~~
フフフそうしたらあくびの写真撮り放題^^

そう寒いから~
お水飲まないのよね~
しっかり飲んでネナナちゃんも鈴も~~
2009.11.05 11:42 | URL | #rnAfMXGg [edit]
mami says...""
え~!!!今やってみます!!!

五日間でも ヤングボーイにとっては、ながいかな?(笑い)うちなんて二週間だったから、それが終わった後あたしがしにそうになりました!!!!
2009.11.05 10:31 | URL | #kpjYxc8I [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.05 08:28 | | # [edit]
由乃 says...""
おぉ~~
あくびって猫にもうつるものなおですね?
今度私も実験してみたいと思います
ナナちゃん、お布団めくられて不機嫌ですね(汗)
ノックしなきゃだめなのね・・・
今度から、ナナちゃんめくるよ~って
声を掛けてからにしてあげてねw
2009.11.05 07:04 | URL | #SFo5/nok [edit]
桃とらマン says...""
人の風邪が猫にうつらないのは、本当に良いこと
ですよねぇ~。
自分が辛いならまだしも、それが猫にうつっちゃったら
罪悪感でますます具合が悪くなりそう(笑)
うちは猫同士のあくびはうつるけど、私のは
うつるかなぁ~。
チェックしてみよう!
ナナちゃん、寒いから開けちゃだめなのねぇ~。
2009.11.05 00:49 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
