Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫の腹時計

こにゃにゃちは★

なんか最近日中は暖かですね~

これ以上気温が下がらなければいいのになぁ~

そうすれば、電気代も高騰せずにすむ...


電気の消費が少なければエコである!

冬になると日照時間も減るから、夕方5時前には部屋の電気をつける

もう4時過ぎだ~そろそろ電気をつけようかな。。。

と、部屋の電気が灯る頃になると
choco569.jpg
夕飯の催促です^^;


   ちょこちゃん、夕飯は 5時 ね!

   あと30分待ってね

   ママは、1件仕事のメール出さなきゃいけないから、その後でね(* ̄∇ ̄*)


と、デスクに戻ろうとしたら

   ギクッ( ̄□ ̄;)!!  ナナちゃんが私の椅子を占領してる
nana557.jpg

   はい、わかりました お嬢様  ( ̄▽ ̄)。


ちょことナナの腹時計はピッタリ合ってるようで、2匹共同で催促してきます



さて、先日の「あくびは猫にうつる」記事ですが、本日も引き続き実験してみたいと思います

本日の被験者はナナちゃん

今日は暖かいので2階のマイベッドでお休み中です


   ナナちゃん、ふぁ。。。?

   あれれ? 右耳が折れてるぞ(=v=)ムフフ♪
nana558.jpg

   左耳も折って偽スコティッシュフォールドだよ~~ん o(*^▽^*)oあはっ
nana559.jpg

ふふ、ナナちゃんの耳で遊んでしまいました

ん? それであくびはうつったか?
いえ、ぜんぜんうつりませんでした
何回もあくびするフリをしてみましたが「こいつアホか!」という目で見つめられました


にゃんこの性格によって、うつったりうつらなかったりするんですよ、きっと

  

    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

関連記事

-5 Comments

ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

猫さんの腹時計って正確ですよね。
私のトコもだいたい決まった時間に帰って来て
ご飯食べたり寝たりするんですよ。
その行動でたまに時計見なくても時間がわかる時があります(笑)

カレンダー持って帰りました。
ありがとうございました。

応援ポチッ♪
2009.11.07 20:52 | URL | #- [edit]
pigumii says...""
あは~、一緒一緒~。
うちも夕飯は5時って決めてあるんですけど
5時より全然ず~っと前から、空のお皿の前で
ジーっと座って困った顔するぴぐと
私とお皿を行ったり来たり、ご飯の催促するみいがいます。
そうそう、ちょこちゃんみたいなこんな顔して催促する~。

2009.11.07 16:29 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
うちも昨日、用をしてて
ご飯ちょっと待ってネ~~って言ってたら
猫ドンに叱られました!
もういい!ご飯くれないならぐれてやる~~って言ったかどうか?
外に行こうとしたので、丁重に謝ってご飯の準備させていただきました(汗)

11月分のカレンダーもいただいていきますね
ありがとうございました
2009.11.07 06:51 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
ハハハなんか我が家の夕飯シーンを見ているよう
30分前から五月蠅くご飯ご飯なのよね~
ホントネコの腹時計正確ですよね~

ネコのあくびフフフ性格によって違いますか~
さて風鈴コンビw~どちらかな~


カレンダー素敵にありがとうございました~~
明日紹介してもいいですよね

良く見つけましたね
2ニャン一緒の所
このごろないからね~~
2009.11.07 05:59 | URL | #rnAfMXGg [edit]
mami says...""
猫の催促って。。。。すっごいものがありますよねっ!うちはごはんじゃないんです。。。。「あそべ」(汗)。。なんか、子供に催促されるより、なんていうか、、、こう。。。無視できない鋭さがありませんか?私はこうやってPCやっているそばで「あそべ」。。の独特ななき方をされると、本当に、「きた!」って。。。ストレス~
2009.11.07 05:37 | URL | #kpjYxc8I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
