Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫の霊感

こにゃにゃちは★


今日(10日)は、息子(中1)の三者面談でした

三者面談なんて、親になって初めてぇ~~!!

んで、外出ついでに買い物をして帰宅


パソコンに向かってると、なんか右側から視線を感じる

右側に顔を向けると階段にナナがいた
nana560.jpg
私が見ると目線をそらせる。。。 なんでだよぅ



何してんだ? と思い近寄ってみたら
choconana430.jpg
ちょこもいた(^○^)

ふふ♪ 二人してこんなとこで何してんの?
choconana431.jpg
ちょこが2階を見つめる

ちょこにつられたのか、ナナも2階をじっと見つめる
choconana432.jpg

( ̄△ ̄;) なんだよ~2階に何かあるのかぃ~?


を飼ってる方なら少なからず、こういうご経験をされてる思います
天井の片隅をじっと見つめたり、だれもいないはずの部屋を見つめたり...

には霊的なものが見えてるのか?

私はそうは思いません

の聴力はニンゲンの何倍もあるから、私たちには聞こえない音を彼らは聞いてる
枯葉が舞う音や家のかすかなきしむ音

だから、そういう音に耳を澄ませているんだと思ってます


そう思わないと、怖いじゃないですかぁ~(;´Д`A ```



  

    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

関連記事

-10 Comments

pigumii says...""
三者面談お疲れさまで~す。
うちは来月、娘に
「フフフ先生に何を言おうかな~
テスト勉強2時間しましたとか言ってるけど
本当は30分もやってないってバラしちゃおうかな~」
なんて言って楽しんでます、あはは。
私も霊的なものではなく、耳を澄ませているんだと思います♪
2009.11.11 22:00 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~。

ありますね~。
時々一点見つめて動かない時はそこが気になって見るけど
何もない事が多いです。
たま~に、もの凄く小さい虫がいる時があるので
そんな時は「よくやった!」って褒めてあげて処分しますよ(笑)

私は怖い話しは苦手なので霊じゃないと思いますよ~(;´∀`)
何か映ってたら間違いなく悲鳴あげます(笑)
ちょこ君、ナナちゃん、枯葉が舞う音や家のかすかなきしむ音を
聞いてるって思うと安心出来るし怖くないです(笑)

応援ポチッ♪
2009.11.11 13:20 | URL | #- [edit]
hana says...""
ありますね~ あらぬ方向を じっと見つめてますね~
怖いから 長いこと 見つめないで~って 言いますが、猫には伝わらないですよね
階段のちょこちゃんのお顔 すごく可愛いです☆
2009.11.11 13:02 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あるある!ってか、今も・・・・
そろそろお昼が近いので
このくらいの時間になるとそばに来てジーーーーッと
私の顔見つめるのだけど
今日は私の顔の上の方をジーーーッと・・・
え,、、私の頭上に何か居るのぉぉ~
ってよく考えたら、健康な私が珍しく薬も効かない頭痛に襲われていて
おでこに冷えピタシート貼っているのを不思議そうに見ているだけでした^^;
2009.11.11 11:38 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
あるあるそうゆうこと
だから黒ネコw~
タヌキやお友達が遊びに来てると思ってるんだ~~
それなら見えなくてもこわくないから~~


ちょこちゃんもナナちゃんもそんなお友達や気の葉の舞う音聞いてるんでしょうね
2009.11.11 11:11 | URL | #rnAfMXGg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.11 09:39 | | # [edit]
由乃 says...""
あるある~
猫が見てる視線を辿ってみても
何も見えないこと・・・
これってこれって・・・ひぇぇぇ~って思うけど
ニンゲンに聞こえない小さな物音を聞いて
向いてるのだと思うとちょっと安心できますw
2009.11.11 06:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
mami says..."ありますあります"
ありますあります!!!!!!うちのぱぱが「霊がいるのかも」といいだして(旦那はホラームービー好き)。。それをまともに聞いた娘がといれにいかれなくなった!まったく本当に、霊よりたちの悪い旦那だ!!!!!とおもいます、それ以来。。トイレ ギンチャンつれて入ってますよ。。。(笑)
2009.11.11 05:48 | URL | #kpjYxc8I [edit]
SALY says...""
・・・・・・。
見えないものを 見ていて。
なんで ママ見えないの?って 
言ってるんですよ(怖)


って 脅かしてみたりして(笑)


ちょこくん ナナちゃん二人して 同じ方向を見て
固まってたら やっぱり ですよ・・・?(笑)
2009.11.11 05:47 | URL | #pEHdweCo [edit]
桃とらマン says...""
ありますあります!!
壁やら天井やら、何がいるのさってくらい
じーっと見てることありますね。
確かに相当聴力いいですもんね!
人間とは違う領域の音が聴けるんだから
その可能性は高い!
私はもう、あっ私に見えないお友達ねぇ~
みたいに軽く考えちゃってる部分もあります
けど(笑)
きょとんっのちょこちゃんかわいい~♪
2009.11.11 00:15 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
