Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


初めてのアウトドア

本日晴天なり。
玄関掃除をしました。ドアを開けたままほうきで掃いていると、ちょこちっぷがじぃ~っと外を見つめている。でも自分から外に出てくる勇気はないらしい。
ちょこちっぷはほっといて掃除を続けていると、玄関の植物をクンクンと匂いをかいでいるゾ! でも決して注意を怠らない。少しでも物音がすると“ムム?”と警戒態勢になる。



しばらく外にいたら慣れてきたみたい。木で爪とぎをし始めた。
ちょこママが家の中に入ると不安みたいで一緒にくっついてくるけど…。



やっぱり晴れの日のお外は気持ちいいねぇ。これからこんな日が多くなるよ。
でも基本的には室内飼いだからそとで自由に行動というわけにはいかない。
散歩猫でデビューしようかな。。。





よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

関連記事

-5 Comments

ちょこママ says...""
★ミントさんへ
首輪。息子の手作りなんですよ。100均のプラスチックビーズで作りました。でもあの後あっけなくバラバラと飛び散りました。残念。
2006.03.05 23:04 | URL | #O8fglyyA [edit]
ミント says..."こんばんは"
こちらも今日はとってもいい天気でした。ちょこちっぷちゃんはお庭に出られていいですね~♪
うちはベランダだけなのでちょっとかわいそう。でも外に連れ出すと怖がるし、仕方ないです。
ちょこちっぷちゃんがお散歩デビューしたらまた教えてくださいね。
お外を好きになれたらいいですよね♪

ちょこちっぷちゃんの首輪、とってもかわいいですね。
2006.03.05 22:21 | URL | #- [edit]
ちょこママ says...""
★小鉄さんへ
7階ですか~。眺めがよさそうですねぇ。
2階のベランダでも恐い私&ちょこちっぷです。


★なくるさんへ
そっかぁ~。恐い記憶があるんですね。あ、でもうちもありますよ。
室内飼いの場合は外には無理にいかくてもいいと思いますよ。
2006.03.05 22:01 | URL | #O8fglyyA [edit]
なくる♪ says..."こんばんわ♪"
お久しぶりですw
ちょこ君、ちょっとだけお外に出たのね。いいね~♪
うちのユキは、玄関を開けたら絶対家の中に逃げますw
玄関から出る=病院=怖い所…とインプットされたらしいので(^_^;)
お外には興味が有るんですけどね。
2006.03.05 21:10 | URL | #V6kJfOqo [edit]
小鉄 says..."こんにちは!"
良いですね~。お外に出してあげられて。
ちょこちっぷちゃんも恐々でちょこママさんがおうちに
入ると一緒にくっついてくるなんて可愛い~。離れると不安
なんでしょうね。
うちはせいぜいベランダくらいですが、7階なので
落ちたら怖いし、お隣さんのおうちにお邪魔しても
困るのでめったに出しません。
本人は出る気満々ですが。
2006.03.05 18:27 | URL | #jFjG/CSQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/58-8583d98d
該当の記事は見つかりませんでした。
