Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


もだえる日々

こにゃにゃちは~--;


お久しぶりです

ご心配いただきましてありがとうございます


実は私、○十肩は2回目なんです


37歳くらいで左肩

んで今右肩


左肩より今の右肩の方が痛い!


それは私が右利きだから~

何気なく腕を動かした時にくる激痛にもだえ苦しんでいます

3,4日前は、お米をとぐのも痛かったし、ちゃわんを洗うのも痛かった


あ、そうそう猫とじゃらしで遊んであげる時にも、右利きなもんで思わず大きく振ったりすると
激痛!

しゃれにならないくらいイタイのぉ~(w_-; ウゥ・・

うずくまって痛がる私を不思議そうに見つめる猫2匹
た、たすけて~ママ痛いの~と猫に触ろうとすると、逃げやがる


パソコン使うのも、マウスを使うのに腕をちょっと持ち上げてるのもツライんです

なので、極力仕事以外でパソコンを使うのを控えてます

はぁ~1年くらいこの痛みと付き合わなきゃならないと思うと。。。。


肩を温めて、軽く腕を回したりしてます

皆さんも、○十肩にならないように気をつけてくださいね~

○十肩になると ○ラジャーがはめられなくなるよ
だからフロントではめてから、後ろに回すんです(なんのこっちゃ、でもホント)


ひさしぶりの更新なのに猫の話じゃなくてすいません


ではまた~


あ、猫は元気ですよ



関連記事

-12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.21 12:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.21 05:32 | | # [edit]
SALY says...""
肩が痛い中 更新ありがとうございます!
暖めたり 軽く運動したり
無理せず 生活してくださいね。

逃げやがる・・・大爆笑です(笑)
2009.12.16 04:51 | URL | #pEHdweCo [edit]
ぽち says...""
お仕事の関係上、肩に疲れがたまってるのかも
しれないですね;
ブラさえはめれないとは・・想像以上の
痛みなんだなぁ(;´Д`)

しかし・・・わたし昔から前止めでクルット回して
ブラつけてます・・・
2009.12.15 16:11 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
お辛い中での更新お疲れ様です。
初めてじゃないんですね。
肩の激痛・・・ホント辛そうです・・・
どうかご無理されないでくださいね☆
2009.12.14 00:23 | URL | #iWfHidvU [edit]
こうちゃん says...""
お疲れ様です。今日更新しました。

年令には関係なく肩の痛みは出るそうですよ。
私も一時期痛い時がありましたが、
少しづづ動かしていたら、何となく治ってしまいました。(笑)

無理をされないよう早く治りますように・・・

2009.12.13 14:26 | URL | #sSHoJftA [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です。

○十肩って何回も経験するものなんですねw(゜o゜*)w
利き腕が痛いのって毎日大変でしょう。
何をやっても痛いなんて辛そう。
ちょこ君もナナちゃんも「どうしたの?」って思って
心配してると思う。
1年も痛みと付き合わないといけないんですか?

無理しないでゆっくりして下さいね☆

応援ポチッ♪
2009.12.12 14:22 | URL | #- [edit]
hana says...""
大変だ~
ぎっくり腰は経験済みですが、@十肩はまだ…
@ラジャーがはめられない とは…
昔 親指を付き指してしまい、パンツの上げ下げに苦労したのを 思い出しました
どうぞ お大事に~
2009.12.12 11:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.12 06:39 | | # [edit]
黒ネコ says...""
いや~~痛おますね~~
いかに動かさないかが勝負の分かれ目ですね
ジャラシ遊びも左手で頑張るしかないですよね~~
こうゆう時ちょこちゃんナナちゃんがスリスリしてくれるだけで痛みも和らぐのにね~~
イケズな猫達ですよね~(爆)

それこそのんびりと構えてお過ごしください~~
2009.12.12 06:30 | URL | #rnAfMXGg [edit]
だっちゅ says...""
うふふ・・・なんだか読みながらわらっちゃったぁ(^0^;)
ごめんなさい。。。。痛いのに。。。。
だって、文章おもしろいんだもん^^;
わかるわかる、だっちゅはまだなっていませんが
まわりからよくききます
なんせ、なる年代なんで(--)
わんちゃんのお散歩でリードが持てないとか、
お米とぎも言ってましたわ、寝がえりとかもね。
痛いなんてもんじゃないのよっ、激痛なんよっ
と、きいてます。
明日は我が身です(--;)
これは時間の問題ですもの、早く痛みがやわらぎますように。
ムリしないでくださいね。
2009.12.11 22:53 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
こんばんは
私の周りでも○十肩の人が数人いて
激痛で苦しんでらっしゃいます
ママさんも相当お辛そうですね・・・・
私の時は、腕が上げられない程度で
そんな風に激痛にはならなかったので
軽い症状で終わっていったのかな・・・
確かに○ラジャーは、はめられませんでしたw

時間が薬ですから、じっくり治るまで無理はなさらないでくださいね
2009.12.11 22:46 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
