Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


関西猫と東北猫 ???

こにゃにゃちは★


お寒うございます

相変わらずの○十肩で苦しんでます。。。道のりは長いのだ



昨日、再春館製薬の漢方薬「痛散湯(顆粒)」が届いた
義母が買ってくれたんです

私は、西洋医学派の人間なので漢方薬は自分からすすんで買ったことはないんです
でも試供品を1日(3回)飲んだ日の夜、お風呂で

な、なななんと

右腕で左肩が洗えた!!

(ま、まさか~うそでしょ~偶然偶然、だって1日飲んだだけだし)

右腕で左肩が洗えなかったんです(無理にやろうとすると絶叫して号泣するほど痛い)


ま、こんなミラクルな状況を義母に報告したら
「じゃ、試しに飲んでみなよ、買ってあげるから」って\(^▽^)/

何しろお高い(1ヶ月分13,000円)ので、義母のお言葉に甘えて買ってもらっちゃいました


まだ腕は上がらないし、後ろに回したりすると痛いけど
ミラクルを信じてひとまず1ヶ月飲んでみようと思います


さて、お待たせしました

我が家のアイドル ちょことナナの登場です!!

ちょこがコタツから顔を出して寝てる  なんであっち向いて寝るんだよぅ
choco593.jpg
ねぇーちょこちゃん♪ こっちむいて♪ 恥ずかしがらないでぇ~♪
もじもじしないでぇ~~おねんね ね♪
アラまぁどして? けどでも?
わかるけど 男の子で。。。

だから
choco594.jpg
やかましいんじゃ ボケェ~!

あら? ちょこちゃんたら、いつから関西になったの?


さてと、お次は我が家のプリンセス ナナちゃん
nana582.jpg
ぃゃなんか置物みたいだなぁ~って思って

小顔のナナちゃんいつ見てもかわええのぅ かわいいからついジロジロ見ちゃうのよね
nana583.jpg
なぬ? わたすって...いつから東北になったの?



※東北弁で「私」のことを「わたす」とは言わない?
 私の勝手なイメージなので違ってたらどうかお許しください


【今後の更新について】
何しろ、右肩というか右腕全体が異物のような状況なので、更新も皆様のブログへの訪問もままなりません。
ですが仕事が暇な時は、ブログを更新したいなと思います
せめて週に1回は更新したいなぁ~

【ランキングバナーについて】
こんな状況なので、ランキングバナーは外しました
皆様の所へお邪魔したときは、ぽちっとさせてください
多分、コメントは超短いかポチ逃げすると思いますので(^▽^;)


ではまた~~

みなさん、いつもありがとうございます 感謝!


関連記事

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.23 05:23 | | # [edit]
hana says...""
ちょこちゃん こっち向いてよ~
私も、その歌 歌っちゃいました♪
だから、「うるさい!!」って 怒ったのかしら?
ナナちゃん いつ見ても可愛いね~
寒いけど、元気?
ちょこママさんの肩、暖めてあげてね

漢方薬って、ホントに効くんですね~
お大事に☆
2009.12.22 13:06 | URL | #- [edit]
せんまま says...""
やっぱーかわいい!チョコちゃん見るとすっごいすっごい癒されるって言うか、、、意味もなくニヤニヤ笑っちゃうって言うか!!!!最高です。奈々ちゃんも元気だ~。。
その肩は母もやったそうでいたいのなんのって、言ってました、、でも直っちゃうと何事もなかったようになるって。。。。。私は、、先週からずっと首が寝違えたみたいに朝方痛む。。。でも  どうやら夜中に ねこがのっかっているみたいなんです。。。証拠はつかんでません

ママの回復を祈ってよ
2009.12.22 06:01 | URL | #kpjYxc8I [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~。

たった1日で効果が出たなんてまさにミラクルw(゜o゜*)w
1ヶ月でもっと良くなったらいいですね。
義理母様、とっても優しくてちょこママさんの事を
とても大事に思ってるから早く治ってほしいんですよ。
お互いに大事に思えるっていいなぁ(*´▽`)

これからも無理はしないでボチボチでね(*´▽`)

関西猫のちょこ君、言葉変えただけでだいぶん違いますね。
怒られてもかまいたくなる可愛さですけど(笑)
東北猫のナナちゃん、可愛いなぁ。
方言って癒されません?
聞き慣れない言葉って結構好きなんですよ(*´▽`)

応援ポチッ♪
2009.12.22 00:21 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
お義母さま、優しいですねぇ~。
試供品のミラクル、1カ月の薬でもっと
良くなるといいですね!
訪問、コメントお気になさらずに☆
ちょこちゃん、ナナちゃん違う地方の
猫ちゃんにもなれちゃうんですね!
2009.12.22 00:11 | URL | #iWfHidvU [edit]
だっちゅ says...""
えーー、なんてお優しいお義理母様なのでしょう(T T)
だっちゅ義母に爪の垢でも送ってくださいませ~
フケでもいいです・・・・・なんでもいいです・・・・
早く治るといいですね。

関西弁、似合ってる(笑)
寝起きのお顔ってドスきいてるわね、ちょこちゃん。
東北弁?かわいい、方言ていいわねぇ~、ナナちゃん。
2009.12.21 22:44 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
気にしないでくださいな~
それよりお大事にネ
ミラクル信じて1カ月飲んでみてください
早く良くなるように祈ってます~

ちょこちゃん迫力あるよ~~関西ネコさん
ナナちゃんw~東北ネコさんですか~
2009.12.21 20:26 | URL | #rnAfMXGg [edit]
由乃 says...""
こんばんは~!!
本当のミラクルですね(驚)
たった一日飲んだだけで、傷みが和らいだなんて
嬉しいですね
一カ月飲んで完璧に治ったらいいのにね
引き続き、お大事に安静になさってくださいね

ちょこたん、ナナちゃん
関西猫と東北猫に?
(* ̄m ̄) ププッ 怒ったお顔も可愛いよ~

2009.12.21 19:16 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
