Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


やれば出来る子

こにゃにゃちは★


あの暖かさは何だったの?!


また寒さが逆戻り


でもこうやって寒暖を繰り返して春になっていくんですよね


晴れの日は、朝からくしゃみが止まらないちょこママです


前記事の、ちょこと息子のラブラブ
ナナちゃんは? とご質問をいただきました

ナナちゃんは、私とだけラブラブです
基本的にオトコはキライ^^
とは言っても、夫と息子には慣れてますよ
ただやっぱり安心や信頼度には欠けるみたいです


さてさて、今日はそんなナナちゃんの記事です


仕事中、デスクに飛び乗り、何か言いたげ?
nana606.jpg

は? 夕飯のことを言ってるの?
だったらまだまだですよ

まだ3時じゃないの

夕食の時間は5時ですからね あと2時間はお待ちください
nana607.jpg
細かくはないでしょー
2時間も差があるんだよ~(どこが細かいんじゃ)

だいだい3時なんて「おやつの時間」じゃない


え? なに? おやつって?
nana608.jpg
ヤバ( ̄Д ̄;; 余計なことを言っちゃった。。。

--------------
我が家のにゃんこには「おやつ」をあげてません
市販のものは、ちょこが尿路結石になったとき獣医さんからストップがかかりました
--------------

何とか、ナナちゃんをごまかし(2階で戯れたり、掃除機かけたり・・・)
5時まで待ってもらいました

ちょこは食い意地がはってますが、意外と時間までちゃんと待ってくれます^^
ナナちゃんは、ほっとくとずっと泣きわめくんですよ
最初は私に向かって鳴いて
ダメだと悟ると風呂場とか玄関に行って外に声が出るように鳴くんです
別に外に声が漏れてもいいんだけど、その鳴き方が問題でして。
なんかこう「助けてください! だれか助けて~」って私には聞こえるの
こうなるともう、ほっとくことが出来ない
だから、気を紛らわすために遊んであげたりするわけですよ
まったく、ナナちゃんたら賢いんだからぁ(親ばか)

ま、そんなナナちゃんですが

神経質な性格なもんで、ちょこみたいに頭に何かを乗せるってことは
断固拒否するんですよ

でもこの日の朝、やっと成功したんです

まずは、親の上にネズミを乗せて~~♪
nana609.jpg
ふふ、ちょっと納得いかない顔してるけど、動かずにじっとしてる


こりゃ、ひょっとしてひょっとするかも?

頭乗せに挑戦!


んで



成功  大成功!!!
nana610.jpg
私の手袋です  なんか角みたいで  季節外れのやる気のないトナカイみたい(爆)

やった!やった!
念願の頭乗せやっとできたよ~~~ヾ(@~▽~@)ノ
ナナちゃん、やれば出来るじゃん   ナナちゃんはやれば出来る子だねぇ~
nana611.jpg

Σ(´□` ) _| ̄|○ ガックリ・・ ナナちゃんはひとこと多いんだよー


関連記事

-11 Comments

ぽち says...""
ほんと、暖かいと思ったら次の日にはすんごく
寒かったり・・・不安定ですよねー(;´Д`)

トナカイ!!手袋だって言われないと気がつかなかったです!
ホントにトナカイの角に見ますー(笑)
2010.02.12 18:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.12 08:50 | | # [edit]
hana says...""
ナナちゃんのご飯コールですか!
うちも 昨日一日家にいたら、やはり2時間くらい前から ご飯コールでした(泣)
なんとかごまかしながら、その時間までもたせるのに 苦労しましたよ
ナナちゃんのトナカイさん 可愛い☆
ネズさん2匹も ちゃんと乗ってるわ~
うちのネズさんは 最近相次いでお空へ…
珊瑚・醍醐の遊び方が激しくて、すぐ破壊されちゃいます~
2010.02.12 07:53 | URL | #- [edit]
karin says...""
,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ♪
どアップ写真かわいぃ~~!!
そうかぁ・・・市販のおやつはあんまりダメ
なんですね・・・
うちもちょっとひかえようかな・・・
2010.02.12 00:17 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
すっごい寒いですよねぇ~。
明け方まで雪が降るって・・・・
朝道路はどうなってるのか心配です・・・
くしゃみ大丈夫ですか?
風邪じゃないといいのですが。

ナナちゃん頭乗せ成功おめでとうございます!
ほんとトナカイさんに見えます。
猫に関しては大人げなく喜んでしまうんです
よね(笑)
2010.02.12 00:10 | URL | #iWfHidvU [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~。

今日は広島は雨で寒いです。
今週はお天気が悪いので気分も凹み気味です。
ちょこママさん、もしかして風邪引きそうなんですか?
それとも花粉症?

ナナちゃんはご飯の催促を鳴いて助けを求めるのですね(笑)
それは困りますね~。
近所の人は鳴き声が普通じゃないとビックリしますね(;´∀`)

ねずみさん乗せられた時の顔が困惑気味じゃないですか~( *´艸`)
よく我慢したね~ナナちゃん♪
それなのに頭の上にまで(*≧m≦*)ププッ
トナカイに見えます!
次のお仕事まで充電中って感じですね(笑)
2010.02.11 21:52 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
こんばんは
今日はこちらも寒い一日でした
雨も降ってるし・・・・
ナナちゃん、ネズミさんを乗せてじっとしてますね
母猫が、子供をおんぶしてるみたい(* ̄m ̄) ププッ
おぉ~今度はトナカイ??w
手袋の色がトナカイっぽくていいですね

喜ぶちょこママさん
しらける?ナナちゃん
家と似たような光景に笑っちゃいました~w

おんにゃの子は、口が達者で困りますねw
2010.02.11 20:29 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
寒い寒いよ~
いまみぞれ交じりの雨が降ってます~
暖かかったり寒かったりで体調崩しそうです~
もう寒いの嫌だw~

しかしナナちゃんw~3時ごろから鳴いてるんだ~~
ふふ鈴も食事時間が近くなるといそいそと動き始めます~
しかしおやつを知ってしまったナナちゃんw~これから3時におやつを要求しそうですね
どアップのナナちゃんが笑えたw~~
2010.02.11 20:14 | URL | #rnAfMXGg [edit]
だっちゅ says...""
だれかたすけて~、ごはんくれませ~んってさけんでるのでしょうか^^;
それはちょっとこまっちゃう^^
いやでも、ごはんは早くでてくるよね、ナナちゃん。
今度はおやつ頂戴攻撃されるかもしれない^^;
う~ん・・・・それはナナちゃんが我慢してくれてるように感じますが・・・・・・
2010.02.11 15:42 | URL | #- [edit]
みか@猫大好き says...""
あはは!
ほんとにトナカイさんの帽子なのかと思いましたよ。
トナカイにしか見えない~~!(笑)
サイズもぴったりなんだけど
なぜかやる気なさそうな様子も季節的には
ちょうどいいかも?(笑)
2010.02.11 15:16 | URL | #- [edit]
せんまま says...""
大爆笑!!!! 
私のパソコンはミニノートなの。。だからすこしずつスクロールしないと写真が見れないのね。。。で スクロールして あの ねずみにひきのっているところで もう大爆笑!!!せんまで「おかあさんどうしたの?」と飛んでくるほど大爆笑!!!!!しかも、うちも あのねずみさん(うちは グレイ二個だけど)。。。今 ぎんちゃんの大のお気に入りなの。。。。。。。

ななちゃん、うちのギンもそ~いう性格です(汗)故ぎん、は、ちょこちゃんみたいにじっとまつこだったのに。。。
2010.02.11 14:49 | URL | #kpjYxc8I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
