Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


掃除がはかどらない理由

こにゃにゃちは★


先週の金曜日は暖かかったですね

20度超えで、必死にお掃除してたら汗ばむほどでした


そんな掃除する私をじっと見下ろすナナ嬢^^;
カーペットにはいつくばってコロコロを転がして、毛を取ってたんです

あまりにも、見くだしたように私をみつめるので、カメラを構える(だから掃除がはかどらないのだ)
nana634.jpg

ん? なんか音する?

nana635.jpg

ヤツといえばそう、ヤツしかいません


遅ればせながら、ちょこちっぷ参上
choco647.jpg

ナナにも私にも目もくれず、一直線に窓に向かうちょこ

choco648.jpg
  なんでしょう この 無垢な感じは! つかまり立ちで天を仰ぐちょこの耳が太陽に透けてる


  なんというか  実に短足だっ!


                              ねぇねぇ!
choco649.jpg
  
ということで、抱っこして2階のベランダへ  しばしニンゲンたちの通り過ぎる姿や車を見ておりました


その後、バトル開始かと期待を胸に動画を撮る


どうもカメラを意識しちゃってダメ


ところで、ベッドカバーの上に落ちてたヒゲです
hige.jpg
こんなのを見ても愛しいと思う


関連記事

-9 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
角を見ればスリスリ・・・
うんうん、確かに!
つかまり立ちのまま
横に移動って^^のがウケてしまった。

ひげ、わがやはコレクションしてるよ
ちっちゃいにゃんこのぬいぐるみに刺して保存してある
他のブログに訪問したときにやってる人がいて
これはいいって、やり始めました~

2010.03.10 07:23 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
角に揃えたおてて^^妙にツボだわ
つかまり立ち・・・・短・・・・(^0^;)
うふふ・・・・後ろから抱きつきたいわン
つかまり立ち移動見たかったぁ~
その右手はなんでしょう?^^
頭コツコツ・・・・・
掃除機のダストボックスのたくさんの毛をみるのが
なぜか嬉しいのだ^^;変態だわ・・・・

2010.03.09 11:05 | URL | #- [edit]
せんまま says...""
角を見ればすりすりって、(大爆笑)なんかー。。なんでだろうか~ ちょこちゃんは 笑えるのです。。。
2010.03.09 10:45 | URL | #kpjYxc8I [edit]
黒ネコ says...""
思います~
我が家でも抜けたヒゲ大切に取ってあります^^

暖かい日w~貴重だよね~
ナナちゃんもちょこくんも
陽だまりで沢山お日様浴びないとね

ちょこくんベランダのお外見w~たのしかったですか~~

動画で見るとヤッパリちょこくん大きいよね^^
写真じゃ中々解りにくいものね
2010.03.09 06:21 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says...""
あらぁ~良いお天気。
最近いやぁ~な天気ばっかりだから
気分がすっきりしました。
動画、ナナちゃんがあんまり乗り気じゃ
なかったのかなぁ~。
ちょこちゃんが、ナナちゃんの頭に
ていってお手手を置くしぐさがかわいい
ですね☆
2010.03.09 00:11 | URL | #iWfHidvU [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~。

先週の金曜日・・・どうだったかもう忘れてます(;´∀`)
ここ最近凄くお天気悪いんですよ~。
そして寒いです。
お天気のいい日に掃除してお布団干したら気持ちいいですね♪

みんな居るとこに集まって来るのっていいですね♪
でも掃除してる時は中々進みませんよね。
私もつい手を止めて写真撮ったり遊んだりしてしまいます(;´∀`)
ちょこ君のつかまり立ち、可愛い~(*´▽`)
しかも横に移動って(笑)
そのうち2本足で歩きそう~(*≧m≦*)ププッ
因みにたらこも短足です(笑)

動画、頭叩いて遊んでるみたい( *´艸`)
カメラがあると動きが不自然になりますよね。
中々ちゃんとしたのが私も撮れません。
激しい喧嘩にならなくてよかった(*´▽`)

ちょこママさんはヒゲ、取っておくの?
2010.03.08 21:28 | URL | #- [edit]
hana says...""
今日はポチ逃げです!
明日 また 来ま~す
2010.03.08 20:56 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
こんばんは♪
先週は暖かかったですね
花粉・・・多く飛んで、くしゃみが止まらなかったです

ちょこた~ん
なんて愛らしい立ち姿♡
ぎゅ~って後から抱きしめたくなる~~♪
バトル、スローモーションのような動きで
笑っちゃいました!!
カメラを気にして、本気になれなかったんですね
2010.03.08 20:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
karin says...""
+。゚d(゚д゚o)゚。+ そうそう!!
もう暑くて花粉も全開・・・

チョコニャンのそのフォルムがなんともかわいい♪
猫がつまさき立ちしてる時の足って好きだぁ!
私もヒゲ見つけるとテンション上がっちゃいます!
で、とっておくんだけど、いつの間にか
無くなってるの・・・(。-∀-)
2010.03.08 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
