Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


昨日の続き

こにゃにゃちは★

(昨日に引き続き先週の暖かかった日のお話です)


お天気がいいと、掃除の範囲も広がる

あまり使ってない、チェストを片付けようと中身を出してチェック中




突然、ちょこママの目の前に現れた 引き出しの中からもっこり

mokori.jpg

さぁ!カルトクイズです

↑このもっこりは誰でしょう?










このもっこりだけでわかった人(あてずっぽうはダメよ)は、相当なちょこ&ナナのマニアです





では、正解です


しっぽがひょろ長いということで、ナナちゃんでしたー♪
nana636.jpg

         ↑中敷を必死にカパカパと引っかいております

もっこり具合でどっちかを見極めることができるのは、きっと私くらいだと思う^^;
背中の貧弱さがナナなんですね
ちょこはもっと肉厚でむちむちパッツパツです

でも引き出しの大きさなども予備知識としてもってないと難しいですからね
正解できなかった方、落ち込まないでね^^

さて、そうこうしているうちに2階のお掃除も終わり

今度は1階のリビングに掃除機をかける


2階にいたはずのズも私の後を追って1階に下りてきた
choconana465.jpg

ワンちゃんみたいに、単刀直入な心の表し方を はしない

だけど、こうして何も言わず側にいてくれる

「別に・・・1階の様子をチェックしに来ただけ」と背中が言ってるようにもみえる

でも、いいのよ わかってるから

君たちのことは何でもわかってるから

と、2階に駆け上がる私


その後を、ちょことナナが追いかけてきた^o^

でも私と目が合うと 知らん顔

んもぅ! カワイイッ! このあまのじゃく



こんなことを5回ほど繰り返し、軽く筋肉痛だったりします(もう回復しましたよ)



関連記事

-9 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
う~んハズレた^^;
って仕方ない仕方ないと自分を慰めました(笑)

金魚のフン並みについて来るのに
知らん顔?いや~かわいいよねぇ~
飼い主様達は、にゃんこのそういうとこにベタ惚れなのよね^^
2010.03.11 00:10 | URL | #- [edit]
karin says...""
はずれたぁ~~~!( ノД`)シクシク…
チョコニャンだと思ってた・・・

掃除機が怖くないんですね~!
うちなんか逆だぁ~~~!
掃除機かけると逃げる、逃げる!
2010.03.10 23:46 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
当たったw~
まぐれでしょうけどネ^^

しかし楽しそうだね~
タンスの中

あまのじゃくな所が良いのよね~
2010.03.10 13:40 | URL | #rnAfMXGg [edit]
hana says...""
なんとなく 毛の感じがナナちゃん?
と思ったら、当たった~!
お片付けとか お掃除とかしてると、にゃんこって様子を見にくるとか 邪魔したりとかしますよね
でも、それが また可愛かったりします♪
誰も来ないと、寂しくて…
2010.03.10 11:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.10 10:06 | | # [edit]
桃とらマン says...""
う~んわからなかった。
並んでれば一目瞭然なんだけど、
もこっとしてる背中だけでの判断は
まだまだ無理みたい。
修行がたりないですね。
素直じゃなくって、何を考えているのか
わからない。。。
だからこそ燃えちゃうんですよね♪
2010.03.10 00:11 | URL | #iWfHidvU [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~。

上品な縄文人のひろっぺです(笑)
イチローに似てるけど私だよ(*≧m≦*)ププッ

引き出しの中に入って来ますよね。
いきなりジャンプしてくるからたまにビックリする事があります。
いつも寝てるのに片付けしてると起きるたらこです(笑)
もっこりを見てナナちゃんかなぁって思ったけど自信がなかったです。
すぐにわかるようになりたいなぁ(*´▽`)
落ち込まず次もチャレンジするぞ~~o(〃'▽'〃)o

ちょこ君、ナナちゃんと一緒に運動したんですね(*´▽`)
後を追いかけて来てくれるって嬉しいし楽しそう~♪
素直じゃないけど側に居たい気持ち伝わるとそれだけで嬉しいね♪
可愛いですよね~凄く(*´▽`)
2010.03.09 20:07 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
もっこりお写真をじ~~っと見て
考えました
う~~ん・・この華奢っぽい背中は
ナナちゃんかな?って思ったら
当たった~~(ばんざ~い)
これで私もマニアになれたかしら??w

そうそう、猫って素直じゃないんですよね~
でもそこが可愛いところなんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
2010.03.09 18:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぽち says...""
さすがママ!そのもっこりだけでどちらか見分けるとは!

そうですね~、猫さんてあまのじゃくですよね
ツンデレというか・・・(笑)
昔はツンデレのどこがいいの?素直じゃないだけじゃん
とか思ってましたが猫と生活するとツンデレ最強とか
思うようになりましたよ(笑)
2010.03.09 17:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
