Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫とかけっこ

こにゃにゃちは★



ちょこちゃん、ママとかけっこする?

choco659.jpg

よーい ドン!


私はカメラを片手に階段を駆け上がり、ちょこを待つ


ふふ、来た来た...と思ったら急に立ち止まるちょこ


choconana471.jpg
立ち止まったちょこのすぐ横をナナが駆け抜けていった(笑)

ナナはコタツの中にいたはずなのに、何やら楽しい気配を感じて飛び起きたのかしら?


その後、ちょこもナナを後を追い、寝室へ移動

ナナは出窓で待機


ちょこは私をチラ見(家政婦みたいだね)

choco660.jpg
ちょこには私の次の行動がわかってんだよね

だからチラ見して待ち構えてるわけ


んじゃ、行くか!

オ~イ! 下行くよ~


ププ、また気配を感じ取ったナナが小走りでやってきた


  ↓ ちょことナナの この表情が たまらなく好き!
choconana472.jpg

こうして階段かけっこは毎日続くのであった

最近、夜は二人(ちょことナナ)で追いかけっこをしてます^^;



休日でもないのに、息子が家にいた日
卒業式だったけど、1,2年生はすぐ帰宅だったんです
自宅学習ということで、午前中は外出禁止令が出ておりましておとなしく家いました


兄ちゃんに呼ばれて2階へ行くにゃんたち


息子 : おぅ! ナナちゃん はいんなよ
nana641.jpg

ナナちゃんは高飛車なことを言いつつも、息子のいる部屋に入っていきました
って、息子がいない時もいつも入ってるからね^^

一足遅れてちょこも

んにゃぁうん? と なで声で鳴く  すかさず角にズリズリしまくる
choco661.jpg

と、息子の部屋へ入っていきました

なんだかんだ 午前中ず~っと一緒にいたんですよ
特に何をしてたわけではなく、息子のベッドで寝てたそうです




関連記事

-7 Comments

Karin says...""
,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ♪
なんて賢い子たちなのっ!!
いいなぁ~~追いかけっこしたいなぁ~♪
楽しそうな雰囲気出してちゃぁ~~
寝てられないものね~~~!
2010.03.27 22:45 | URL | #- [edit]
hana says...""
何? って揃って見ている ちょこちゃんとナナちゃんが 超可愛い!!
そして お兄ちゃんのお部屋に入ってく姿も キュートです
平日にお兄ちゃんがおうちにいたから、珍しかったのかしらね~
にゃんことの追いかけっこは 私も大好きです
でも、うちじゃあ 狭くって…
2010.03.24 13:12 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~。

ちょこ君はかけっこする雰囲気がわかってるんですね~。
期待いっぱいに見つめる目が可愛いです(*´▽`)
階段の上り下りって何度も繰り返すとしんどいですね。
でもとっても楽しそう~♪
家政婦みたいに覗いちゃって待ち切れないんですね( *´艸`)

これを毎日は私はちょっと無理かも(;´∀`)
途中でコケてしまいそうです(笑)

ちょこ君、ナナちゃん、この遊び気に入ってるんですね~♪
でも夜はうるさいかな( *´艸`)

休日じゃないのに家に居たから2人とも気になったのかな。
息子さんの事好きだから一緒に居たかったんですね~(*´▽`)
呼べば来てくれるっていいな♪
何もしなくても側に一緒に居れるのは嬉しいですよね(*´▽`)
ほのぼのしてて癒されちゃいました♪
2010.03.24 01:56 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
追いかけっこ楽しそう♪
運動嫌いだけど、猫との追いかけっこなら
やりたいな☆
うちじゃ、狭すぎて追いかけっこにならないん
ですよねぇ~。

ナナちゃんに続いて、ちょこちゃんが息子さんの
お部屋に☆
今日はいるんだぁ~!!って喜んでるのかも
しれませんね♪
2010.03.24 00:14 | URL | #iWfHidvU [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
追いかけっこ、楽しそうね!
にゃんこの階段駆け上がる姿もかわいいけど
私は駆け下りるのを上から眺めるのが好きなのよね~
だっておちりがセクシーなんだもの(笑)
子供部屋、確かに住人がいなくても行くけど
いるときは、長居するような気がする~
で、ナナチちゃん、お兄ちゃんのお部屋はきれいだったの?
2010.03.24 00:08 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
仲良く追いかけっこですか~ナナちゃんも楽しい気配で飛んできたんだね
毎日追いかけっこ良い運動になりますね^^

お兄ちゃんのお部屋でまどろんでたんだ~
キットお兄ちゃんのベットは気持ちいいんでしょうね
2010.03.23 19:29 | URL | #rnAfMXGg [edit]
由乃 says...""
追いかけっこ楽しそう
私も仲間に入れて欲しいくらいですw
追いかけてくる二人の表情がたまりませんね
かわいいな~~♪

お兄ちゃんの部屋に入る二人
ナナちゃんは、入ってあげるわ!みたいな感じだけど
ちょこたんは、甘えちゃって~~
入っていい?なんて!!
お兄ちゃんの心をちゃんと掴んでますね!!(*^m^*) ムフッ」
2010.03.23 17:26 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
