Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


似合う言葉

こにゃにゃちは★


今朝、起きたら雪がうっすら積もってました(車の上に)

「都心で雪」とニュースで聞いたんだけど、「まさかね」とおもってたら
ほんとに雪でした(我が家は都心じゃないけどね)

そんな状態の日でも、朝っぱらから(7:00)息子は部活(サッカー)に出かけました
この天気じゃ、サッカーどころじゃないでしょ? って聞いたら
筋トレをするそうな。。。ナルホド
新学期から部活の顧問が変わって、しっかりやってくれるようになった

悪天候で朝から行かせるのは、可愛そうだけど
こういうことが精神力と体力を鍛えるのよね

健全なる精神と健全なる体力を身につけてちょ~だい!


いっぽう"健全"とはマ逆な"怠惰"な生活を送るにゃんこ(家

食っちゃ寝食っちゃ寝が基本
いいよな~
どうして食っちゃ寝生活なのに、すばしっこさとジャンプ力は衰えないんだろ?


特に ちょこなんか、どっからどうみても

       怠惰 という言葉がしっくりくる
choco674.jpg
       腹毛のメンテは必ずよりかかる

       よりかからないと "コロン" っていっちゃうらしい^^


       足ピーン! が不完全
choco675.jpg
       腹肉がジャマしてこれ以上持ち上げるのは無理な様子

       それでも、一心不乱にメンテを続行します



       メンテに疲れると、しまりのない姿で休憩
choco676.jpg

ほんっと って怠惰だ 不健全だ(でもそこがいいんだけどね)



        ちょっと ちょこと一緒にしないでくれる? あたしは不健全じゃないよ
nana661.jpg
        (^▽^;) あ~そだね~ ナナちゃんには「怠惰」「不健全」は似合わない言葉だよね


        じゃ、あたしにはどの言葉が似合う?
nana662.jpg
        (゚∇゚ ;)エッ!?

        ええっと~なんだろうな~(;´▽`)

        ええっと~ナナちゃんでしょ~?

        早く言って 待ってんのよ
nana663.jpg

        あ、そうだ!

        ナナちゃんは 几帳面 潔癖症  かな・・・

        どうでしょ?


ナナちゃんも食っちゃ寝食っちゃ寝生活だけど、なぜか「怠惰」には見えない
どちらかといえば 健全に見えなくもない・・・

それぞれの性格ですよね やっぱり

ま、人間にとっての健全とにとっての健全はまったく異なりますからね



関連記事

-11 Comments

みか@猫大好き says...""
お久しぶりです~。
ほんとにどうなっちゃってるんでしょうね、この気温。
この寒さでも部活があるんですね、がんばるな~。
ほんとに、猫さんって生活態度はかなり怠惰な気がするんですが(うちのは)
ジャンプ力なんかはさほど衰えもせずいいですよねぇ…。
2010.04.22 14:13 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
雪って((((;゜Д゜)))
宮崎も油断すると寒さが戻ってきてますが
雪はないなぁ
まぁ、真冬でも雪が降らない地域ですけどもね(^_^;)

うんうん、なんかナナちゃんには怠惰って文字は
似合わない!
几帳面・・・あ、あってるかも・・・(笑)
2010.04.21 15:59 | URL | #- [edit]
hana says...""
うちも(千葉県) 雪がちょっとだけ 降りました
もう勘弁して~でしたが、出掛けずに済んだので ラッキーでした
(夫は出掛けました)
にゃんずは こういうお天気の時も、食っちゃ寝だし、毛皮着てるし、寝癖ついてても可愛いし…
ちょこちゃん 寄りかかってメンテですか
でも なんか可愛いのは 何故?
私のお腹とは 大違いだわ
ナナちゃんは クールビューティですよね
最後のお顔 超美人です!
2010.04.19 12:51 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
うちも都心じゃない・・・というか東京じゃないですが
ばっちり積もりました・・・
ほんとおかしな天気が続いてますよね。

ちょこちゃんもよりかかるのねぇ~。
とらも、いつもじゃないですが寄りかかった方が
安定するみたいです。
確かにナナちゃんは、あまりだらぁ~んって
イメージないかも。

今日からミニプレゼント企画やってます。
良かったらご参加ください。
2010.04.19 00:14 | URL | #iWfHidvU [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
お!雪降りましたか?
北国からのお裾分けですww

こちらもお腹の肉の話でしたか?
我が家ではちょこまか動き回る奴の方がお腹に脂肪があるのよね
なぜなんでしょう?
神経質的な夕陽は、スリムボディ。
ご飯の量は同じなのに。。。って不思議です
にゃんこにも代謝の違いがあるのかしら??
2010.04.18 07:09 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
雪だったんですね~
この時期に雪なんて・・・おかしいよ~!!

ちょこたんの生活っぷり
憧れる~♪
くっちゃ寝のグータラ?生活いいな~(*^m^*) ムフッ
ナナちゃんは、ぴし~っとしてるよね
いつもクールでかっこいい
できるおんにゃ!みたいな?w
2010.04.17 23:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~。

4月も半ば過ぎたのに雪w(゜o゜*)w
結構冷え込んでるんじゃないんですか?
息子さんそれなのに筋トレに出掛けたんですね。
若いっていいなぁ。
私なんてもう無理ですよ(;´∀`)
鍛えるなんてとんでもない、筋肉痛になって寝込みそうです(笑)

ちょこ君は座って毛繕いするんですね。
可愛いなぁ(*´▽`)
座るとお腹のお肉が目立ちますよね。
たらこはタプタプになってます(;´∀`)
そう言えばちょこ君と同じで足ピーンが高く上がってないです(笑)
お腹のお肉が原因だったんですね( *´艸`)

ナナちゃんは几帳面、潔癖症って感じなんですね。
猫によってそれぞれ当てはまる言葉って違いますね。
私のとこの子は・・・数が多いのでやめます(笑)
それにすぐに思い付かない(;´∀`)
猫はみんな食っちゃ寝食っちゃ寝生活ですね。
うらやましくも思うけどそんな事したらあっという間に
太ってしまいます(;´∀`)
ナナちゃんはホントスリムですね。
人間と同じで体質によるんですね~。
あっ話しが変わってきててすいません(;´∀`)
因みに私は「怠惰」「不健全」の方かも?
もう最悪~(笑)
2010.04.17 21:34 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ホント寒~~な朝でした~
今朝風鈴地方も雪が~降りました^^;
4月も半ば過ぎたのにね~

こんな日w~特に食っちゃネのネコさんに憧れちゃう黒ネコです

ネコさんによってですかね(爆)
風鈴コンビもそう言えば違うものね~~
2010.04.17 20:09 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ローズK says...""
はじめまして☆

素敵なブログですね^^

まだブログ始めたばかりなので、手探り状態なのですが、もしよかったらブロ友になってくれませんか?
宜しくお願いします。

2010.04.17 19:14 | URL | #- [edit]
かりん says...""
うんうん!!雪降ったね~~!
窓開けてビックリしたぁ~~!Σ(・ω・ノ)ノ!
季節外れの雪で寒いよぉ~~!
チョコニャンの腹毛メンテは寄りかかるんだぁ~♪
人みたいだね~~((●≧艸≦)
でもナナニャンは違うのかぁ~♪
猫もそれぞれ性格あるもんね♪
ナナニャンはいつもキリッとしてて、うちのむぎと
似てるなぁ~って思うよぉ~(●>v<●)
2010.04.17 18:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.17 14:57 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
