Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


にゃんこのおかげ

こにゃにゃちは★


いやいやいや、わたくし久しぶりに風邪を引いてしまいました(もう大丈夫!)


鼻水からはじまり、喉に移行し、四六時中咳が止まらず苦しかったです

まだ少し咳が残ってますが、やっとちょこママ復活でございま~す♪


私が風邪で苦しんでる間、

にゃんこたちは「この人(咳が)うるさいんですけどー!」みたいな目で

私を見てたこともあったけど、寝るときはちゃんと側で一緒に寝てくれました^^


日中も薬を飲むと眠くなって、ちょっと昼寝もしちゃったりなんかして

目がさめると


目の前に広がるちょこのむっちりした背中
choco690.jpg
目覚めと同時にニンマリしちゃう。。。でしょ?


どんなカワイイ顔してんだ? と思い

立ち上がってちゃんと撮る!

choco691.jpg
思わず、ぐふふふふ と笑っちゃう


相変わらず、むっちりポヨポヨのちょこちゃんです


さて、同じ頃ナナ嬢はといいますと


最近は、この時期お気に入りの場所に入り浸りです
nana685.jpg
2階のナナ嬢専用ベッドルームです


ここは誰にもジャマされず、ゆっくり眠れる場所(ちょこには暑すぎるし、狭い)
nana686.jpg
ナナちゃんも夜は、ママの枕元で一緒に寝てくれるのよね♪
昨日はちょっと寒かったらしく、布団の中で寝てくれましたよ


関東も梅雨入りしたみたいだけど、今はめちゃくちゃ晴れてます
今日は暑くなりそうです



ところで、サッカー見てます?

日本、カメルーンに勝ちましたね! ヤッター!

で、今日はロナウドが出る! ポルトガルの試合! 今夜11時からNHKで!

サッカーは息子がやってるけど、私本人は無知に等しい^^;

だから、イケメンの選手が見れるとテンションがあがるオバサンですっ

ロナウドはイケメンだし、サッカー界が生んだ天才プレーヤーだそうな。。。

私もテレビでチラッと見たけど、あのドリブルはステキすぎる!


今夜が楽しみ♪





関連記事

-6 Comments

桃とらマン says...""
風邪流行ってますもんね。
今はだいぶ良くなったのでしょうか?
ご無理なさらずにお大事になさって下さいね。
普段はもちろんの事、弱っている時はなおさら
猫のありがたさや優しさを実感しますよね☆
2010.06.16 00:34 | URL | #iWfHidvU [edit]
だっちゅ says...""
涼しくなったり暑くなったり
体調くずしやすい気温の移り変わりですから
しっかりと治してくださいね。
お布団の中にきてくれるなんていいなぁ。
うらめしいちょこちゃん、笑わせてくれるじゃないの(^0^)

サッカーもちろんみてますよー
だから寝不足なのです。
昨日勝ったー!ばんざーい^^
がんばれ、日本!!
2010.06.15 21:56 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
風邪大丈夫ですか?
治りかけ、油断するとぶり返すので
しっかり治してくださいね
しかし、にゃんずが看病?してくれて羨ましいな~
目を覚ましたらそこにちょこたんが・・・
いいですね~~♪

サッカーは全然無知でして・・・
夜中の試合は見ていません
朝一番のニュースで勝ったとわかって
ばんざ~~いって叫んでましたw
2010.06.15 19:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お疲れ様です~(*´▽`)

全く私と同じような症状です!
咳が続くのって凄くしんどいですよね。
苦しいし喉も痛くなってくるし。
お風呂上りや寝る前が特に辛かったですよ。
私もあと少し咳が残ってるだけになりました。
あと少しが中々治らなかったりするのでイラ~ってしますけど(;´∀`)
お互いにぶりかえさないように気を付けましょうね!

ちょこ君もナナちゃんもちょこママさんの事心配してたんですね。
一緒に寝てくれたら嬉しいししんどいけど頑張れますよね(*´▽`)
ちょこ君、笑ってるように見えるけど本当に寝てるの?(笑)
うらめしやポーズ可愛いですね。
こういうの見ると触りたくなります( *´艸`)
お腹はたらこソックリだし可笑しい~(笑)

広島は今日は雨。
今激しく降ってますよ。
ジメジメしてて嫌だよ~。
早く梅雨明けしてほしい!
梅雨は始まったばかりだけど(笑)

私、サッカーは見てないですけどニュースで知りました。
テレビで応援した方がいいのかなぁ(;´∀`)
途中で寝てしまいそうです(笑)
2010.06.15 14:57 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
よかったw~だいぶ良くなってきたのね
風邪は治りかけも大切にしないとね
お大事に^^

チョコちゃん可愛い寝姿~うらめしや~~の寝姿w~良いよね

サッカー黒ネコも見てなかったのでニュースで見て\(^o^)/しちゃいました
さてこの後はどうなるでしょうかね
2010.06.15 14:10 | URL | #rnAfMXGg [edit]
hana says...""
風邪 流行ってるみたいですから、お大事に…
でも、ちょこちゃんナナちゃんが一緒に寝てくれて、しかも可愛い寝姿見せてくれるのなら、風邪も悪くはないですよね~
サッカー 日本 勝ちましたね!
でも、昨夜 試合を見ずに、早々と寝てしまった 非国民の私です…
うらめしや~ のお手々が 何ともいえないわ☆
2010.06.15 11:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
