Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫のあくび

こにゃにゃちは★


昨日の続き


ナナちゃんとダンボールで遊んでる私のその後ろで
choco710.jpg
ハッ! w(゚o゚)w  ちょこちゃん いつからそこに?


choco711.jpg
え、そんなぁ~( ̄Д ̄;;

ちょこちゃん、いじけないでよ~
たまたま、ナナちゃんしかいなかったからだよ~


じゃ、ちょこちゃんも一緒に遊ぼっ!
choco712.jpg

ふふ、即バッタのじゃらしに食いつくちょこちゃん

と、思ったら


choco713.jpg
って、君もあくびかいっ!


があくびをする時って、眠い時だけじゃないそうな・・・

遊んで欲しい時や、ごはんが欲しい時にもあくびをするんですって
ただ、そういう時は、飼い主さんの顔をじっと見ながらあくびするそうです


↑ちょこの場合は。。。ただの寝起きのあくびか。。。


そ、ちょこちゃんはさっきまで寝てたんだよね
choco714.jpg

だから、バッタじゃらしを動かしても、↑この体勢を崩さないの


寝ぼすけ ちょこちゃんでした~^^



関連記事

-5 Comments

hana says..."No title"
寝起きだったのね~ ちょこちゃんは♪
でも バッタを離さないなんて、可愛すぎ~
あくびって いろいろあるんですね~ 知らなかったです
うちのにゃんずは なんて ねぼすけ なんだろうって、
ずーっと思ってましたが 別の意味だったのかも☆
2010.06.30 07:42 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ふふふ遊んでほしいけど~~
眠気には勝てずですか~~
ちょこちゃん可愛いわね~

ちょこちゃんのあくび見てたら黒ネコも大あくびしちゃいましたよ~~(爆)
2010.06.30 04:43 | URL | #rnAfMXGg [edit]
由乃 says..."No title"
(*^m^*) ムフッ
ちょこたんもいたんだぁ?
ママさんとナナちゃんが楽しそうだったから
ちょっといじけちゃって可愛いんだから~♪

バッタに食いついたけど
まだ眠かったみたいですね
寝ぼけてるちょこたん
可愛いよ~~(*^m^*) ムフッ
2010.06.29 17:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
だっちゅ says..."No title"
やっぱりいたんだぁ^^
ねえ、ママさんの足場所が教えられてるから
ついジッとみちゃうけど
なんも関係なかったんだぁ(^0^;)
ちょこちゃん、眠たかっただけ?
ラストかわいい~^^ねぼけてる?(笑)
2010.06.29 17:02 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさん、お疲れ様です~。

ちょこ君、楽しそうに遊んでるから様子見に来たんですね(*´▽`)
羨ましそうな顔して見られると悪い事してる感じになりません?(笑)

あはは(T▽T)何度も出てくる「ちょこママの足」がツボに入ってしまった!
それにしても足がそこにあるのにどんな体勢で写真を撮ってたんですか?
う~~ん、わからない(笑)

あくびにも意味があるなんて知りませんでした。
ちょこ君はただのあくび・・・私もそう思います(笑)
寝起きだと頭も回らないし遊びも手抜きって感じしません?
私のとこなんて仕方なく遊んでやってる態度の時がありますよ(;´∀`)

眠かったからこの後寝たのかな( *´艸`)

※ナナちゃんの子供の頃の話を聞いてそして今現在のナナちゃんを見てたら
涙が出てきました。
小さいのによく頑張ったね、ナナちゃん!
ちょこママさんやちょこママさん家族の優しさですね(*´▽`)
うちのチビちゃんも元気になってほしいって思いました。
ちょこママさん、励まし本当にありがとうね☆
2010.06.29 16:37 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
