Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


我が家

こにゃにゃちは★


今日も蒸し暑い

でも雨は降らず晴れです

ムシムシジメジメしてるわりには、あまり雨がふってないような気がするんだけど
気のせいかな・・・


さて、我が家の隣はバス通りなので、四六時中車やバイクが通ります

他にも深夜歩道を歩く人間の声
酔って気分がいいのか演歌を歌ったり、話し声も大きい
(深夜だから余計響くのだ)

まぁ、慣れてますけどね^^;
それに寝ちゃえば聞こえない


だけど、いつまでたっても慣れないのが右翼の宣伝カー
よく通るわけではなく、不定期^^;
数ヶ月ない時もあれば、数日おきに通る時もある
ま、日中ってとこはまだ救いがある


あの大音響は「宣伝してる」のか「嫌がらせ」をしてるのかわからない
だいだい、宣伝カーを運転してる人はうるさくないのかしら?
あ、耳栓してたりして



にゃんずも当然、ビビリます
一瞬、逃げの体勢になり

「あ、あの車ね」って窓の方を見つめる
choconana500.jpg

ちょこ。。。w( ̄▽ ̄;)


関連記事

-8 Comments

まみ says..."No title"
ねえねえ、この横に フォローミーがあるけど、クリックしちゃおうかな(笑)

ママってもしかして、WEBデザイナ=??なんかいつも思うんだけど、

レベル高いよね~。。。この凄い素敵なオリジナル肉球写真とかさ、、、、、

素晴らしいブログダ!
2010.07.05 08:05 | URL | #kpjYxc8I [edit]
hana says..."No title"
私の職場も、靖国通りの近くにあるせいか、よく聞こえますよ~
しかも、車の後部座席の窓に @沢氏の巨大マスク(かぶりもの)を 挟んでた…
気持ち悪かったです~
にゃんこにとっても 大迷惑ですね
でも、ちょこちゃん この歌好きなの?
2010.07.05 07:42 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
確かに大きな音鳴らして通るのは勘弁してほしいですよね
風鈴地方ではめったにないですけど
この前大音量の宣伝カーにビビって逃げた風鈴コンビです
ヤッパリネコの耳にはうるさすぎますよね~~
人間でも参るんですものね
2010.07.05 04:51 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says..."No title"
ちょっとご無沙汰しちゃってすいません。
うちも大きな通りに面しているので、結構うるさいですねぇ~。
その宣伝カーみたいなのはあまりお目にかけないけど・・・
ちょこちゃん結構気に入ってるの!??
2010.07.05 00:40 | URL | #iWfHidvU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.04 21:59 | | # [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさん、お疲れ様です~。

今日は広島も晴れで凄く暑かったです。
部屋の中もムシムシするから当然エアコンつけてますよ~。
確かに雨が少ない感じがします。
雨は好きじゃないけど水不足にもなってしまうので
もう少し降った方がいいのかも!

深夜に話し声や歌を歌うとか丸聞こえですよね。
しかもそれが聞くつもりないけど聞こえてくだらない事や
下手な歌だと思わず失笑しちゃう( *´艸`)
私、失礼過ぎかな(笑)

右翼の宣伝カーは私の近くは通りません。
でもたまたま車に乗ってて通り過ぎる事はありますよ。
うるさいのはもちろんだけど見た目、めっちゃ怖い(笑)
そう言えば、演歌しかきいたことないなぁ。
最近の曲にすればまたイメージ変わるかしら(*≧m≦*)
2010.07.04 19:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん says..."No title"
ちょこママさん家はバス通りですか~!Σ(・ω・ノ)ノ!
それはうるさいね~~!(ι`ω´*)
うちは裏道なのに、病院が目の前なので
交通量は何故か多いです・・・そしてうるさい・・・
大きな音ってほんとこっちもビックリしちゃうし、
なかなか慣れないよぉ~~~~!
そう。。。チョコニャンの言うとおり~~演歌は日本の心だが~
演歌は聴かないんだなぁ~~(。-∀-)ニヒ♪
2010.07.04 17:39 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
我が家は国道から大分離れているので
車の往来の音とかは聞こえませんが
あの右翼の車の音は聞こえてきます
大音量にして、運転してる人は頭が変にならないのかな?
まったく迷惑ですよね!!
ちょこたん、にっぽんの歌、こころって・・・
なかなか渋いこと言うネ~w
なんか本当にそう言ってる風で笑える~(* ̄m ̄) ププッ
2010.07.04 16:44 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
