Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫のブラッシング

こにゃにゃちは★


蒸し暑い日が続きますね


これで梅雨が明けたら、もっと暑くなるんじゃ。。。。

でも今年は冷夏って話ですよね?(ホントかな~)

梅雨が明けたら、湿気が減って過ごしやすくなるとか?


さて、今朝は久しぶりにナナちゃんのブラッシングをしました


うちの子たちはブラッシングが好きなので助かります^^


さ、ナナちゃん♪ ブラッシングしましょ
nana730.jpg

キレーキレー♪


キレーキレーね~♪

と、半分歌いながらブラッシングする私って変?


頭→頬→アゴ→鳩胸♪→背中→しっぽの順でブラッシングしていきます
で、その間ずっと「キレーキレー♪」と口ずさんでます

nana731.jpg


ブラッシングをしてると、気持ちがいいのか グルグル喉を鳴らしながら私によじ登ってきます
nana732.jpg


ブラッシングが終わって

「ナナちゃん、キレーキレーになりましたね~」と言いながら
ナデナデする頃には


グルグルMAX!  (パジャマ姿の私で失礼します)
nana733.jpg

ブラッシングしたのに、ナデナデしてると抜け毛がたまる
意味ないじゃ~ん

ま、いっか♪



目を細めてグルグルしてるカワイイ顔を撮りたくて、腕を伸ばして写真を撮ってみた

nana734.jpg

いい加減、カメラに慣れてくれよ~


関連記事

-8 Comments

hana says..."No title"
ナナちゃん さすが女の子!
ブラッシング好きなのね~ 羨ましいです!
うちのにゃんずは ブラシに噛みついたり 文句ばかり言ってますよ
でも、私も 自作の歌を歌いながら やってます
人には 聞かせられません…
2010.07.10 10:56 | URL | #- [edit]
かりん says..."No title"
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!
私も明日の記事はブラッシング記事なの~~!
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
そうかぁ~~ナナニャンも、チョコニャンもブラッシング好きなのかぁ~!
いいなぁ~~♪グルグルいっちゃって快感なのね~~!
その顔も好きよぉ~~~!(*`▽´*)ウヒョヒョ
2010.07.09 22:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.09 20:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.09 18:51 | | # [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさん、お疲れ様です~。

広島、今にも雨が降りそうです。
蒸し暑くてもうヘロヘロ状態の私(笑)
今年は冷夏って言葉を聞いて救われた気分になってます♪
よ~し、頑張るぞ~~o(〃'▽'〃)o

私のとこは好きな子、嫌いな子がいるんですけど
嫌いな子はそんなに出来ないんですよ~。
ブラシをオモチャだと勘違いするし攻撃してくるし大変(;´∀`)
話かけながらブラッシングしますよ~(*´▽`)
無言だとなんか寂しい(笑)

ナナちゃんとっても気持ちよかったんですね♪
ブラッシングした後に体触っても毛は残ってるし洋服にもいっぱい付くでしょう。
コロコロが欠かせませんね(;´∀`)

あはは(T▽T)ナナちゃん最高です!!
気持ちいいけどカメラは別!
わかりやすくてそんなハッキリした性格のナナちゃん、
私、大好きですよ~(*´▽`)
可愛いです♪
2010.07.09 18:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
りゅあまる says..."No title"
NANAちゃん、ブラッシング好きなんですね。うらやましい・・・。
グルグル言いながらよじ登るなんて・・・もっとうらやましい・・・。
最後の写真は思わず声がでました(あ・笑い声ですよ♪)
2010.07.09 16:10 | URL | #- [edit]
だっちゅ says..."No title"
そういえばだっちゅも「きれー、きれー」っていってますわ^^
そんなにブラッシングが好きならしやすいねぇ、おりこうだわ
うちは嫌いなこがおる(--)
写真写りが(笑)
気持ちよすぎて心ここにあらずね、ナナちゃん^^
2010.07.09 15:51 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
こんにちは
私も声をかけながらブラッシングしますよ
「きれい、きれい、ちまちょうね~」って
アホ丸出しの言葉で・・・・(恥)

ナナちゃん、ぐ~るぐ~る
喉を鳴らしっぱなしなんですね?
余程ママさんのブラッシングがお上手なんだわ
家はまだ喉を鳴らしませんからw

ふふ・・・最後のショット最高
ぐるぐる言いながらむすって!!
ナナちゃ~ん、可愛いw
2010.07.09 11:49 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
