Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


いけません!

新学期に備えて子供の新しい靴を買いました。小3の息子の靴のサイズは23or23.5cm!私のサイズは23。早くも追い超された(^^;) 身長はあと数年は大丈夫なハズ…。


おニューシューズの写真が撮れないよ、ちょこちっぷ、そこどいて。
ゲッ! ちょこちっぷがおニューシューズを噛み始めた。「コラァ~ッ!」と私が怒ったらキャットタワーに逃げた。ちょこちっぷ、まぶしそうな目で私を見つめている。なんだか「ママ、ごめんなさい。もう怒らないで」と言っているように感じる。エヘ、都合のいい解釈です…。


「ちょこちゃん、もう怒ってないよ。ホラこっちおいで」



だってニャ、噛みたくなっちゃうニャ。しょーがにゃいニャ。


ワカルワカル、その気持ち(ほんとかよ)。だからこっち向いて。お顔見せて。



つい先日買ったおもちゃがもう壊れました。棒のところがポキッと折れてしまいました。折った犯人は息子です。でも棒がない方がよく遊ぶちょこちっぷです。





よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

関連記事

-8 Comments

ちょこママ says..."▼コメントありがとうございます"
★小鉄さんへ
いやいや、うちも逆ギレしますよ。しっぽを立てて斜め走りで威嚇されます。でもイマイチ小心者なのか威嚇のマネだけで斜め走りでどこかにダダァーッと吹っ飛んでいきます。その姿がまた面白いです(^^)
2006.03.28 21:41 | URL | #O8fglyyA [edit]
小鉄 says..."楽しそうに遊んでますね!"
動画、いいですね~。
おもちゃで遊んでいたり、じゃれているときの
後頭部が妙に丸い感じがたまらなく可愛いです~。
怒られたらシュンとしているなんてまたまた
可愛い!うちのアントンは怒ると逆ギレしますよ~。

しかし息子さん、3年生でも足のサイズが
そんなにあるものなんですね~。
やはり私たちのこどものころとは作りが違うんでしょうね~。(しみじみ・・・)










2006.03.28 00:33 | URL | #jFjG/CSQ [edit]
ちょこママ says..."▼コメントありがとうございます"
★くろももさんへ
買ったばかりのおもちゃが折れた時はガックリきましたが、あまりウケがいいおもちゃではなかったのでかえって良かったのかもしれませんね(^^)
2006.03.27 23:49 | URL | #O8fglyyA [edit]
くろもも says..."かわいい♪"
壊れたおもちゃで 楽しそうに遊んでる♪
確かに棒がない方が、自由に遊べていい感じ^^

トンネルの先で、うかがい見てる瞳がたまらなく
かわいいです!
2006.03.27 18:55 | URL | #HOQnECT2 [edit]
ちょこママ says..."▼コメントありがとうございます"
★るぅさんへ
うふ♪すでに骨抜きになっておりまする。とんでもないいたずらされても「まっ、ネコだしね。」で終わってしまいます。ほんとこれが猫かわいがりなんでしょうね。


★ぷにさんへ
そうなんですよ。こっちの勝手な解釈かもしれませんが「ふぇ~ん、ごめんなちゃい」と言っていると思ってしまいます。こうなるともう怒れませんよね。


★ミントさんへ
どうしても無言で撮れないんですぅ。どうしても笑っちゃいます。“楽しそう”と思っていただいてホッとします。
息子ですが、身長は大きい方なのですが、まだまだ背の順だと後ろに3人くらいいます。今の子は大きいですよね。
2006.03.26 21:11 | URL | #O8fglyyA [edit]
ミント says..."こんにちは"
またちょこママさんの笑い声が聞けました♪ほんと、楽しそう。
2枚目の写真のちょこちっぷちゃん、おめ目がまん丸ですっごくかわいいお顔ですね。子猫ちゃんみたい。

もうすぐ新学期ですね。子どもさんがいると季節にめりはりがあっていいですよね。
足が大きい子は身長も伸びますよ。将来楽しみですね☆
2006.03.26 17:55 | URL | #- [edit]
ぷに says...""
トンネルの向こうでちょっぴりしょんぼり顔のちょこちゃんがすっごくカワイイ~♪
「ごめんなさいにゃ」って感じですね^^
壊れたおもちゃの先っぽ追いかけるちょこちゃんもいいですねー^^
ああいうの追っかけるの好きですよね、にゃんこって。
勝手に遊んでくれて助かりますよね^^v
2006.03.26 15:16 | URL | #- [edit]
るぅ says..."トンネルのむこう"
トンネルの穴の中から覗く顔がママさんを骨抜きにしちゃうほど可愛いね★
どんなイタズラも許しちゃう!
それにしても小学校三年生で23.5センチ!
男の子ってそんなに足が大きいんですね。きっと背も高くなりますね~o(^-^)o
2006.03.26 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/69-f1ae7958
該当の記事は見つかりませんでした。
