Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


肉食系男子

こにゃにゃちは★



あぁ~もう金曜日か...

1週間が早い


室内飼いの飼い主さんは、愛しいネコちゃんのために「草」を買う

自分で草を栽培するキットなんてのも売ってるけど、
種をまいて、芽が出て、成長するの待ってられないちょこママ(^▽^;)


手っ取り早く、食べごろの草を買ってきます


先日、ちょっと家から離れたスーパーに行ったら、イキのいい草があったので
愛しいにゃんずのために買ってきました


にゃんずぅ~♪ サラダよ~ いらっしゃぁ~い♪




と呼んだだけじゃ、来ませんよ


現物を見せないとね^^;


ほら! このサラダすごくなぁ~い? ジャングルみたいだね~

ふぅ~青臭いかおり~

なんて草を見せながら一人芝居をしてると(他人には見せられない)


来ましたよ サラダ大好きナナちゃんと 肉食系(?)男子のちょこくん
chona28.jpg

ちょこは肉食系なんで、サラダにはあまり興味がない

ナナちゃん自分で一生懸命食べてますが、いつもは私が引き抜いて食べさせてます
chona29.jpg

ナナちゃんにとってはワイルドないただき方だったので、
どうしても食い散らかし状態になってました
きれい好きなナナちゃんにとっては不本意だったかもしれません

で、ナナちゃんがポロポロと落とす草を、興味深けに見つめるちょこくん↑

(ナナちゃんはサラダを食べ終え、移動してしまいました)



草 vs ちょこ
choco784.jpg

ちょこは、草を食べるわけでもないのに、引っこ抜いてとっ散らかすんです

choco785.jpg

床に散らばった草の残骸を肉球で触るのがスキなのか???



ちょこちゃん、草はおもちゃじゃなくて食べるものなのよ
choco786.jpg


ちょこもたまには食べるんですけどね
なぜかすぐに遊び始めるんですよ
だから草の前にちょこを置き忘れると(アレ?日本語が変)・・・

あ、逆だ

ちょこの前に草を置き忘れると、全部草を刈られてしまう(と思う)



ちゃんはサラダ好きですか?

ちょことおんなじってちゃんいるかしら?



関連記事

-4 Comments

黒ネコ says..."No title"
風鈴コンビはナナちゃんと一緒でサラダ欠かせません
風鈴地方にきてからなくならないように育ててます
東京にいた時は毎週2個の猫草を花屋さんに頼んでたのに~~
こちらにきて売ってないのよね~~
ま~~外歩きの猫さんが多いせいだと思うんだけど^^;ネ~

ちょこちゃんのように食べないで遊ぶ猫さんいるのかな~~
2010.10.09 05:55 | URL | #rnAfMXGg [edit]
由乃 says..."No title"
こんばんは
やっと週末だぁ~~
明日から3連休!嬉しいね
でもお天気はイマイチそうだけど・・・

ちょこたんは、猫草食べないんですか!
引っこ抜いて遊ぶだけ?
面白いな~(*^m^*) ムフッ
家は猫草、好きですよ~
ナナちゃん同様、女優だから
サラダを食べて美に気を遣ってる風ですw
2010.10.08 17:54 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさん、お疲れ様です~☆

ホント、1週間あっという間に終わっちゃいますね。
明日から3連休ですがお休みの方がもっと早く終わっちゃいますね(;´∀`)
何しようかなぁ(笑)

私は栽培キットとお店で買うのと半々です。
夏はすぐに枯れるので買う事が多いです(*´▽`)

たらこは猫草見たら飛んでやって来ます。
すぐに出さないと鳴いて訴えてくるくらい大好きなんですよ♪
でも食べ方が汚いです(笑)
先のやわらかい部分しか食べないので下に落としてるし
引っこ抜くしすぐに駄目になるんですよ。
抜いてあげたのは食べないです(;´∀`)

ちょこ君、珍しいですね。
猫草はみんな好きなのかと思ってました(;´∀`)
散らばった草の残骸を見つめて触ってるのは笑ってしまいました。
食べる物って思ってないですね(笑)

草刈する猫(*≧m≦*)
私のとこ家の裏、草がボーボーになってるんですけど
ちょこ君に刈りに来てほしい(笑)

たらこはナナちゃん派です(*´▽`)
他の子はお外で食べてるので(思うので)わからないです☆

ちょこ君とナナちゃん、毛玉吐いたりしますか?
特にナナちゃん、草を食べた後はどうですか?
たらこは少し時間たったら吐きますよ。
猫草ってお腹をキレイにする役目があるんですよね?

今、猫草ないので買って来なきゃ♪
2010.10.08 14:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん says..."No title"
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
うちも同じ~~~~~!
ただ引っこ抜いてじっと見てるだけ・・・
しかも土をほじくり返すからすんごい汚れる・・・(。-∀-)

私も発芽まで待ってられないので食べごろを
買ってくる派です!((●≧艸≦)プププッ
2010.10.08 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
