Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


近況

ふふ♪



おとうさんマグカップもらいました

magcup.jpg

もちろん、私用です
長く使ってきた日産でもらったマグカップと世代交代です
あ、でも日産マグカップも時々使いますよ

え? マグカップくらい買えって?

割らない限り使えるから、どうも。。。ねぇ~



さて、我が家のにゃんず

実はちょこの体調があまりよくなくて。。。

食べて吐くのを繰り返し、うんPも少し柔らかめ(この前は便秘だったのに)

吐く時以外は元気
それに吐いて少し経つと「カリカリ吐いちゃったからまたちょうだい」って再メシを要求する

で、先週の金曜日にまた病院に行ってきました

ぶっとい注射と細い注射をされ、お薬ももらってきました

日曜日からは吐いてませんが、ご飯の量も減らし、胃腸に負担がいかないよう小出しにあげてます


今月は散々な月なちょこちゃんです


ね? ちょこちゃん
choco799.jpg
  ちょこに薬をあげるのはとても楽です  なんせ、薬を見せると近寄ってくるくらいですからね


薬じゃないよ~♪
ちょっと頭貸してね^^
choco800.jpg


ちょこはこの通りおっとりタイプなので、病院に行ったり薬を飲んだりするのも比較的楽なのですが、、
(とは言っても、車の中では悲痛な声で鳴きどおし)


それに比べ我が家のお嬢様は、とてつもなく大変です

病院通いが無いように健康管理しなきゃって思います

キャリーに入れるのも大騒ぎで、薬を飲ませるのも2人じゃないと無理

また、そういう空気をすばやく察知して、何かされる前に身を隠す始末

今回のちょこの病院も、ナナにはまったく関係ないのに、私のベッドの下に逃げて

4時間くらい出てこなかった^^;

ちょこはソファでいびきかいて寝てるというのに。。。

nana805.jpg

ナナちゃん、体調管理気をつけようね♪ お水良く飲むのよ~
病院行きは嫌よね?

nana806.jpg
・・・(゚_゚i)ヒッ 怖いお顔 (あくび顔ですからね^^)



関連記事

-7 Comments

hana says..."No title"
ちょこちゃん どうしちゃったのかしら?
とっても心配です…
お薬飲んで、注射して 早く元気になってください
うちの珊瑚醍醐も 薬を飲ませるのは 楽チンです
なんせ、カリカリに混ぜるだけで、完食ですから…
ナナちゃんも 気をつけてね~
おとうさんマグ 可愛い!
2010.11.24 07:32 | URL | #- [edit]
だっちゅ says..."No title"
されどマグカップ、せめてかけないとすてられません^^;
ちょこちゃん、大丈夫かい?
食べ過ぎではなく胃がよわってるのですか
うちのイートンはその症状で先生に食べ過ぎ、といわれました(--;)
フッフッフ・・車中で大泣き、みてみたい^^
でも早く完治するといいですね。
お薬のんでがんばるんだぞ、ちょこちゃん。
4時間も?!そりゃ、大変。
逃げたままねてしまったのかしらん。
2010.11.23 22:35 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
ちょこちゃん大変だったんですね。
どうしたのかなぁ~。
寒くなって胃腸が弱くなってたのかな。
このまま早く良くなりますように☆
病院、薬も大丈夫なんてなんて良い子だぁ~。
うちは2にゃんともナナちゃんタイプ。
妹がいなくなってからは病院連れていく日は
戦争です。
できるかぎりそうならないようにしてあげたい
ですよね。
2010.11.23 22:15 | URL | #iWfHidvU [edit]
黒ネコ says..."No title"
チョコちゃん大変だったね
太い注射で吐き気もなおったのね
よかったね
お薬飲むのは平気なのね
早く良くなるように祈ってますね

我が家と同じだw~風は薬飲むのも楽なんだけど鈴はもう大変
健康が一番よネ
2010.11.23 20:31 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこちゃん体調が悪かったのですね。
少し前たらこも吐いてどうしようなくて病院に行きましたけど
また最近吐く回数が増えました。
お互いに心配になりますね。
今は落ち着いてるとの事なので安心しましたよ。

ナナちゃん、病院嫌いなんですね。
体調管理って難しいですけど頑張って下さいね。
それにしても4時間も出て来ないって実際連れて行ったら
もっと長い時間隠れてるのかな?

おとうさんマグカップ、可愛いですね(*´▽`)
2010.11.23 19:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
由乃 says..."No title"
ちょこたん、体調が悪かったんですね
吐くのは心配です。。。
でも今は落ち着いてるみたいだし、安心しました
家も病院へ行くのは楽です
近くの病院だし、キャリーにもいれず
抱っこして連れて行ってます
診察も鳴きもせず大人しいです!
ちょこたんタイプですね
ナナちゃんは、神経質なのかな?
お嬢様だから、人からあれこれされる
診察や注射など・・・嫌なのかも
体調崩さないようしっかり健康管理がんばってくださいね
2010.11.23 17:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.23 16:35 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
