Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


寄せ植えしてきました

本日、PTAのイベントで寄せ植えを作ってきました


土いじりは、あまり好きではない(というか苦手)のですが、
お母さんたちと一緒に作るのは、妙に楽しかった♪


じゃじゃ~ん、私が作った寄せ植えでっす!
yoseue.jpg

ちょっとまだ蕾がおおいので、緑ばっかりだけど
シクラメンももっと咲くし、
ビオラもいっきに咲くらしいし、
あと、何だっけ? 名前を忘れた(横文字だったと思うんだけど)
春菊みたいな。。。つまり菊?


枯らさないように気をつけたいと思います



今日もいいお天気だったので、窓を開けて空気の入れ替え

ズもコタツからノソノソ出てきましたよ


ナナちゃんは全身に陽を浴びて、ホワホワ湯気が見えそうな感じ^^
chona39.jpg
湯船につかってるオヤジっぽく見えるナナ嬢
ちょこは何が気になるのか外を凝視


iPhoneで撮ったら、いい感じの色になってました
chona40.jpg
ちょこは相変わらず何かを凝視


chona41.jpg
あまりに気持ちよくて、ナナちゃんは寝る体勢に??
ちょこちゃん、今度は遠くを凝視(笑)



と、ちょこちゃん、隣にナナがいることにはじめて気づいたかのように「ふごふご」と匂いをかぐ
chona42.jpg

ナナちゃん、そこで寝るのはどうかと思うよ
何しろ隣にちょこがいるからね~寝れないと思うけどな~


ちょこちゃん、また凝視(今度は近場)
chona43.jpg

ナナちゃんは眩しいんだか眠いんだかわかんない表情
たぶん両方なのかもね^^


※ナナちゃんに頼まれてた草は約束どおりコジマに行って買ってきましたよ^^



関連記事

-5 Comments

黒ネコ says..."No title"
寄せ植え素敵
黒ネコも挑戦したいんだけど~~組み合わせがね~
これから楽しみですね

陽だまりのちょこちゃんナナちゃん気もちよさそう
ちょこちゃんは何が気になってるのかな~
外猫さんがいたのかな
ナナちゃんはあまりに気持ちよくてオネムに~~
陽だまりニャンコはホント気持ちよさそうですよね

猫草無事Getできて良かったです
2010.12.05 04:59 | URL | #rnAfMXGg [edit]
hana says..."No title"
寄せ植え 素敵ですね~
私もやってみようとするのですが、イマイチでして…
先日 ホームセンターで 寄せ植えになって売ってましたよ
花がたくさん咲くといいですね~
ナナちゃん 気持ち良くて とろけそう
猫草も 良かったね
美味しい猫草 楽しみだね♪
2010.12.04 19:49 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
寄せ植えって私センスないから、全然上手くできないの
ママさんの寄せ植え、とっても素敵よ
今は蕾だけど、花開いたら綺麗でしょうね♡

今日はいいお天気でしたね
にゃんず達、日向ぼっこ気持ち良さそう
ちょこたんは、一体・・・何を見てるの?
ナナちゃん眠そう(*^m^*) ムフッ
とろ~んな表情が可愛くて~~♪

猫草買ってもらえて、ナナちゃんのご機嫌は直ったみたいですね
2010.12.04 19:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says..."No title"
寄せ植え、可愛いです~(*´▽`)
緑が多いせいか「クリスマス」っぽい♪
お花が咲いたらまた雰囲気違って見えるでしょうね。
楽しみですね~♪
見せてほしいなぁ(*´▽`)

今日は私のとこもお天気が良くて暖かい日でした♪
明日も暖かいみたい♪
ちょこ君、ナナちゃん日向ぼっこして気持ち良さそうですね。
同じ場所にいるのに2人とも行動がバラバラで笑ってしまいました(笑)
ちょこ君、いろんなとこを見パトしてるんですね(笑)

ポカポカした場所で寝れたら最高だろうなぁ。
この後2人はこのまま寝たのかな?(*´▽`)

猫草、よかった~。
ナナちゃん喜んだでしょう♪
いっぱい食べたかな( *´艸`)

※憧れの先輩、ちょこママさんの事好きだったのでは?
いろんな事想像したらなぜか照れてきました(笑)
学生の頃って思い出いっぱいありますよね。
戻りたい~(笑)
先輩ってもしかして旦那様かな(≧∇≦)キャー
2010.12.04 19:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん says..."No title"
こちらも昼間はすんごく天気よくって、
もう大掃除なのか?!ってくらい掃除しちゃいましたぁ~!
日向はポカポカあったかいもんね♪
そりゃぁ~私も眠くなっちゃうわぁ~(○´艸`)

↓ナナニャンは猫草が大好きなのね~~!
うちも好きなんだけど、そこらじゅうにゲロゲロしちゃう
もんだから・・・踏んじゃうし・・・(。-∀-)
2010.12.04 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
