Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫の狩猟本能

こにゃにゃちは★



にゃんこは、狩をする


ライオンだって、トラだって

ねこ科


ま、まぁ、ライオンやトラとうちのズを比較してもはじまらないけど(^▽^;)


でもやっぱり同じ ねこ科 だから

狩猟本能がある



ただ、ライオンやトラに比べると、狩猟技能の質は低い
nana827.jpg
はこれで隠れてるつもりらしいが、丸見え


おまけに


きょろきょろと頭を動かして目立つし、獲物を確認すると「ニャ(見っけ♪)」と小さく鳴く
nana828.jpg

ここがもしサバンナだったら、獲物はとっとと逃げてるだろうね


ま、同じねこ科といっても、家だしね~
狩猟本能はあそびと一緒だよね


お休み前の毛づくろい中
nana829.jpg


ちょっと気の抜けた表情とピンクの舌がカワイイ
nana830.jpg





以前の記事で「お父さんマグカップ」をもらったと書きましたが

今度はお父さん小鉢が届きました

kobati.jpg

なぜ、届いたのかわからない

iPhoneを新規契約した時に、いろいろなプレゼントのシステムを説明されたけど
よくわからなかった(というかよく聞いてなかった)


カワイイ小鉢だから、早速おなべの時に使いました~




choco816.jpg

あ、いや、そういうわけじゃないよ

わんこも好きだけど、にゃんこも大好きだよ

そんなショック受けた顔しないでよ、ちょこちゃん♪








関連記事

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.25 11:05 | | # [edit]
由乃 says..."No title"
メリークリスマス
ママさん・・・今日もお仕事ですか?
早く切り上げて、ご家族と楽しいクリスマス
お過ごしくださいね!!
がんばって~~~!!
2010.12.25 08:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん says..."No title"
(*´∀`)あはははっっ!!!
家猫だものね♪
うちでも隠れてるつもりだろうけど、
ほとんど見えてるのがたくさんいます(○´艸`)
小鉢も届いたのね~~!これはレアだわっ!
2010.12.24 17:11 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ハハハわんこも好きなのよ~~
黒ネコも~~
でもこうしてワンちゃんものを置くと気が咎めるのよね~~
なぜだか
そう思いませんか~^^

確かに野生では生きていけないね~
風鈴コンビも同じこと
本当に見ていて君は猫か~~
なんて思う事がたびたびですから
ちょこちゃんも同じなんだね(爆)
2010.12.24 10:55 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says..."No title"
ナナちゃん今日も猫袋の上?
使ってくれてますね!!
そういえば、私もiphone検討中。
おまけもかなり気になるけど、一番は使いこなせるか
どうかかな・・・
ちょこちゃん、その心配は無用だよ~♪
2010.12.23 22:44 | URL | #iWfHidvU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.23 22:17 | | # [edit]
hana says..."No title"
うちのにゃんずも 狩猟の技術は?ですよ
野良になったら 食べられないね…
ナナちゃん 見つけたら 可愛い声で鳴くのね
いや~ん そういうの 大好きです
ちょこちゃん お父さん小鉢にライバル視してるのかしら?
ちょこちゃんも CMに出ます?
2010.12.23 07:58 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こうして隠れながらオモチャ狙いますね(笑)
ナナちゃん途中で鳴いちゃうんだぁ。
可愛い( *´艸`)
隠れきれてないけど本人は隠れてるつもりでいるから可笑しいですよね。
狙ってダッシュする時、お尻フリフリしますよね。
たまらなく可愛くて私、ニヤニヤですよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

気の抜けた顔可愛い~(≧∇≦)
これから寝るんだね~ナナちゃん。
ピンクの舌見ると花びらみたいって思いません?
私、大好きです(*´▽`)

お父さんシリーズ、いろいろあるんですね。
ちゃんとお耳が付いてる(笑)
お鍋した時はちょうどいいですね~。
よかったですね(*´▽`)
私は犬さんは慣れてる子以外は苦手です(;´∀`)
猫さん1番♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2010.12.22 19:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
由乃 says..."No title"
ナナちゃん、一応は?狩猟本能があるんですね
家の中で暮らしてると、狩りなんて必要ないもんね
だから隠れたつもりでも、丸見えだったり
獲物を見つけたら嬉しくて鳴いちゃうのかな?w
猫ドンは、正真正銘ハンターなので
じ~~っと息を殺して、いつまでも獲物が出てくるのを待ってます

おぉ?可愛いお父さん小鉢ですね
いいな~~~!羨ましい
2010.12.22 19:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
隠れきれてないうえに「ニャ」って鳴いちゃうんだww
家猫、、、本当の狩りをすることもないのに
本能だけは残っているから面白いよね
まぁ~ストーブの前で無防備に寝てるうちの奴等は
野生には戻れないだろうなぁ~
犬派からすっかり猫派になった私
猫に操られる毎日が楽しいのよ~
でもお父さんグッツほしい。。。(本音)
私の時はそんなの一つももらえんかったぁ~(TT)
2010.12.22 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
