Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


それから・・・

地震から5日


いまだ余震が続く
いつもゆれてるような感覚が体から抜けない


日を追うごとに、被害の大きさに驚くばかり
夢なら覚めてくれって感じです


ちょこママ宅の方は、被害もなくライフラインも問題はありません
計画停電はあるけれど(実施されるかどうか??)、被災地の方々に比べれば些細な事


ただ、スーパーからものが消えました

パン、野菜、魚、肉、カップラーメン、缶詰etc

おとといの日曜日にトイレットペーパーが残り1ロールなので、買いに行ったら
何処にも売ってない

普段あんなに山積みになってるのに
4箇所目でやっと買うことができました


不安なのはわかるけど 買占め はやめて欲しい
本当に必要な人が買えなくなる

ガソリンスタンドも長蛇の列
道路はガソリンスタンド渋滞

こういうのを集団パニックというのだろう


関東が被災地になったらと想像するとリアルに恐ろしい

自分がどれだけ冷静に行動できるかも分からない
私に耐えられるのだろうか? 
耐えるしかないのだ

心配なのはやっぱり、ちょことナナ
住み慣れた家でのほほんと生活してるのに、突然環境が激変したら・・・
自然災害から身を守る術は・・・


書いてたら、また余震が(T_T)

今度は静岡東部で震度6強だそうです

日本列島どうしちゃったんだー!!




関連記事

-6 Comments

だっちゅ says..."No title"
昨晩のその地震も6強なのに
あまりにも東北の地震が大きすぎてなかなかニュースにならなかった。
西方面でも物が棚からなくなってるとききますが
メーカーが被災地優先の出荷でこちらにまわってこないのならいいですが
これが個人の大量買い占めだとさびしいですね。

私たちには家族の猫ちゃんたち
いつもみんにゃの避難をシュミレーションしていますが
いざとなればいったいどうなるかとおもうと・・・でも、がんばらなくっちゃ
この子たちを守れるのは私達だけですものね。
災害はどこまで私達を苦しめるきなんでしょ。
余震、お気を付け下さいね。
ちょこちゃん、ナナちゃん、一生懸命にげるんだよー!
2011.03.16 09:31 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
余震が続いていて 怖いです
昨日 スーパーに行ったら、トイレットペーパーとかティッシュが無い
パンも水も無い
コンビニすら 商品棚が空…
ホント 皆 冷静になってほしいです
心配なのは にゃんずのこと
避難するとき どうすればいいのかしら…
2011.03.16 07:52 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
余震が続いてますね
こわいでしょう
私は、昨日の静岡地震でこちらも少し揺れたんですが
もうパニクっちゃって
こっちにも地震がきた~って一人おたおたしてました
絶対私は冷静で居られないタイプだと思われます
しかし、こういう時こそ
落ち着いて冷静に行動しなきゃですよね
2011.03.16 07:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
大丈夫?怖かったでしょう??
いったいどうなってるんだろう…
日本大丈夫かな

こちらでもガソリン給油規制はじまってる。
買占め、こちらでもあるようなんですよΣ(´∀`;)
友人がスーパー行ったら、
カップラーメンの棚が空っぽだったとか言ってた
「被災地にいる身内に送ってやるんだ」とかって
大体今は個人的に送ることなんかできないのにね

とにかく今は、早くみんなが
安心して暮らせますようにと祈るばかりだよ
2011.03.16 01:26 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
なかなかコメントできなくてすいません。
計画停電、いよいよ明日?
なんて思ってます。
予定では早朝なので、朝は何もできなさそうですね。
まぁ家にいる時に経験できた方が良いかなとは思うん
ですけど・・・これもどうなるかわかりませんね。

買い占め、非常事態だってことはわかりますが冷静に
行動してほしいですね。
本当に必要な人たちに、行きわたってほしいです。

また大きな地震がありましたね。
でも、予想されてた余震とは別物らしく・・・
怖いですね、、、
ちょこママさん、ちょこちゃん、ナナちゃんも早く落ち着いて
生活できますように。
2011.03.15 23:46 | URL | #iWfHidvU [edit]
ひろっぺ says..."No title"
ちょこママさんのとこも余震が続いているのですね。
怖いでしょう。
ちょこ君、ナナちゃんはパニックになってないですか?
猫さんって神経質な生き物なので敏感に反応しますね。
お友達さんのとこでは少しの音でも怖くて隠れたりしてるし
ご飯もあまり食べれない子もいますよ。
かわいそうになってきます。
早くおさまってほしいですよね。
原発も爆発続きで心配だし不安です!
ちょこママさん、余震はもちろん体調も気を付けて下さいね。
揺れてる感じは気分悪くなりませんか?

テレビでスーパーに物がない事をしてました。
物を置いてもあっという間に売り切れるみたいです。
ガソリンも2000円までって金額決めてるとこもあったり・・・。
ちょこママさんの言うように必要な人が困りますね。
テレビを見るたびにため息しか出ませんよ。
私も冷静でいれるかわかりません。
慌てる性格なのできっとパニックになって何も出来ないかも。

今、愛知で地震があったみたいです。
もうヤバイですよね、日本。
私のとこもいつ起こるかわかりませんよね。
怖くて仕方ないですよ。
ちょこママさん、気を付けて下さいね☆☆
2011.03.15 23:02 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
