Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


これから・・・

地震から1週間経ちました。


余震の間隔が長くなってきたとはいえ、1日に1回は必ず地震が起こってる状況です
(猫ズもニンゲンも元気ですよ)


計画停電もあり、停電予定の時間帯はPCの電源もOFFにしています
エアコンなどの暖房器具も使用を控え、家の中でもダウンを着てます

まだまだ寒い被災地も早く暖かくなってほしいと切に願います


私は仕事でどうしてもPCを使うので、停電予定以外では電源ONの状態です
我が家は第4グループ(第5と勘違いしてた)なのですが、まだ停電にはなってません
同じ第4グループでも停電したところもあるので、その内うちの地域も実施されるでしょう

仕事以外でのPCの使用は控えようと思うので、ブログもしばらくお休みしようと思います
携帯から更新するかもしれないけどw


福島原発は東北にあるけれど、首都圏に電力を供給しています。
首都圏がどれだけ電力を消費してきたか。。。

被爆する危険があるのに、必死で作業している人たち
放射性物質が飛散しないように、首都圏の大規模停電を起こさないように
自殺行為のような仕事をしてるのだ

感謝の気持ちでいっぱいです



スーパーやコンビニなどは、必要最低限の電力で営業をしています
必要最低限の明かりでもまったく問題はないのです
今だけではなく、これからもずっと最低限の電力を続けたらよいと思います


個人でも一人一人が節電を心がければ、電気の需要はかなり抑えられる
電気がどれだけありがたいか。。。。
停電すると首都圏がどれだけ混乱するか。。。。(計画停電でさえ混乱するんだから)


私にできることをしたいと思います





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
