Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


復活。。。

どうも、ご無沙汰しております。


今日は4月7日

こちらは今日とてもお天気がよくて気温も20度くらいになっているはず


気温の上昇もあって計画停電はずっと実施されていません

今夏もみんな(大企業も個人宅も)で工夫して節電すれば、計画停電を行わないで済むかもしれない


と、首都圏のニンゲンはホッとしてるけど、東北はまだまだ先が見えない状況が続いてますね

被災者の方々の今後の生活、原発による汚染の恐怖
どちらもすぐには解決できないけど、明るい明日を考えて頑張りましょう

私にできることは今後も継続していきたいと思います




さて、久しぶりのブログ更新です
携帯で3回ほど更新しましたが、写真がイマイチ~^^;(ナナのは明るくてきれいだったけど)


今日は4月7日(さっきも書いたね)
息子君は、今日から学校(準備登校というのがあるらしい)
中学3年生になりました(いよいよ受験生)

クリーニングに出した制服を取り出したあと、ビニールをおきっぱなし
それを見たちょこがいそいそと、ビニールの上に陣取る
choco847.jpg


つい、かまいたくなるのよね~w

ビニールで包むそぶりをすると~

すぐに目がキラリ (遊び心に火をつけちゃったらしい・・・)
choco848.jpg


あ、あ、あの~  ちょちょちょっとやめなさいって



ビニールをかじりだす
choco849.jpg

ハイ、終了~!

誤飲の危険があるので、早々に切り上げちゃいました




こちらは、先日の日曜日
ソファでちょことウトウトしてるところを、夫さんが撮影
choco850.jpg

機械音痴の夫はシャッター押すのに手間取って、ちょこが起きちゃった
ホントは私の腕枕で寝てたのに(腹はそのままだけどね)



ちょこちっぷたいむ、復活します。ぼちぼち



関連記事

-5 Comments

hana says..."No title"
お久しぶりです~
いよいよ 息子さん 受験生ですか
時の経つのが早くて 追いつけないです~
(自分の年の 計算が出来ません)←誤魔化したいから?
ちょこちゃん ビニール遊びが好きなんですね
うちの珊瑚醍醐もそうです
見てないと危ないけど、かなり盛り上がるんですよね
おもちゃを加えると さらに盛り上がります
腕枕で寝てるちょこちゃん 可愛いわ~
おなかも(プププ)

2011.04.08 08:13 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
お久しぶりです。
復活待ってました~。
こちらは普段の生活に戻りつつあるけど、被災地は
まだまだこれからですもんね。
忘れない事が大事とききました。
普段の生活が送れるようになって、地震の事が頭から
なくならないようにしないとなぁと思ってます。

ちょこちゃんもビニール好きですか?
うちは特に無垢がめがないです。
カシャカシャって音が好きみたいです。
ちょこママさんとの添い寝可愛い~♪
2011.04.07 22:58 | URL | #iWfHidvU [edit]
由乃 says..."No title"
復活嬉しいです~
待ってました!!( ̄ー ̄)v

久しぶりのちょこたん
ママに悪戯されて目がキラーーン
あははは!捕らわれの身になって慌てるのかとおもったら
遊び心に火が付いて、ビニールカジカジしちゃって
さっそく終了に持ち込まれたんですね~w

お昼寝シーン
腕枕してもらって、気持ちよく寝てたんですね?
何とも微笑ましい光景です(*^m^*) ムフッ
2011.04.07 19:09 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.07 18:52 | | # [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
復活おめでとう!!
余震やら計画停電やらまだまだ落ち着かないのでは?と思うけど
ちょこママさんのお昼寝姿見て安心したよ(どういう意味だ?)
ビニール関係はうちのにゃんずも目がなくて危険、、、
前に食欲不振の夕陽が履いたものがビニール袋だったってことあったし
飼い主失格じゃ~~って(T_T)でも吐けてよかった^^;
息子さん進級おめでとう!!いよいよ受験生ね!!
希望の高校に行けるようにd(@^∇゜)/ファイトッ♪

2011.04.07 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
