Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ありがたい太陽光

昨夜、また大きな地震がありました


東北では、震度6強のところもありましたね
我が家は、震度3だったけど、長い間揺れてました

テレビや携帯から発せられる警報には思わず身構えますが、
少しでも心構えをしといた方が、対処できると思います(たとえ数秒間だったとしても)


いつになったら、地震はおさまるのでしょうか。。。



さて、本日はブログをお休みしていた間に撮った写真を掲載します


節電で暖房を切ってしまったので、コタツの中は暗くて寒いだけ


湯たんぽ(レンジでチンすると7時間くらいもつ)を、ソファのところに仕込んであります
chona61.jpg

ちょこがど真ん中に寝て、ナナちゃんは外を眺めるだけ。。。

ちょこは元々、コタツの中よりソファにいることが多いのでこの位置関係は無理もないのだ
ナナちゃんは「湯たんぽ」のことも知らないし


湯たんぽのおかげで、ちと暑くなったちょこがどいた(脂肪をまとってるので暑がりなの)

chona62.jpg

ナナちゃんを強制的にソファにおいてみたら・・・


もぐりこみました^v^
nana852.jpg
                       なかなかイイじゃない、ココ

もぐってるナナを踏まないように、「ソファ着席禁止令」が発令されました


お天気のよい日は、レースのカーテンもあけて、太陽を取り込みます
nana853.jpg
ピンクの袋は、袋の意味を成さず、敷物のままで今年の冬を終えました^^;


ナナを照らす太陽光を見ていると、自然のありがたさを感じる
でも今回の地震を考えると、自然の恐ろしさを感じる

私たちはなんてちっぽけなんだろう。。。と思う


どうか、これ以上 被災者や被災したペットたちに苦難が降りかからないように、切に願います





関連記事

-5 Comments

hana says..."No title"
湯たんぽであったまったちょこちゃん、日だまりでねんねするナナちゃん
ふたりとも幸せそうで、和みます
本当に これ以上の被害が出ませんように…
猫袋 やっぱりもぐりませんでしたね~
不思議な商品でしたね

2011.04.09 09:54 | URL | #- [edit]
だっちゅ says..."No title"
熱くなったちょこちゃんの寝顔、しあわせそ~
当分おっきな身体は暖かいことでしょう^^;
良い場所があってよかったね、ナナちゃん
でもでも、チョコちゃんが上にくるってことはある?!
大勢の学者が集まってよりすぐりの答えをだしても
自然の力には歯が立たなかった(--)ホントにちっぽけです。
2011.04.09 07:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.08 20:09 | | # [edit]
由乃 says..."No title"
またも大きな余震があったんですね
いつまで続くのか・・・心配ですね

湯たんぽ、そんなに長時間もつんですか?
ナナちゃん、すっかり気に入った様子ですね
まだ寒いですから、湯たんぽはいいですね
お日様が出てると、窓辺はポカポカ
ナナちゃんの気持ちよさ気な寝姿見てると
なんだかほっとします・・・・
2011.04.08 17:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
桃とらマン says..."No title"
ナナちゃん良い場所がいっぱいあるんですね!
あのピンクの猫袋もちゃんと敷物として使って
くれてるし♪
うちなんて敷物としても一度も使われてない(泣)
これから暑くなってますます必要なくなりそうです。。。

昨日の余震は大きかったですね。
地震速報たしかに、来るか!?みたいに一瞬でも
身構えできた方がいいですよね。
東北、今回もかなりの被害が出たみたいですね。。。
いつになったらおさまるんだろう。
2011.04.08 16:46 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
