Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ペットを飼う覚悟を息子に語る

猫を飼うにあたって息子と約束した。そう、拾ってきたあの日どなたかの携帯で約束した。
家に帰ってきてからも再度、「トイレの世話をきちんとすること」と。「ぬいぐるみじゃないんだからご飯も食べればうんちもする。その片付けをやりなさいよね」と。



-ちょこちっぷ五ヶ条-
1.毎日一回はトイレをきれいにすること。
2.ちょこママ(私)が留守の場合はご飯も作ってあげること。
3.人間の食べ物は、絶対にあげないこと。
4.遊んであげること。
5.死ぬまで可愛がること。


息子は、澄んだ眼差しで「わかったよ。ちゃんと世話するから大丈夫」と、決意を語った。
ほぉ~、ほんとだろうなぁ~。期待してるゾ!!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/8-32ce1cd0
該当の記事は見つかりませんでした。
