Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


スィートデビル

地震が起こると、ビビるにゃんずですが、元気に過ごしております


今日は20度超えでコタツはいませんw

ちょこママもフローリングにワックス掛けたりして(明日は雪かも)お掃除に励みました
ワックス掛けといっても、本格的なのじゃなくてワックスシートですけどね~w

お掃除してると、なぜか にゃんずはハイテンションになるのだ
掃除が好きなんだろうか?(掃除機は嫌いだけど)


階段を駆け上がりながらの追いかけっこも久しぶりで楽しかった



ちょこちゃんが、先頭で駆け上がってきました
choco855.jpg

そのまま、階段を登りきるかと思いきや

背後からものすごい勢い&形相でナナ嬢が ちょこを追い越して行った

っていうか、背後から来るナナの気配に気後れして立ち止まるちょこ君
chona63.jpg

ま、これはいつものパターンなんですよ


ちょこが先だから、とっとと駆け上がっちゃえばいいのに

なぜか、寸前で止まるのだ


choco856.jpg
ちょこが止まるからよ
後ろを気にしないで、一気に駆け上がりなさいよ


落ち込むちょこの元へ、勝ナナ嬢がやってきて

chona64.jpg

あら♪ ナナがちょこを労わってるじゃないw
微笑ましいじゃな~~い♪

これってスポーツマンシップだわよね
さわやかだわw


楽しかった~~♪

と思ってたら

ナナ嬢の不敵な笑みが・・・・
nana858.jpg
誰もいない部屋で、つぶやいておりましたとさ~


※以上は、フィクションです(ナナ嬢の名誉のため)




また地震が頻発しています

天災はニンゲンの力じゃ止められない
甘んじて受け止めることしかできないのだろうか。。。


止めることもできないし、反撃もできない(…反撃ってのは例えばの話ね^^; 地球に反撃って。。ね~)


私たちには「あきらめないでがんばる」ことしかない

明日はきっと今日より良くなる。。

夜明けのこない夜はない。。。

。。。


どっかで聞いたフレーズ


そう! これだ!

とてもいい歌です(若い人は知らないかもw)





関連記事

-6 Comments

黒ネコ says..."No title"
我が家では揺れると今でもおコタに飛び込みます~
そしてしばらくおコタネコしてます~

ちょこちゃんかわいい
毎回ナナちゃんに負けてるんだ~
それでもいつも同じ所で立ち止まっちゃうのね~~
これでw~毎回勝てないわね~~
ふふふナナちゃんの不敵な言葉
これw~男の子としてどうにかしないといけないですね~
がんばれ~~ちょこちゃん
2011.04.14 10:16 | URL | #rnAfMXGg [edit]
hana says..."No title"
ちょこちゃんとナナちゃん 階段で競争ですか~
これは いい運動ですね
私も参加したいですが、ビリは確実ですね…
不敵な笑みを浮かべるナナちゃん でも可愛いわ~
ちょこちゃん 今日も頑張れ!
2011.04.14 07:55 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
ちょこちゃんあとちょっとなのに~!!!
それほどナナちゃんの気迫が凄まじいということ
でしょうか。
ナナちゃん労ってあげるなんて優しい☆
っと思ったのに、その後一人で何してるの(笑)
ちょこちゃんが勝利する日も、いつかあるのかな♪
2011.04.13 23:19 | URL | #iWfHidvU [edit]
由乃 says..."No title"
あはははは
ちょこたん、何故にそこで止まるの~~?
ナナちゃんに花を持たせてる?w
ナナちゃんの爽やかな
スポーツマンシップ、素敵~~って思ったら
えぇぇぇぇぇ?
陰でデビルになってる~~
女は怖し・・・ちょこたん
お気をつけあそばせ~w

松田聖子いいですね~
2011.04.13 18:51 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

ちょこ君とナナちゃん、楽しそうですね♪
階段を一気に駆け上がるとしんどいのかなぁ。
後ろから凄い勢いで来たら私も止まるかも(笑)
ちょこ君のビックリしたお顔が可笑しいです( ̄m ̄〃)
一気に駆け上がった事ってないんですか?
あらら、ナナちゃん@@
そんな事言っちゃって~。
ちょこ君が勝ったらかなり悔しがりそうですね(笑)

昨日の余震の回数には驚きました。
全然おさまる気配がないですね。
揺れっ放しは気分悪くないですか?
病院に行く人もいるのだとか。。。
体調に気を付けて下さいね☆

松田聖子さん、いくつになっても可愛らしい人ですね(*´▽`)
しかも色がめっちゃ白い@@
同じ化粧品使ってみようかな(アスタリフト化粧品( ̄m ̄〃))
2011.04.13 18:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
ちょこくんとナナちゃん、うさぎとカメのお話みたいww
なんで立ち止まっちゃうんだろう?
背後の物音を聞くためかな?(迫る危険を察知ってか?)
ナナちゃんデビルだったんだ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
地震続くね、地震酔とか大丈夫?
瑠璃色の地球、若くないから知ってるww
今、BGMで聞きながらコメント中♪なつかしいわぁ~
2011.04.13 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
