Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ホント猫ってやつは...^^

今日もとってもよいお天気

が、しかし夜から雨になるらしい(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


あ~ぁ、今日は外出しなきゃいけないのに~~~

どうして雨が降るのー?

雨女なのかしら、私って。。。



さて、ここ2,3日20度位の気温なので
ズの就寝場所が一気に変更しました

当然、夜も私のベッドで一緒に寝てくれません(ノд-。)


ちょこくんは完全に「ちょこちっぷワールド」で寝ようとしている
※ナナはここでちょこと一緒には寝ない

季節の変わり目ってことで、写真におさめなきゃ(^_^)
choco857.jpg
すぐに撮影は終わるはずだったのに。。。。


隣の部屋にいたナナが、ヤキモチやいて私のそばにやってきた

ちょこばっかり写真撮ってると、ナナは必ず邪魔しにくるのだ

choco858.jpg

私とちょこの間をウロウロして、甘ったれた高い声で小さく鳴く


choco859.jpg
高い声は、脳天から出てるように甲高い(超カワイイ声です)



choco860.jpg
あ、はい(^▽^;)


nana861.jpg

わかったよ♪ ナナちゃんw
じゃ、ママと一緒に行こう
ちょこちゃんは静かにねんねしたいんだって
お仕事しなきゃいけないから、1階に戻るよ~

と、抱っこしようとすると
私の腕をすり抜けて、何事もなかったように元いた隣の部屋の窓辺に行ってしまった

どういうことっ?



これだから、って好きなのよね~~w



関連記事

-5 Comments

hana says..."No title"
うちも 暖かくなると お布団で一緒に寝ることが少なくなって
ちょっと寂しいです…
ちょこちゃん 可愛いベッドがたくさんありますね~
ナナちゃんは ママが何をしてるのか 気になったのね
そして 焼きもちも…
でも、いざ抱っこしようとすると スルーしちゃう
ホント 猫ってきまぐれだわ
そこがたまらないんでしょうね~

2011.04.16 11:13 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
夜寝る場所我が家では変わらないから関係ないよ~~(笑)
お布団で一緒に寝てくれないもの~~

ちょこちゃんゆっくり眠りたいのにね~~
お邪魔虫(爆)ママさんですね~
そのお邪魔虫にもっット五月蠅いおまけまで(爆)
これじゃ~眠れないね

それにしても猫さんてきまぐれよね~~
ナナちゃんも
2011.04.16 06:51 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんにちは(*´▽`)

広島はお天気が悪いです。
雨が降ると桜が散るのが早いですね。
来週には葉桜間違いなしです(;´∀`)
ちょこママさん、夜からお出かけなんですか?
気を付けて行って来て下さいね☆
どこ行くのかなぁ♪

私も最近はひなちゃん一緒に寝てくれないです。
寂しいですよね~(;´∀`)
ちょこママさんのとこベッドがたくさんあるんですね♪

ちょこママさんとちょこ君が2人で何かやってる事に気が付いて
様子見に来たのかな♪
猫さんってお耳いいからすぐ気が付きますね( *´艸`)
ナナちゃんも一緒に寝て写真撮ってもらえばよかったのに♪
様子見に来て満足したって事なのかなぁ(笑)
猫さんってホント気まぐれですね( *´艸`)
2011.04.15 16:40 | URL | #SFo5/nok [edit]
沙羅 says..."No title"
ご無沙汰です。
なんだか、ツイッターからブログにお邪魔する機会が増えて
携帯から見ちゃうとなかなかコメント残せなくてすみません(^◇^;
最近ぐっと温かくなりましたよね。
でも、我が家はみんなまだ地震が怖いのか、みな私のそばで
べったり寝ています。嬉しいけど、そろそろ暑くなりそうな・・・(笑)
2011.04.15 16:37 | URL | #ls0kNZmc [edit]
由乃 says..."No title"
そうなんですよね~
暖かくなると、寝場所が変わるんですよね
お友達の所も、一緒に寝てくれなくなったと
言ってました!!
ママさん、ちょっぴり寂しい春ですねw

ナナちゃん、寂しがり屋さんなくせに
こっちが構いに行くと逃げちゃうんですね?
猫さんってホントきまぐれだわ・・・
2011.04.15 15:59 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
