Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫ヒゲコレクター

昨年の「ヒゲ収集」の記事を掲載しました。(去年の記事→


2010年7月の収集状況は以下のとおり。
woodpecker2.jpg

数えられるくらいの本数でした

でもヒゲって滅多に見ないですよね?

見つけた時はラッキーって思いますw


しか~し、コレクターなるもの、偶然の発見で喜んでちゃ~ダメ!

発掘しないとね♪

ってことで、ベッドをくまなく探し、ズがよく寝るコタツの中やソファ
私のベッドなど、もしや?と思われる場所を日々探している(←ウソ。時々探してる)


そして、2011年5月のヒゲは


woodpecker3.jpg

きゃあぁ~~!! スゴイスゴイO(≧▽≦)O ワーイ♪


このウッドペッカー君は、リビングのど真ん中にいつも鎮座しておるのですが

我が家にお見えになったお客様は、必ず“二度見”します

そして必ず「このウッドペッカー変じゃない.....?」的なことをおっしゃいます

あはははは


choco885.jpg

まぁ~ね~♪


nana881.jpg

w( ̄o ̄)w エエッ?!








★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


関連記事

-8 Comments

ハスキーw says..."No title"
はじめまして!
最近こちらにお邪魔するようになりましたハスキーwと申します<(_ _)>ペコ
ちょこ君、ナナちゃんは違う日に保護されているのに、
まるで兄妹のように毛色やまなざしが似ていますね。
ひょっとすると血のつながりがあるのかな?

ウッドペッカー君のひげはみんなちょこ君ナナちゃんの抜けたヒゲなんですよね?! 
スゴイスゴイ\(◎o◎)/!
うちは今までに1本しか見つけたことがありませんが、そんなに抜けるものなんですね~。これからは掃除をする前に気をつけて見てみよう。

また遊びに来ま~す(^O^)/
リンク頂いていきますね~(*^^)v
2011.05.08 15:00 | URL | #- [edit]
grazie says..."No title"
おはようございます。はじめてコメントさせていただきます。
猫ヒゲコレクターに反応してクリックしました。
私もコレクターです。
ウッドペッカーにコレクションを飾る(?)、すばらしい!
私はお財布の中。
金運アップの願いをこめておりましたが、
あまり効果なし。
今度から、私もそ~しようと思いました。
それにしても大漁ですね。
2011.05.08 07:25 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ハハハ猫のヒゲ我が家でも始めたw~~
こんな風に我が家では黒猫さんにおヒゲをつけてあげてます

^^;ちょこちゃん変態じゃないから~~
愛情よ愛情そこんとこよろしくネ
2011.05.08 06:18 | URL | #rnAfMXGg [edit]
tomo says..."No title"
ご訪問ありがとうございました(^^)
猫の髭はあまり抜けないことから見つけたら縁起がいいなど
魔除けや金運がよくなるだとかでお守りにしたら良いと聞いたことがあるのですが、
それだけあったらちょこママさん家は良いことだらけって感じですね(^^)

ウッドペッカー。と~っても印象的です@_@
2011.05.08 00:05 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
我が家にもあるわよぉ~
本物のヒゲが生えたネコのぬいぐるみww
見つけたときにはほんと嬉しくなっちゃうよね~
思わず「あ!!」って叫んでしまいことも数々で
そのたび家族がびっくりしてるしww
猫のベットやよくいる場所。。。。
そうね探さなくちゃね!!
と思っておもむろに今見にい行ったら
「有ったわよ!!」1本(σ・∀・)σゲッツ!!
ちょこママさんありがとォ~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
2011.05.07 21:52 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

あははは~(≧∇≦)
すみません、声に出して大笑いしてしまいましたw
これは凄いですよ、ちょこママさんww
こんなに集まるものなんですね@@
私、たまに見つけるくらいです。
捨ててますけど(;´∀`)
二度見しちゃうのわかる気がしますw
おヒゲなんか付いてたっけ?って感じになるんですよ~ww
ホント、凄い数のおヒゲですね(*≧m≦*)
因みに今何本ですか?w

これからも集めてはウッドペッカー君に付けるんですよね?
大変な事になりそうですねw
大変な事になったウッドペッカー君見てみたいです(*≧m≦*)
2011.05.07 21:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
由乃 says..."No title"
あはははははは
面白すぎるーーー
ウッドペッカーさんに髭が・・・ぼーぼー状態?w
よくため込みましたね~~!
こりゃお宝ですね!!
今後もまだ増えそうだし
ウッドペッカーさん
どんな風になっていくのか?楽しみだわ~
2011.05.07 20:39 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
凄すぎる~~~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ボッサボサだ~(笑)

ご利益ありそうな感じですね(〃э_э)b ウフッ.:゚+

とりあえず私はお財布に3本ほど入れてます<=お守りがわり~

p.s リンクありがとうございました
わたしもリンクさせていただきました~
今後ともよろしくです☆
2011.05.07 18:42 | URL | #6facQlv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
